« 石楠花 | トップページ | 神社の藤 »

2005/04/25

石楠花と蜂

Img_2514m
Img_2519m
こんばんは。まずは、今日の朝9時頃に起きたJR福知山線脱線事故で、お亡くなりになった方々の冥福をお祈りし、怪我をなさった方々の一日も早い回復をお祈りします。大変な事故でした。こういう事故がもう二度と起きませんよに祈ります。今日の九州のこちらの地方は雨が少し降りました。庭のプランターに水をあげなくていいので、ちょっと恵の雨でした。少し降った後、雨は上がりました。その時にご近所を散歩していたら、そのご近所の庭に、おお~~、白い石楠花が咲いている。よく見ると、その石楠花に蜂がブ~ン、ブ~ンと飛んで蜜を集めているようです。早速マイデジカメでパッチリと撮りました。蜂を石楠花と撮りたかったので、四苦八苦しました。それと結構大きな蜂だったので、あまり側に近づくのも怖いので、ちょっと離れて、望遠で撮りました。でも、一生懸命蜜を集めている蜂の様子が伝わるかも?と思います。

|
|

« 石楠花 | トップページ | 神社の藤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/3858440

この記事へのトラックバック一覧です: 石楠花と蜂:

« 石楠花 | トップページ | 神社の藤 »