Androidタブレット講座受講

改めて こんばんは~~。
今日は、9月22日です。
後数十分で23日になります。
一つ前のブログ記事に、「Excel 講座受講」とブログ記事をアップしましたが、ほぼ同じ頃 「Androidタブレット講座」も受講していました。
Excel講座と同じ○情報学習センターに於いてです。
何故「Androidタブレット講座」を受講しようと思ったかというと、8月21日にこのブログで「困ったスマホ」と言うタイトルでブログ記事をアップしています。
あれこれ本当に困っているのです。
Excel 講座を受講中、「Androidタブレット講座」の案内兼申込みの用紙の配布がありました。
最初はわたしは、Androidタブレットは、携帯会社のショップへ習いに行こうと思っていたのですが、Excel 講座受講中、その用紙の配布があったので、取りあえずその講座を受けてみようと思いました。
「Androidタブレット講座」は計3回ありました。
そのテキストです。
Img_2026mtiro2  
その講座を受けてみて、実際の話解決出来たこともあれこれあるのですが、解決出来なかったこと(聞きそびれたこと)や、新たに出て来た問題などもあって、この後、もう一度、〇情報学習センターに通うべきか、それともショップへ行くべきかと、ここ数日悩んでいました。
今度は一度ショップの方へ行ってみようと今は思っています。
パソコンも携帯もタブレットも使えば悩みはいっぱいです。

ある程度使えるようになるととても便利なのですが。
もう少し頑張ります。

Excel 講座受講、2

再び こんばんは。
8月の下旬から週一回、〇情報学習センターで Excel 講座を受講していました。
そのExcel 初級の講座、計5回が今週で終わりました。
今週のそのExcel 講座は、総復習の内容もあって、その総復習はとても難しかったです。
もし次のExcel の講座で中級を習うとしたら、その前にもう一度初級を受け直して、もう少ししっかり勉強し直さないと、中級講座は、さっぱりさっぱり分からないことだろうと思いました。

Excel 講座のテキストと、その時の勉強してわたしが製作してプリントアウトしたグラフです。
Img_2022mktiro

9月の花、2

こんばんは~♯
今日は、2018年の9月22日です。
2日前ほど前まで雨降りの日が続いていましたが、こちらは、昨日も雨が降りましたが、陽も照りました。そして今日は曇ったり陽が照ったりの一日でした。
その中で、数日前から少し気が付いていたのですが、急がないと枯れ花だらけになってしまうと思い、マイデジカメで写真を撮りました。
彼岸花です。(自宅の庭の花です。)
Img_1978mk  
もう一つ彼岸花です。(ご近所さんの庭の花です。)
Img_2013m  

明日は秋のお彼岸の日です。
今年は、6月7月8月9月まで暑い暑い日が続きましたが、9月の今頃、朝夕が涼しくなってきて、夜には鈴虫、興梠などの虫たちの鳴き声が響きます。
そして、花も彼岸花が咲いています。
まだこちらはお昼は暑い日もありますが、秋は少しずつやって来て、虫も花も季節の移り変わりが良く分かっています。
あれほど暑い暑い夏だったのに、お彼岸には彼岸花も咲くのですから~~。
秋はやって来ています。

100000アクセス達成(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは~~。
今日は2018年の9月18日です。
この日の出来事は後で記事アップしようと思いますが、まず一昨日の16日のことをブログ記事アップします。
ブログタイトルにもしていますが、一昨日16日、100000アクセスが達成されました♪
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))(∩´∀`)∩(*´▽`*)
ジャスト 100000 アクセスの画像は残念ながらありませんが、一応その100000アクセスに気が付いてすぐの証拠写真です。
Img_1967mt  
カウンターのアクセス数が増えるとやはり嬉しいです。
わたしのブログがアクセスが100000以上になるとはブログ開設当時は思っていませんでした。
わたしのブログへ来て頂いた皆様ありがとうございます♪

«9月の花

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。