« 背の高い | トップページ | 夏の海 »

白い鳥

Img_0851m 毎日のことになりましたが、今日もこちらは暑い一日です。ママチャリで買い物に出掛けて、「あちーなー」と思いながら田んぼを見ると、おおーーー白い鳥がいます。わたしのデジカメではこの望遠で精一杯ですが、3羽いました。この画像ではよく分からないかもしれませんが。あまり鳥のことも詳しくありませんが、中々スタイルのいい鳥でした。田んぼの中で何を食べているのか気になりました。この鳥は、飼っている鳥ではないようでした。

この画像の鳥はタムさんのお陰であおさぎ分かりました。タムさんありがとうございました。

|
|

« 背の高い | トップページ | 夏の海 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

浜辺のお月様 こんばんわッ♪
御言葉に甘えましてブログなる物に御邪魔しました。
私の想像通り 元気な方のようですね。
デジカメの画像もなかなかヨカよ。
私も若かったら、真似したいのですが、だんだん物覚えが悪くなり なかなか新しい事に挑戦出来なくなっています。
今夜はもう遅いので またゆっくり御邪魔させてくださいね。

投稿: 迷子の天使 | 2005/07/25 00:06

◇こんにちは~~、迷子の天使さん♪♪
早速いらして下さってありがとうございま~~す♪☆♯◇
迷子の天使さんに来て頂いて感謝感激です!!
わたしの拙いブログを見て頂いて、恥ずかしいけれどもうれしいです。
それにしても、お知らせしてすぐ来て頂いたのですね~☆
うれしいです♪
また気が向いた時にゆっくりいらしてください。

投稿: 浜辺の月 | 2005/07/25 11:58

浜辺のお月様 こんばんわ。
また御邪魔に伺いました。

私は今頃の季節は湘南海岸のサイクリングを楽しんでいます。日が永いので7時頃まで薄明るいのでマラソンや散歩 勤め帰りのサーファーも沢山います。茅ケ崎海岸から江ノ島を目指して風を切って走るのは、一番のストレス解消です。今日の海辺は台風が近づいている所為か、高波でしたので、サーファーがびっしり・・いまの内は暢気なものです。

あラらラ!急に雨脚が強くなって来ましたので
この辺で・・さよなら・・バイバイ

投稿: 迷子の天使 | 2005/07/25 20:26

おはよう!そちらは梅雨明け後ずいぶんと暑い日が続いているようですね。夏バテ大丈夫ですか?酢のものがいいようですよ!トコロテンなんかお勧めです。
こちらは梅雨明け後、涼しく凌ぎやすい日が多いです。この位だったら夏もいいかと思います。まあ、このままいくとは思えませんが・・・。今日は、台風7号が接近中で早朝から強めの雨が降ってます。ずっと続けてたウォーキングさすがに風雨があるためやめました。なにか気分悪いですね、やらないと!

写真の鳥ですが、「あおさぎ」ではないかしら?千葉の田んぼにはも少しこぶりの白鷺をよく見かけます。羽がやや灰色がかってるし、検索したら写真が載っていてほぼまちがいないと思うのですが・・・。

投稿: タム | 2005/07/26 08:08

◇こんばんは~、迷子の天使さん♪
いらっしゃいませ~~☆
来て頂いてありがとうございます。
そちら台風の雨風かなり大変のようですが、大丈夫ですか?
どうか気を付けてくださいね。
迷子の天使さんも自転車に乗るのですね?
そちらはサイクリングコースも整っているようでうらやましいです。
台風は甚大な被害がありませんように、祈ります。
よかったらまた来てくださいね。

◇こんばんは~、タムさん♪
いらっしゃいませ~~☆
そちらに台風が接近中のようですね。
大丈夫ですか?
どうか気を付けてください。
わたしの撮った鳥は「あおさぎ」とわざわざ調べて下さり、ありがとうございました。
早速、これから、記事にあおさぎの名前をアップします。
それと夏ばての心配をしてくださり、ありがとうございました。
トコロテンがいいのですか?
明日でも買ってきて食べてみます。
ありがとうございました♪☆♯◇
台風が甚大な被害を起こさないことを祈ります。
タムさん、よかったらまた来て下さい。
わたしも伺います。

投稿: 浜辺の月 | 2005/07/26 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/5135583

この記事へのトラックバック一覧です: 白い鳥:

« 背の高い | トップページ | 夏の海 »