« おめでとう♪ | トップページ | 日暮れから夜景そして朝 »

2005/11/16

11月12日のお食事

Img_4777m Img_4779m Img_4782m Img_4794m Img_4798m Img_4816m Img_4817m

この画像達は11月12日の結婚式の時のお食事です。向かって、上の左「薄切りにしたサーモンマリネとユズ風味のユバフルーツソース」です。サーモンとユズの相性がよくて、美味しかったです。上の真中「ハーブパン粉を使ったサザエのグラタン磯造り仕立て」、これを食べた時はパン粉を使って、サザエを料理したものだな~と分かったのですが、後で品書きを見て、ハーブパンと分かりました。上の右は焼きたてのパンです。パンは暖かく、外は少しかりっとしていて、中は柔らかく、美味しかったです。中の左の画像は「ホタテ貝とレンズ豆入りマッシュルームのクリームスープ」です。ホタテ貝とマッシュルームとクリームスープがとても相性がよくて美味しかったです。残念ながらレズン豆は分かりませんでした。中の真中の画像は「真鯛のポワレと天使の海老ベルモットシプールソースとラタイトゥイユとご一緒に」、{天使の海老}というネーミングがいいですね。味もグッドでした。中の右「牛フィレ肉のステーキ キノコピラフ添えジャポネソース」です。今日のメインディッシュですね。牛のフィレ肉なんて、初めて食べました。キノコピラフも美味しかったです。下の画像「お二人を祝福するウェディングケーキ」です。スィートは大好きなのでお代わりをしたいほどでした。後、画像はありませんが、「天使の海老・・・」と「牛フィル・・・」の間に「お口直しのシャーベット」があり、ケーキの後にコーヒーがありました。11月12日のお食事は大変美味しく、そして、披露宴での花嫁さんは綺麗で初々しく、花婿さんも背の高い格好いい青年でした。披露宴も和やかに行われました。

« おめでとう♪ | トップページ | 日暮れから夜景そして朝 »

コメント

こんばんは、やまちゃんです。
ご親戚の結婚式おめでとうございます。
私の娘もあと数年後には‥?
どーなんでしょう?
まあ、素敵なメニューですね。見ているとヨダレがでるよ!
でも、料理の脇役のナイフとフォークは、私の住んでいる
「メイド・イン・ツバメ」製でしょう!
わたし達は、洋食を食べる時は必ずと言っていいくらいナイフやフォークの裏側を見ます。
そこには、燕産地メーカーの刻印が打たれています。
そのマークで会社名が分かります。
そごいでしょ!

◇こんばんは~~、やまちゃん♪
いらっしゃ~~い☆
お祝いの言葉をありがとうございます。
やまちゃんの娘さんの時は、やまちゃん、感無量でしょう。
我が家の子供も後数年後は・・・・・になるか、十何年後になるか、・・・・・。
やはり親としては結婚はして欲しいです。
ところで、料理の側にあるフォークとナイフは「メイド・イン・ツバメ」ですか???
そんなに新潟の燕市でフォークとナイフはたくさん作られているのですか?
本当に凄いですね~~~~~♯☆♪◇
供給を燕市が一手に引き受けているということですね。
そこまでナイフとフォークを見たことありませんが、今度よく見てみます。
う~~~ん知らなかったです。
やまちゃん、教えてくれてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/7149228

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日のお食事:

« おめでとう♪ | トップページ | 日暮れから夜景そして朝 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。