« お見舞い | トップページ | ○○いたファンタジー »

課題制作④

kappabasi こんばんは~。こちらの地方は今日もいい天気でした。今までより、お昼も少し温度が低く、夜はぐっと温度が下がりました。今日のお昼、わかるとできるのパソコン教室へ行きました。課題制作を水彩7講座実践編でしました。2時間で描きました。課題の題名は「河童橋」です。絵のお手本は山田みち子先生のものです。先生はBUNちゃん先生です。水彩7の新い技法をチャレンジしました。描き込むためにはもう1時間欲しいところです。わたしは、河童橋も梓川も行ったことも見たこともありませんが、綺麗な所ですね。日本中を絵を描くため歩かれている山田先生は凄いな~と思います。こんな綺麗な所で風景画を思い切り描いてみたいですね。

« お見舞い | トップページ | ○○いたファンタジー »

マイピクチャー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
浜辺の月さん・・・絵がお上手ですね^^
パソコンで書いたんでしょう?
水彩画タッチとか出来るんですか?

ほんと、感じのいい絵ですね。

私のhpの表紙も書いてもらいたい位です

月ちゃん おはようございます。
パソコンで描いた絵なの、すごく上手。
PCで描くのは難しいでしょう。

ご家族の方の経過はどうですか
早く良くなるといいですね。

かめしゃんが最近月チャンを見かけないといって心配してましたよ。

浜辺の月さん、おはようございます。
遠くの山々と近くの川と橋!いいですね。
新しい技法って私はPCでの書き方はわかりませんが
益々腕があがってきているとおもいます。
いつも、ありがとう。

変です。 浜辺の月さん
コメントを書いたのに 消えてます。パソコンが、
おかしいかも 混雑している時に書くので
おかしくなったかなぁ~ 水彩画、腕が、上がって来てまねす。
凄い・凄い!特徴が、出て素敵!! うさぎちゃんは、不器用だから
水彩画も無理 浜辺の月さんの絵を 楽しみに拝見したいと
思います。頑張ってね。

◇こんばんは~、由美さん♪
いらっしゃ~い☆
お久し振りです。
お返事のコメント遅くなってごめんなさい。
わたしの水彩7の「河童橋」を誉めて頂いてありがとうございます。
一重に、山田みち子先生のお手本の絵がいいのと、BUNちゃん先生と教室のインストラクターさんの教え方がいいからです。
この絵はPCソフト、水彩7で描きました。
パソコンのマウスで描きました。
水彩7は水彩とつくだけあって、水彩画タッチを表すことが出来ます。
由美さんのHPの表紙絵、描けたら描きたいですが、自分のもまだ描けないくらいなので、人様のものはまだまだ描けません。
でも、そう言って頂いてうれしです。
ありがとうございました。

◇こんばんは~、monmoさん♪
いらっしゃ~~い☆
お久し振りです。
お返事のコメント遅くなってごめんなさい。
monmoさん達の所へは近頃ご無沙汰でごめんなさい。
何度かmonmoさんところと、みなさんの所へ訪れたのですが、
monmoさん宅のみなさんの、あまりに上手な写真に、どうしても書き込めず(わたしの写真があまりに下手なので)、そのままになってました。
monmoさん達の写真のレベルは相当高く、文章だけでは変かな~とか色々思ってしまいました。
かめしゃんのURLが今分からないので(リカバリをしてしまったので)、分かり次第、monmoさんの所、かめしゃんの所、みなさんの所へ行って、カキコしたいと思います。
ご心配かけてごめんなさいね。
あ、家族は術後、正常に回復しています。
心配する手術ではありませんでした。
大騒ぎしてごめんなさいね。
具合が通院疲れで、ちょっと悪くなった家族も今は元気です。
ご心配かけてごめんなさい。
そして、ありがとうございました。
今夜は遅いので、一眠りしてから、monmoさんとこへカキコへ伺います。
画像がなくてもいいしょうか?
これからもよろしくお願いします。

◇こんばんは、酔うさん♪
いらっしゃ~い♯
コメントが遅くなってごめんなさい。
いつも来て頂いてありがとうございます。
酔うさんにはわたしの絵を誉めて頂いて、うれしく思います。
この絵がいいのも、実は山田先生のお手本がよくて、BUNちゃん先生と、インストラクターさんの絵がいいからです。
新しい技法は、白抜きの技法です。
これはPCだからいとも簡単にこういう風に白抜き出来ると分かり、PCで絵を描くのも凄く楽しいです。
マウスを持つ手が、相当疲れますが、出来上がったら、その甲斐があったと思います。
酔うさん、こちらこそありがとうございます。
また来てくださいね。

◇こんばんは、葵のうさぎさん♪
いらっしゃ~い♯
お返事遅くなってごめんなさい。
葵のうさぎさんには何度も来て頂いて、うれしいです。
それにコメント書いたのに消えてしまったの??
今、記事をアップした時にニフティさんのお知らせを見たら、心ない人のしわざかもしれないですね。
葵のうさぎさんのPCがおかしいのではないと思いますよ。
ニフティさんのお知らせを見れば分かると思います。
それにしても2度もコメントを書いて下さってありがとうございます。
また一眠りしてからわたしも伺いますね。
絵も誉めて下さってありがとう。
この絵がまあまあの出来なのは、お手本の山田先生の絵がいいのと、BUNちゃん先生とインストラクターさんの教え方がいいからです。
わかるとできるのお陰です。
葵のうさぎさん、いつもありがとう。

こんにちは浜辺の月さん お久しぶりです

私のHPにコメントを有難うございます。

絵の腕をあげましたねビックリです。
ピアッツアの時間が無くなりました、では又。

◇いらっしゃ~い、星ちゃん。
来てくれてありがとう。
今年の冬はかなりの冷え込みですね。
お互い体調を崩さないようにしたいですね。
お元気でいて下さい。
こちらこそコメントをありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/7386251

この記事へのトラックバック一覧です: 課題制作④:

« お見舞い | トップページ | ○○いたファンタジー »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。