« 蝶と共演 | トップページ | 夏に頑張る花 »

2005/06/23

夜の猫

Img_3382mi
Img_3387m
こんばんは~♪先日の夜、家の前の道に出てみると猫がいました。それで、今夜、ちょっと外へ出る用事があったので、マイデジカメを抱えて出てみるといました、いました。少し近づくと子猫がピャー―と逃げました。子猫を撮りたかったので、ちょっと残念と思いながらお母さん猫を撮っていると、ちらっと見ると車の下に子猫がいました。早速撮りました。夜なので、野良猫なので、警戒心が強いし、フラッシュ焚いたら逃げるかも?と思って、フラッシュを焚かず撮りました。上手くいきません。真っ暗です。その次はフラッシュを焚きました。子猫は撮れました。お母さん猫は逃げました。その中のお母さん猫1枚と、子猫1枚です。

« 蝶と共演 | トップページ | 夏に頑張る花 »

コメント

(^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ネコさんおとなしく撮れましたね
野良は警戒心強くて変わった動きすると
サヨウナラだもんね 又来ます

 うーん!月様も腕を上げたねー。 生き物を撮るのは大変なんだよね。 男爵様も生き物(美人のカメラマン)を撮ってみたいな。 よし!大分に向けて激写だ!

はじめまして、こんにちは。実は男爵様からのご推薦がありまして、こちらを訪問させていただきました。はちさんのところでも時折お名前拝見しておりました。
千葉県八街(ヤチマタと読む)に住んでおりますタムと申します。「浜辺の月」さんとはとても風流な素敵なネーミングですね。海に近いところにお住まいなのかしら?ネーミングの由来など聞かせていただけるといいですね!
この猫さんたち、たぶん野良猫ではないでしょうか?孤独を愛する猫が、子連れなんですから・・・。子猫は「魔女の宅急便」に出てくるジジみたい!野良猫では、外で飼っていてちょっと苦い思い出があります。それは長くなるのでやめておきますが・・・。
今後も、お邪魔すると思います。よろしくお願いいたします。
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

◇こんばんは~~、じじさん♪
朝早く来て下さってありがとう♯
お返事のコメント、少し遅くなってごめんなさい。
そうですね、これは野良猫ですから母猫と思われる猫は警戒心がありました。
子猫も少し近づくとさーーーーと逃げます。
車の下の子猫は、車の下にいると大丈夫と思っているのか、カメラを向けてもすぐには逃げませんでした。
確かに人間の大人は車の下はすぐに入っていけませんから。
暗い中を撮ろうとしたら、フラッシュなしでは全然撮れなかったので、子猫はフラッシュを焚きました。
目が光ってしまいましたが、ある程度ちゃんと撮れてよかったです。

◇こんばんは、男爵さん。
いつも来てくれてありがとう♪
そうですね、動くもの、動物も難しいですね。
動物が動いてぶれたり、手が動いてぶれたり、結構苦労します。
男爵さんは先日馬を上手に撮ってらして、凄いなと思いました。
それからタムさんにわたしのブログを紹介して頂いてありがとうございました。

◇こんばんは~~、タムさん♪
はじめまして~~☆
たくさん、コメントに文章を書いて頂いてありがとうございました。
お返事のコメントが少し遅くなってごめんなさい。
これに懲りず、またいらして下さい。
そうですか、はちさんとこでも一緒になったことがあったのですね。
中々覚えなくてごめんなさい。
かなり前からタムさんの方は気がつかれいたのですね。
気がついていないわたしは少々恥ずかしいですね。
浜辺の月のネーミングの由来ですか?
実はね、このネームはわたしがつけたのではないんです。
あるところで知り合いになった画家の女性に(今はあまりメール交換をしていませんが)、「『天使』と『月』でいいと思いますよ~、HNを「浜辺の月」になさったら?」と言われて、それからHNが浜辺の月です。
だから風流なのはわたしではなく彼女です。
とても素敵な女性で、尊敬してます。
絵を描くことと俳句をされる人で、そのやさしさとセンスのよさは目標にしたい人です。
わたしも後でタムさんとこへ伺いますね。
わざわざ来て頂いてありがとうございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/4679153

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の猫:

« 蝶と共演 | トップページ | 夏に頑張る花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。