« 水彩7を2枚 | トップページ | 雲と空と海と »

2005/10/10

一人でうん年ぶりの

Img_4603m Img_4611m

Img_4612m

Img_4613m 今日はうん年ぶり、もしかすると、うん十年ぶりの一人でのJRでの小倉への小旅行でした。ある目的があったのですが、その目的のことはさて置いて、向かって左端の初めてマイデジカメに納める白いソニック、小倉、少々感動的でした。うん年前とは小倉はガラッと変わってました。いつもJRの列車に乗っても、小倉は近頃博多への通過点でしたが、駅から降りて、少しですが、見てみる小倉はなんと素晴らしく都会になってました。マイデジカメの画像では向かって上左から2枚目小倉駅3枚目、 ○スト電器動く歩道です。白いソニックはいつか撮りたいと思っていたし、小倉駅って少し離れて見るとこんな感じって改めて思ったし、○スト電器は、わたしたちの地方のお店に比べ、相当でかいと思いました。そして、動く歩道は東京では経験ありなのですが、「え?小倉で??小倉ってすごいね~~」って、改めて感心しました。ま、単にわたしが田舎者なだけですが・・・・・。通過点ではなく、少し見られた小倉の姿がうれしかったです。

|

« 水彩7を2枚 | トップページ | 雲と空と海と »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ソニック、TVで見た事あります。中も豪華なんでしょ?私も乗ってみたいです。先日も鎌倉行くときに特急に乗ったんですが、たったそれだけで旅行気分。ときどき乗る各駅停車の電車と同じレール上を走るのになんだか外の景色が違って見えてワクワクしちゃいます!小倉も写真で見る限りでは大都会ですね!歩く歩道も便利ですね。
最近改装されるJRの駅、八街も去年できたんですが、エスカレーターはもちろん、エレヴェーターも付いてます。車椅子優先なんでしょうが、普通の人が利用してる事がおおいみたい!たった1F分なんだから階段利用しなさいよ!なんて思うのは私だけかしら?

投稿: タム | 2005/10/10 22:59

久しぶりに、PCに向かってます。自分のHPもそのままです。月さんPC治ったんですね。素敵な絵が、たくさんあって、遊びに来てよかった。私は、HP更新まで、あとしばらく時間がかかりそうです。気力がもどったら、また頑張ります。よろしく…素敵な絵本当にありがとう。

投稿: 惑星 | 2005/10/11 15:37

 
こんにちは
新しい絵と写真見ました。
新しくブログをup出来ているみたいですね…良かった(^-^)

絵は難しそうですね、でも雰囲気が伝わって来ていい感じです。
小倉…ずいぶん昔に週に1・2回通った事ありますが、歩く歩道はなかったなあ~又チャンスがあれば行きたいです。

来週は楽しみにしています。体調を整えてその日を迎えるつもりです。

投稿: ☆星☆ | 2005/10/11 15:45

◇こんにちは~、タムさん♪
わたしも今日、タムさんとこへ今から伺おうかと思っていたところです。
来て頂いて、ありがとうございます。
え?ソニック、そちらのTVにも出てました?
ほぅ~~。知らなかった。
そうですね、外は白いソニックはぱっと見、新幹線みたいだし、中の椅子は中々いいですね~~。
茶色の皮を思わせるような材質の座りごこちのいい椅子でした。
白いソニック自身は結構そのまま立っていると揺れるのですが、座っていると全然感じません。
椅子の作りがいいのでしょうね。
そうそう、急行とか乗っていると、それだけでもう旅行気分ですね。
普通列車と同じ路線を通っているのにね。
それから、そうですか?八街にも動く歩道あるのですか~~~??
タムさんとこもお都会ですね~~~。
そうですね、エレベーターは脚の不自由な人が使うのが本当ですね。
この後、タムさんとこへ伺いますね。

◇こんにちは~、惑星さん。
いらっしゃ~い。
惑星さんも体調悪かったのですね。
今年の夏はこちらの方はことの他暑くて、まいってしまいましたね。
ゆっくり養生されてください。
わたしの下手な絵を喜んでくださって、逆にわたしがうれしく、元気をもらいました。
また、描こうって思います。
こちらこそありがとう♪
惑星さんのHPに行けるかどうか分かりませんが、後で試してみます。
リカバリでURLがなくなってしまったものですから。
あ、更新はゆっくり、元気が出来てからでいいですよ。
わたしもそうだったから。
いつもありがとう。

◇こんにちは、星ちゃん。
おお~~、あの事はもう来週ですね~~~。
わたしも体調を万全にしないと!
楽しみにしています。

投稿: 浜辺の月 | 2005/10/12 16:40

こんばんは、やまちゃんです。
すっかりお元気になられましたね。
よかったです。
列車の旅もいいものでしょう。
私は、旅に行くのはやはり車です。
目的地が決まれば、一晩中でも平気です。
でも、長距離運転手じゃないです。
単に、運転が好きなだけです。
今、サッカー「ウクナイラ戦」を見ています。
では、またオジャマします。

投稿: やまちゃん | 2005/10/13 00:41

◇おはようございます、やまちゃん。
いらっしゃ~い。
そうですか、やまちゃんは、旅は車ですか?
それもいいですね。
車が好きな人はいいですよね。
ウクライナ戦残念でしたね。
しかも大雨だったそうで、サッカーは大雨でも、大雪でも中止にならないから大変ですよね。
やまちゃんもスポーツ好きみたいですね。
楽しい話題、楽しみにしています。

投稿: 浜辺の月 | 2005/10/13 09:16

お久しぶりです(*^_^*)
最近一人で電車に乗っていません。電車自体に乗ることもほとんど無いような生活です。
ひたすらマイカー。
はちも、どこかへ出かけたならば、キョロキョロウロウロ、すごいことになりそうな予感。

投稿: はち | 2005/10/13 16:25

◇こんにちは~~、はちさん♪♪
いらっしゃ~い☆♪◇♯
お久しぶりです~~♪
そうです、どこかへ出掛けると、月はキョロキョロウロウロです。
田舎者丸出しで恥ずかしいですが、めったに行けないので、思い切ってデジカメで撮ったりします。
また、はちさんとこへも伺いますね。

投稿: 浜辺の月 | 2005/10/14 12:31

 うんうんこれなら大丈夫だな。久し振りに覗いてみたけど、元の月さんに戻ったみたいだね。だけど代わりに男爵様が疲れてきたみたい。忙しいのはもう少しだから、早ね遅起きでこの時期を乗り切るかな。男爵流疲れ解消法でした。じゃまた!

投稿: 男爵 | 2005/10/14 21:35

最近は福岡行く時は高速バスなので
JRって、かな~り使ってないですね
白いソニックはまだ乗ったことないです
JRに乗って、駅弁でも食べながら
のんびり旅するのもいいですね~

って、どうしても私は食べ物に。。。

投稿: みかきょん | 2005/10/15 09:26

◇こんにちは~、男爵さん♪
いらっしゃ~い。
お仕事でお疲れのところわたしのところまで来て頂いてありがとうございます。
男爵さん、お仕事、かなり大変そうですね。
休める時には、ゆっくり休んでください。
体には気をつけて下さい。
わたしの方はご心配をかけましたが、お陰さまで復帰しました。
PCも元気です。
ただ更新はマイペースになるかもしれません。
あまり頑張りすぎると、またダウンするとまずいので。
男爵さんありがとうございました。
またわたしも伺います。

◇こんにちは~~~、みかきょんさ~~~ん♪
お久しぶり~~~☆
いらっしゃ~~い。
本当は博多までだったら、高速バスに乗る予定でした。
でも、博多ではなく、小倉へと急に変わったので、じゃーJRでってことになりました。
高速バスで小倉へっというのはよく知らないというか、ないような気がするので。
高速バスで博多まで出て、それから小倉でもよかったのかもしれないけれども、乗り換えが今一分かりません。
駅弁食べる時間はあまりありませんでしたよ~~。
1時間半くらいで着いたから。
でも駅弁も楽しみの一つです。
長い距離を乗る時は食べます。
まだみかきょんさん宅へも伺いますね。
今日は来てくれてありがとう~~。

投稿: 浜辺の月 | 2005/10/15 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/6341884

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でうん年ぶりの:

« 水彩7を2枚 | トップページ | 雲と空と海と »