最近のトラックバック

« 桜の木の紅葉 | トップページ | 今頃に咲くピンクの花 »

2005/11/06

しとしとと

夕べから今日一日中、こちらの地方はがしとしとと、降り続きました。今はどうやら止んでいます。久し振りにまとまった雨でした。今頃の雨降る時の特有の暖かい感じ、湿った感じ、蒸す感じがしました。それにしても、この時期でこれだけ暖かいのは、こちらの地方でも、平年よりは気温が高すぎるのでは?と思います。その小雨が降る中、家族の運転で、近くのショッピングセンターへ行って、あれこれ買い物をしました。買い物時間は果てしなく続き、ちょっと疲れたのと小腹がすいたので、そのショッピングセンターの中の喫茶店でお茶をしました。わたしが頼んだのは季節のケーキで黒豆の○○というのと、アイスティーでした。今日は荷物を出来るだけ減らそうとしたので、マイデジカメを忘れてしまいました。それで、そのケーキとアイスティーの画像はありません。残念です。いつもお供のマイデジカメを置いてくるなんて、わたしのなんという失敗でしょう。今週末は行事があるので、今日はその準備の買い物でもありました。今週はずっとその準備をしないといけません。他の日常のこともしないといけませんが。準備の時間は、待つ時間のような感じで、ちょっと緊張するような、楽しみのような、実際には、思っているより行事がサラサラと終わってしまうような気もします。行事が無事終わってくれることと、出来ればその行事を楽しみたいと思ってます。

« 桜の木の紅葉 | トップページ | 今頃に咲くピンクの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

葵のうさぎです。
お疲れ気味ですね。
季節のケーキで黒豆の○○というのと ○○は何かなぁ~
、アイスティーは、美味しかったですか?
紅葉の秋&食欲の秋でも 分かります 私も同じだから!!
こちら中部国際空港(セントレア)にて 今イルミネーションが、
希望に光を 精一杯輝いていますよ。 行かれた方の話
素晴らしいよの言葉です。近いのに なかなか行けません
名古屋の駅のイルミネーションも負けない位 素晴らしいです
写真何とか 頑張って写してきます。

◇こんばんは~、葵のうさぎさん♪
いらっしゃ~~い☆
あははは、買い物は楽しいけれども、ちょっと疲れます。
一緒に行く家族の分の買い物を「あーでもない、こーでもない」と言いつつ買って、一応納得のいく買い物でした。
季節のケーキの黒豆の○○の○○は忘れん棒のわたしは忘れてしまって覚えていないのです。
そちらにもチェーン店があるかしら?モ○ゾフというお店です。
紅葉の秋で運動の秋で芸術の秋で、読書の秋ですが、もっぱらわたしは食欲の秋でしょうか?近頃お腹がすきます。
セイントレア空港のイルミネーション、綺麗だそうですね!!
イルミネーションを撮るのは少し難しいかもしれないですね。
写真を楽しみにしてます。

浜辺の月さんへ
今日は、ガックリ 今日友達と三重県の方へ
ドライブに行く予定が、キャンセルです。
でも仕方が、ありません 用事が出来たらしくて
でもやっぱり ガックリ 三重県には、紅葉の素晴らしい
所が、沢山あります 車で1時間少しで 湾岸道路を
使うと行けますが、 一人じゃ 行きたく無いです。
それから 大きな公園は、近くに まだまだ 有ります。
日本一顔の大きな 大仏様が、居る公園も ニミ遊園地の
ある公園も 一つづつ紹介しますね。

◇こんにちは~~、葵のうさぎさん♪
いらっしゃ~~い☆♯♪
お返事のコメント遅くなってごめんなさいね。
今夜から2泊3日でお出かけです。
喜び事なのだけれども、久々にお出掛けで、着物を着る予定で荷物がいっぱいです。
ここ何日か、準備をいろいろしていました。
8日は葵のうさぎさん、三重県の方へドライブに行くはずがキャンセルになって残念でしたね~~。
一人で行っても寂しいですよね~~。
今頃紅葉が相当綺麗でしょう。
葵のうさぎさんの住んでいる所は大きな公園がいっぱいあるのね~~。
それは素晴らしいですね~~。
環境が整備されているのですね。
大事な自然はたくさん残していて、いい環境ですね。
こちらは整備された公園などはあまりたくさんありませんが、元々は田んぼがたくさんで自然がたくさんありました。
でも、ここ数年その田んぼが埋め立てられ、ショッピングセンターや、病院、その他いろいろな建物が出来て、便利ですが、自然は少なくなりました。
自然がいっぱいというのはいいのですが、不便は困るし、便利がいいのはいいのですが、環境汚染されるのも困りますね。
それにそちらのように大きな公園もあまり数たくさんはありません。
葵のうさぎさんの近くの公園や大仏様の紹介も楽しみにしています。
またそちらに伺いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/6933448

この記事へのトラックバック一覧です: しとしとと:

« 桜の木の紅葉 | トップページ | 今頃に咲くピンクの花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。