11月の花、2

改めて、こんばんは。
今日は2017年の11月18日です。もう午後5時45分になりました。
今回は、11月13日に撮った「11月の花」その2です。
すべてご近所の花です。
まず薔薇です。
Img_0423m  
※別の色の薔薇です。
Img_0427m  
※蕾です。
Img_0430mt  

Img_0435m  
ヒルガオ
Img_0436m

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2017年11月の鳥

こんばんは。
久しぶりにブログ記事アップします。
皆さんお元気でしたでしょうか?
わたしは前回のブログ記事アップの後少し低調な感じでした。
それでブログ記事アップの間隔が空いてしまいました。
今は少しよくなりました。
久々のカテゴリー「鳥」の、11月上旬に撮った鳥の写真です。

ジョウビタキ 雄です。
近所の畑の棒の上に止まって鳴いていました。
ほぼ正面を向いています。
少しピンボケしています。
Img_0357mt 

同じ鳥の後ろちょっと左向き。
Img_0366mt 

同じ鳥の左向きで目をつぶっています。
Img_0367mt  

この鳥は一羽だけでしたが、綺麗な声で鳴いてカメラを向けて撮っていましたが、数十枚撮っても逃げませんでした。ただその割にはカメラマンの腕がイマイチなのでクリアなちゃんとした写真が撮れていませんでした。でも久々の鳥を撮れてうれしかったです。
カメラは、すべてキャノンのデジタル一眼レフ EOS Kiss X4 、ズーム望遠レンズ装着でした。トリミングしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11月の花

こんにちは。
今日は、2017年11月2日で、11月に入って2日になりました。
ここ数日こちらは、お天気がいいです。
お天気がよくて気持ちのいい気候になっています。
今年の10月は、2週続けて週末に台風が来たり、週末に色々なイベントや行事が予定されていたことが中止になりました。関係者の皆さんはさぞ残念なことだったでしょう。
そして、台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げたいと思います。
台風21号、22号の被害に遭われた方々や、建物田畑施設が一日も早く復旧しますようにと願います。

11月にマイデジカメで撮った写真をブログ記事アップします。

桜の木の紅葉
Img_0227mk  

みせばや かなと思います。
追記:11月15日、追記するのが遅くなりましたが、このピンクの花は、「みせばや」で間違いないそうです。ブログのお友達のヤッコさんが太鼓判を押して下さいました。ヤッコさん、ありがとうございました。
Img_0241m  

スミレ 
Img_0251m 

ホットリップス 
Img_0257m  

お天気がいいと気持ちよく、布団を干したり、シーツを洗って干したり、干した後の布団や、シーツは気持ちいいです。
カメラはすべて、キャノンのデジタル一眼レフ EOS Kiss X4 、望遠ズームレンズ 55-250㎜装着です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2017年10月の花、5

「2017年10月の花」シリーズ、その5です。

※追記;10月28日、この記事の花の名前、すべてブログのお友達のヤッコさんが、わざわざ調べて下さり、教えて下さいました。ヤッコさん、大変助かりました。ありがとうございました。このブログの中でですが、ヤッコさんに厚くお礼を申し上げたいと思います。ヤッコさんありがとうございました。

この紫の花は、メキシカン・セージだそうです。Img_0205m  

ブルースター(ガガイモの仲間)です。
Img_0210m  
ケイトウです。
Img_0214m  
菊です。 
Img_0216m
ツワブキの花です。
Img_0218m  

今回このブログに花の写真をアップするにあたり、花の名前をブログのお友達のヤッコさんに沢山教えて頂きました。ヤッコさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

カメラはすべて、キャノンのデジタル一眼レフ EOS Kiss X4、望遠ズームレンズ55-250㎜装着です。

「2017年10月の花」シリーズ、終わります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

«2017年10月の花、4