トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/30

咲いたよ~~♪

Img_2326mImg_2330mImg_2331mこんにちは~~、今日もいい天気!!そして、ジャーン、咲きましたよ~~~♪桜が咲きました~♪♯☆◇待ち遠しかったですね~~。花がふわふわと風に揺れて、まさに春ですね~~~♪一つの木に3つか4つの花ですが、今年は待ち長かったです。子供たちは春休みだし、道で公園で、スーパーで子供たちの声が楽しそうに聞こえます。お天気がよかったので、母と自転車2台で買い物に行き、その途中の桜の木を見て、思わず、やった~~と思いました。桜が咲くと《春》っていう気持ちになりますね~~~。うれしい、春です。みなさんのところはどうですか?

2005/03/29

今日はまだ、早かった~。

Img_2320imImg_2239im桜は、今日はまだ早かったです。昨日よりすこし膨らんでいますが、今日は咲いていませんでした。明日も咲くのかしら????咲くといいのだけれども、・・・・・。桜が咲いたらアップしますと言っていたのだけれども、せっかく写真を撮ったので、途中経過ということでアップしました。今日はこちらは天気はよかったのですが、もう少し開花までかかるのかしら?待ち遠しいです。それと、近所の野良の猫がフーフー、ギャーギャー、ガサガサと鳴いて音を立てていたので、写真を撮りました。取っ組み合いの喧嘩をしていたのですが、そのシーンはゲット出来ませんでした。残念。シャッターチャンスを逃しました。でも、目が光って、ちょっと野良猫らしい感じが出ているかしら?と思いました。縄張り争いをしていたのかもしれません。うちのまわりには何故か、猫がいっぱいいます。別に餌もあげていないのに。時々モデルになってもらっています。

2005/03/22

雨の一日

tyurippu1今日はこちらの地方は雨の一日なので、ペイントで絵を久しぶりに描いてみました。まだ実物は咲いていないので、昨年の写真を見ながら描きました。絵をマウスで描くのは正直言うと苦手なのですが、とー--きどき、思いついた時に描いています。この絵を描いた後、わかでき宗方校へ行って、今、フリースクールで記事を書いています。別のPCから記事を投稿するのは初めてで、自分の絵を入れるので、また緊張です。上手くいくかしら?久々のペイントのチューリップの絵でした。

2005/03/20

可愛い子達

Img_1782mImg_1801imこんばんは、みなさん!今日はこちらはちょっと肌寒いけれども日が照りました。そして、わたしの地方ではありませんが、今日、福岡で地震がありましたね。今日はお彼岸なのに災害は日にちを選びませんね。怪我をされた方、被災された方々の一日も早い回復と復旧をお祈りします。今日のタイトルも内容もそのこととは関係ないタイトルをつけていて、わたし事ですが、今日は近くのショッピングモールへ行ったら、またもやいました、可愛い子達が。飼い主さんはお買い物中なのでしょうね、静にお利巧さんに、椅子に座って、仲良く2匹並んで、その飼い主さんを待っている犬2匹がいました。偉いな~~と思いました。今日はカメラを向けてもこの2匹は吼えませんでした。もっとたくさん撮りたかったけれども、何枚か撮ったらそわそわしだしたので、昨日のワンちゃんのように吼え出したら、みんなの迷惑なので退散しました。また、会ってみたい2匹でした。その後、ベンチの所で荷物をもそもそ触っていると、また、可愛い子が来ました。と、言っても、鳩1羽なのですが、首をかしげて歩く姿が可愛かったです。このベンチでえさをもらうことがあるのか、少し人馴れしているようでした。でも、手を出すと逃げますね。今日も可愛い子達に会えてうれしい日でした。

2005/03/18

わたしの県の県花です

Img_2206mImg_2209mImg_2211miこんにちは~~。今日は自転車でふら~と出かけたら、綺麗にわたしの県の県花が咲いていました。自分の県の県花なのに初めて見ました。満開でした。その木のそばで作業されていた奥さんはとても愛想のいい奥さんでした。そして、すごく若い。見た目も話し方も60代かな?と思っていたのに82歳の奥さんでした。明るい女性でこちらまで明るくなりました。

2005/03/17

これが縫ったものです。

Img_2194kmiこんにちは~~!!おとついまで縫っていた物は、これです。このデジカメの画像ではちょっと分かりにくいですが、襟はスタンドカラーです。子供が着ると、上はピチピチで、ウエストがきつく、ズボンはダボダボです。でも、なんとか形になって、ホッとしました。このシャツとズボンを型紙から作って縫うのは約2週間かかりました。なんとか言われた日にちまで間に合いました。今日、デジカメを持って、近所に撮影に行こうと思いましたが、あいにく雨が降っていますので、その画像の方は次回ということで。今日はこちらは18℃もあります。暖かい一日です。みなさん、お元気で。

2005/03/16

久々の

縫い物を2週間前から少しずつしていて、ここ3日くらいは詰め込みで縫いました。
綿の生地で、半パンとノースリーブのスポーツウエアを作りました。
半パンはポケットをつけるのを忘れ、ノースリーブは、なんと、なんと試着したら、小さい・・・・・・・。
どうしょう???もう日にちがないし、あ~~~~、型紙を作る時に、Mにしたのが失敗です。
着るのは、なんとか着れる。しかし、脱ぐのに四苦八苦。
「子供、ごめん、これでこらえて」、「もし、気に入って、また着ることがあれば作り直すよ。」
これで本当にうん十年前洋裁の専門学校に通っていた人の作った物であろうかと思われるほどの出来でした。
襟と、あきで、苦労して、昔使った、本を引っ張り出し、縦に見たり斜めに見たりして、作ったのだけど、ズボンはブカブカでウエストのゴムが苦しく、ノースリーブはピチパチでした。大汗です。

このスポーツウエア作りと大体時を同じくして、このわたしのブログを公開しました。
初めてのことでうれしくて、楽しくて、夢中ですが、子供に「3月のこの日までこの服を作り上げたい」と言われ、教えているのか、自分でしているのか分からない状態で(教えるのが下手です)約2週間で縫ったのですが、難しいですね。
何がと言うと、縫うことはもちろんですが、教える事がです。
そこで、わかるとできるのインストラクターさんの懇切丁寧な教え方、分からなくて、ボーとしていると「どうしましたか?」と聞いてくださる優しさを思い、本当にありがたく思います。
人に教えるということは難しい事ですね、やはり。
覚えの悪いわたしがなんとか、パソコンを続けてこられたのも、なんとかウエブログを公開出来たのも、ひとえにBUNちゃん先生と教室のインストラクターさんのお陰です。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

2005/03/13

日向ぼっこ

Img_2178imこんばんは~~♪今日のお昼に猫が2匹ご近所の家の前で日向ぼっこしていました。ものすご~~く眠そうな表情に、猫2匹も人間のように日向ぼっこしている穏やかな感じを受けました。の~~んびりしているようでいいなと思いました。

2005/03/09

春間近で

Img_2182kmこんばんは、わたしのブログに来ていただいたみなさまありがとうございます!!うれしくて、うれしくて、ワクワクウキウキしている浜辺の月です。わかできのブログのお仲間入りさせていただいて、こんなにすぐにたくさんの人にコメントしていただいて、やはりわかできはすごいな~~と思います。これからもみなさんよろしくお願いします。サイトをお持ちの方のサイトへは、またゆっくり伺います。今夜は春間近と言えば、春というと卒業、入学シーズンですが、わたしの「よろこびー入学」という絵をアップします。これは残念ながらPCのソフトを使って描いたものではなくて、不透明水彩絵の具で、水に絵の具を溶いて描いた絵です。下手な絵ですが、よかったら見てください。

2005/03/07

おつきさんこんばんは!

Img_1967tmわたしの一番最近の作品です。下手ですが、不透明水彩で描きました。「おつきさんこんばんは!」というタイトルにしました。

2005/03/06

綺麗な花たちと葉っぱ

Img_1824mImg_1820mImg_1815mImg_1777mこんばんは~!向って左端は、ピンクの山茶花、左から2番目は、名前は分かりませんが、赤の綺麗な葉っぱたち、左から3番目は、やはり名前は分かりませんが、綺麗な黄色の花、右端は斑入りのピンクの綺麗な山茶花です。近所を散策していたら見つけました。

はじめまして

初めて自分のHPに書き込みします。
ドキドキです。上手くいくのでしょうか?
ちょっと心配です。
ココログの楽しさ、便利さを少しずつでも体感出来たらと
思ってます。
画像はまた別の時にアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

トップページ | 2005年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。