1月にコンサートへ参加

こんばんは。
今日は2019年、平成31年の1月15日です。
本当は某〇展の絵の描き込みをバンバンしないと間に合いそうもない1月15日なのですが、何度もチャレンジしていて挫折しているわたしです。
理由がない訳ではないのですが、わたしは時間を有効に使うのが本当に下手です。
時間を使うのが下手なわたしで、よりによって描かないと絵が仕上がらないと思っている今日こそという時に別の予定が入ったりします。
わたしはわたし一人で生活している訳でもないし、家族の希望や、旦那様の希望も優先しないといけない場合もありますし、この事はある意味わたしの仕事というべき事もあって(収入はありませんが)、その事をスムーズに出来ていない場合もあります。

某〇展のための描きかけの絵の制作はもちろんチャレンジあるのみです。
でも、せっかく旦那様が「一緒に□△のコンサートへ行こう。」と言ってくれたので、「ええ~~い!、思い切って行こう!」気持ちをコンサートに行って、切り替えて、絵を描こうと思いました。
昨日1月14日に、行ったコンサートのポスターです。
Img_3972mtkiro
T市であったコンサートです。
楽しかったです。
旦那様ありがとうございました。
これを糧に某〇展のための絵の制作頑張ります。

冬の花と実

こんばんは。
今日は2019年の1月6日です。
このシーズンに咲いている花と実をアップします。
ご近所のお宅の庭の花です。
水仙の一種と思います。
Img_3866m  
ご近所のお宅の赤い実です。
Img_3870m  
ご近所のお宅の庭の花です。
菊の仲間と思います。
Img_3878m

T市にて

k様へ初詣して、ぽっくり地蔵へお祈りした後で、同じT市の愛染堂近く、大正公園近くにて。
Img_3960mk  
そこに咲いていた水仙の花。
Img_3962mt

ぽっくり地蔵

T市のぽっくり地蔵に参りました。
Img_3939mk  
向かって左から ぼけない地蔵、ぽっくり地蔵、ねつかない地蔵 です。
追記:(1月7日)、わたしが、ぽっくり地蔵へお参りしたのは、もちろんわたし自身がぽっくりと、ぼけないで、ねつかないであの世に旅立てたらと願ってお参りに行ったのです。
わたしには曾祖父がいましたが、寝付いていました。祖父もいましたが、寝付いていました。
わたし自身が介護する側の場合はそれは出来る限り頑張りますが、自分自身が呆けたり、寝付いたりという事態はわたしにとっては周りの人に最大級の迷惑を掛けている、いつ終わるとも知れない苦しみを与え続けている事態と思うのです。
それは出来れば避けたい、例え神頼みでも、地蔵様頼みでも避けれるのなら避けたいと思って、せっかくT市へ行ったので、T市にはぽっくり地蔵があるので、お願いしたのです。
曾祖父の時のそして祖父の時の困っている母の顔を思い出すと、そう思います。
あの世に旅立つのが年齢順とした場合、わたしが呆けたり寝付くと一番苦労して、苦しんで、大変なのは子供ですから、最大級の迷惑を掛けるのを避けれるのならと、お地蔵様頼みでお願いしました。
それにこのT市にこのぽっくり地蔵、ぼけない地蔵、ねつかない地蔵3体を寄進した須磨子さんは、95歳以上健康で長生きされた方ですので、その須磨子さんの願いと、須磨子さんの健康と長寿にあやかりたい気持ちもあります。
Img_3944m  

Img_3950mk
この地、八幡山で人の一生の祈願(小さい子供から少年少女、若者、年配者までの願い)が出来ると書いてありました。

«平成31年初詣

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。