« 大分のJRの列車 | トップページ | 雨の後の花たち »

2005/06/10

白い花

Img_0739m
Img_0740m
今日はこちらの地方は一日むんむんと暑苦しく、曇ってました。湿度の高い一日でした。そして、夜になって雨が降り出しました。ラジオ、TV、ネットではこちらの地方は今日、梅雨入りしたそうです。昨日の天気ではまだ先かと思ってましたが、いよいよ梅雨入りですね。カエル、ゲーコゲコ、カタツムリの喜ぶ季節です。それにしても蒸します。ところで、今日の白い花はこのわたしの住んでいる団地の街路樹を植えているところにひっそりと咲いていました。いい香りがしました。一応マイデジカメでパッチリですが、花の名前が分かりませんでした。当てずっぽうでネットでいろいろ調べていたら偶然分かりました。この白い花はくちなしの花でした。優しい素敵な花です。

« 大分のJRの列車 | トップページ | 雨の後の花たち »

コメント

「くちなしの花」と聞いて
渡哲也が頭に浮かんだ私って・・(^^;

クチナシーィの白い花私のよう~な~
 水森かおり?かな?もヨカつたまたね

ホタルさん、素敵なブログですね
画像もバラエティー豊で楽しく拝見させて頂いています

これから、雨が降り続くとデジカメ写真が撮れなくなりますね(~_~;)
私は、毎日は無理かもしれませんが
お互いに頑張って続けて行きましょう

おはようございます!!
くちなしの花・・そうか。この花だったね。
でも、たしか、前に、くちなしの植木鉢を
買ってきたら、花の中に・・大きないも虫みたいなのが!!
虫が嫌いな。私は・・・
「ぎゃ~~!」と・・!!って、思い出があります。それ以来、買ってません・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

◇こんにちは~、みかきょんさん♪
いらっしゃ~い☆
「くちなしの花」の歌といえば、わたしも渡哲也が頭に浮かびましたよ~~。
他にはあまり知りません。
「木蓮」とか、「さくら」というともう少し最近の人を思い浮かびますが、・・・・。
ま、いいじゃないですか、くちなしの花は綺麗だから。
あははははは。
みかきょんさん、また来てくださいね。

◇こんにちは、じじさん♯
いらっしゃいませ~♪
水森かおりさんですか?
詩の感じが渡哲也の「くちなしの花」に似ていますね。
後でネットで調べますね。
じじさんいつもありがとう~☆
また来てね。

◇こんにちは~~、みゆきさん~~♪
いらっしゃ~い♪☆♯◇
よく来てくれました。
来てくれてうれしいです~~☆
そうです、梅雨になったので雨の間デジカメ撮影が出来るか心配。
そうですね、毎日は更新出来なくても、お互い更新を頑張りましょうね。
みゆきさん、応援をありがとうございます。
また来てくださいね。
わたしも伺いますね。

◇こんにちは、kazuたん☆
いらっしゃ~い♯
くちなしの花の中に芋虫が??
ひぇ~~、わたしも芋虫は苦手です。
わたしも虫全般はやはり苦手な方ですね。
香りがいいから寄って来るのでしょうか?
くちなしの花は清楚な感じがします。
kazuたん、これからギャ―、ギャ―言いながら庭のお花の手入れしましょうね。
あははははははは。
kazuたん、来てくれてありがとう♪

みずもりでなくて、水木かおりでした
歌は渡おなじと 競作 だったよう?

 くちなしの花かー! 男爵様は「花の名前」と「女心」がさっぱり分かりません。 でも、月様だけは分かるような気がします。  優しいそして「くちなしの花」みたいな清楚な女性だと思うんだけど! うーん、血圧測ってみよう。

◇じじさん、今日、2回目の訪問ありがとうございます♪♪
「くちなしの花」の女性シンガーはネットで調べてもちょっと分かりませんでしたが、水木かおりさんは歌手ではないようです。
水森かおりさんは歌手ですね。
多分「くちなしの花」は水森かおりさんじゃないかしら??
わたしの歌本には載ってなかったです。
渡哲也さんと競作??
じゃー、ちょっと年配の人かしら?
ごめんなさい、じじさん、分かりません。

◇こんにちは、男爵さん。
いらっしゃ~い。
花の名前はわたしも詳しくはありません。
分からない花は仕方ないのでそのままアップします。(ずぼらです)
それから、わたしが清楚ですか?あはははははは、誉めて頂いてうれしいけれども、わたしはごく普通ですよ。
はっきり言うとどこにでもいるおばさんです。
男爵さんの夢を壊して申し訳ありませんが。
あまり血圧が上がってもいけませんので、思い切り下げてください。
でも、わたしもまた男爵さんのHPに伺います。
おばさんは嫌だとおっしゃるかもしれませんが。

 月様! 来て下さい。 オバさんでもオジさんでも歓迎ですよ。 じじ様と電子メールでやり取りしています。男同士内緒の話が出来そうです。

◇こんばんは~、男爵さん♪
いらっしゃ~い♯
来て頂いて、男爵さんありがとうね。
ほぉ~、じじさんとメールの交換を?
それはいいですね。
確か、ちょっと近いのですよね、住んでいる所も。
この後男爵さんとこへ行きますね。

 浜辺の月様!(今日はフルネーム)東北は広いんですよ。 近いと言っても、じじさまのところまでは300キロ有ります。 でも考えてみると、男爵様はそこに5年位単身赴任をしてたんです。 楽しかったな(これは言っては駄目だね)。 月に一回、5時間かけて家に小遣いを貰いに帰っていました。 じじさまともメールをするので、今度は三角関係かな? 今朝は早くからコメント有難うございました。 タムさん、Sunnyさんは月さまと一緒で、熟女を感じさせない(アレ、セクハラかな?)いい女性です。

◇こんばんは~、男爵さん。
いつも来てくれてありがとう♪
様で呼ばなくていいですよ、月さんとか簡単にどうぞ。
ほぉ~、300kmもあるの??
そうですね~、東北は広いですね~。
タムさん、sunnyさんは女性ですか?
感じのいい人たちですね。
そしてしっかりした女性のようですね。
わたしも中々中身が大人の人間になれませんが、少しずつ頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/4501132

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花:

« 大分のJRの列車 | トップページ | 雨の後の花たち »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。