« 待っている犬 | トップページ | 大分の街① »

久し振りの雨、恵みの雨

Img_3393m
Img_3412m
こんばんは~~♪今日は久し振りの雨が、恵みの雨が降りました~~~。お出かけの人はちょっと不便でしたでしょうが、カエルがゲーコゲーコうれしそう~☆田んぼも畑も山も、稲も野菜も木もうれしそう~~♯このくらいの雨量で、何日か降るといいでしょうね。ダムの水はまだ増えていないから。大雨で困っている地区の人たちは大変でしょう。でも、降らないのも困るのですよね。降るべき時期に適量降ってくれると、本当にありがたいのですが。雨がうれしいなんて、今まであまり思ったことがないわたしも今日はうれしかったです。でも、今は止んでいます。お天道様明日も雨降ってね。

|
|

« 待っている犬 | トップページ | 大分の街① »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。雨、良かったですね!ホントに深刻な問題になってるみたいですから。でも、もうしばらく雨が欲しいところでしょう。

武田地方のレポート読ませていただきました。観光地特有のけばけばしさが無く、素朴さがとても良いところですね。古き良き時代を大切に、町全体がそれを静かに守っている様子が伝わってきました。私も、こんな歴史の街をのんびりと1日中歩きまわってみたい気がしました。一つ一つの写真へのコメントも控えめな浜辺の月さんらしくていいなって思いました。

投稿: タム | 2005/07/03 13:13

◇おはようございます、タムさん♪
来て頂いてありがとうございます。
雨はあれから、昨日はあまり降らず、今日、少し降ってます。
2日の日はまとまった雨で、なんか、うれしかったです。
ずーーーーと、こちらはまとまった雨がなかったので。
降り過ぎている所は大変でしょうが、雨はないのも困るものです。
こちらの地方はもう少し雨が必要です。
え?竹田の記事も読んで頂けましたか?
ありがとうございます。
ない頭で文章を考えるのも、ちょっと大変でした。
竹田のよさをもっと書きたかったのですが、なかなかです。
その竹田のけばけばしくなく、素朴ないいところをBさんが懇切丁寧に案内してくれてました。
感動ものでした。
こんなにいい所があるんだ~~!って、思って。
タムさん誉めて頂いてありがとうございます。
今回竹田のことでいい記事が書けたのは、まったくもって、Bさんのお陰です。
タムさんの所にもまた伺いますね。

投稿: 浜辺の月 | 2005/07/04 08:02

 
こんにちは暑いですね

こんな暑さの中でも負けずに
頑張って下さい

投稿: ☆星☆ | 2005/07/04 18:03

そうなんです。
きちんと降ってくれないと困るんです。
洗濯物が・・・と文句も言ってますが(~_~;)雨は必要です。
風呂につけた浴室乾燥大活躍!!

投稿: はち | 2005/07/04 18:45

水不足一応解消ですね、よかったね
プログもう一個作った、こちらのほうが
つながりよいかとおもいまして

ためしてみてね

 http://jiji72.blog15.fc2.com/

投稿: じじ | 2005/07/04 22:14

◇こんばんは、星さん。
いらっしゃいませ。
来て頂いてありがとうございます。
こちらは雨が降ったり、止んだりですが、ちょっと蒸します。
星さんも体に気を付けてください。

◇こんばんは~~、はちさん♪
いらっしゃ~い。
そちらは水不足の心配は全然ないのですね?
こちらもここ数日で、ある程度降りました。
降るべき時にきちんと降ってくれるありがたみを感じますね。
そうですね~、洗濯物について言えば、晴れた方がいいのですよね。
でも、はちさん、浴室乾燥機を備えていらっしゃる?
素晴らしいですね~~。
この時期、鬼に金棒ですね。
また、はちさん宅へ伺いますね!

◇こんばんは、じじさん♯
いつも来て頂いてありがとうございます。
そうですね、水不足はかなり解消のようです。
よかったです。
新しいブログ、少し足跡をつけましたが、またゆっくり伺います。
ありがとうございます。

投稿: 浜辺の月 | 2005/07/05 22:24

浜辺の月さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。惑星は、とっても嬉しかったです。恵みの雨と思いきや、もうあがってしまいましたね。私たちも、こんな暑い日はおいしいお水飲みたいよね。お花だっておいしい雨が欲しいよね。たくさんおひさま浴びて、たくさん雨も浴びて、きれいな花たくさん咲くといいですね。また、お花いっぱい見せてください。プラっとネットに来たプラネット(惑星)でした。

投稿: 惑星(ワッ!臭せー) | 2005/07/06 17:27

◇こんにちは~~、惑星さん☆
いらっしゃ~い♪
こちらこそ、6日はお世話になりました。
早速コメントをカキコして頂いてありがとうございます。
お返事が少し遅くなってごめんなさい。
2日続けてのお出かけで、少々、バテていました、浜辺の月です。
それにしても、惑星さんのダシャレ楽しいですね。
「惑星」で、「ワッ!臭せー」ですか?凄い。
それに、プラっとネットに来たで、「惑星(プラネット)」ですか???
発想が素晴らしいですね~~~☆
一つの言葉に2つも言葉をかけているなんて、その頭の柔軟さがうらやましいです。
また、来てくださいね。

投稿: 浜辺の月 | 2005/07/08 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/4801784

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの雨、恵みの雨:

« 待っている犬 | トップページ | 大分の街① »