« ちょっと前の課題作です | トップページ | カウンター »

15日、日曜日のことです☆

おはようございます♪今日は天気はうす曇の天気が下り坂の日のようです。ところで、今日、1月16日ですが、昨日の日記を記事としてアップします。昨日(15日、日曜日)はお天気がよくなりました。暖かい一日でした。ですが、14日までの3、4日の異様に暖かい気温より少し温度が下がってました。昼過ぎまで家の事をして、自転車で近くのスーパーへ行きました。その後、バスで街へ出て、○ルコの地下2階へ行きました。ちょっと前から友達MSさんに誘われていた、「歌いましょう70年代フォークの会」という会に参加しました。わたしは初参加でした。最初時間前、10分くらいに着いたのに誰もいないので、「え?みんなもう部屋に入ったかしら?どうしょう。」と思って焦ったのですが、カウンターの人に聞いたら、まだ「いらしてません。」と言われ、ちょっとホッとしました。それから10分後友達のMSさんも、主催者のMさんも来て、部屋へ入りました。椅子に座っていざ歌う段階になったら、なんとわたし2番バッターー、ひぇ~~~。最後の方がよかったけれども、えーーーい、もうヤケクソ、一か八かだわ~~と思いつつ、最初の曲、甲斐バンドの「裏切りの街角」を歌いました。歌い終わって、ホケーーーとして、我に返って、友達のMSさんの歌を聞きました。一回りして、よく聞くとみんな上手い!!わたしは音痴。赤っ恥です。わたしは、2曲目、ふきのとうの「春雷」を歌いました。わたしは下手なのだけれども、やっとの思いでフルコーラス歌って、歌い終わるたびホッとしていましたが、段々入力機械が来るのが早いです。3曲目は、甲斐バンドの「HERO ~ヒーローになる時それは今~」を歌いました。後でしまった~~、あれは80年代の曲かも??失敗した~~って思いました。でもレパートリーがないわたしは4曲目は、大瀧詠ーの「さらばシベリア鉄道」を歌って、後は皆さんの歌を聞いて退席しました。手に汗握る時間でした。喉はカラカラになるしで・・・・・。でも、フォークの会のみなさん、手拍子してくれたり、歌い終わったら拍手してくれたり、甲斐バンドの曲、大瀧詠一の曲の時、「わたしもそれ聞いてましよ~~。」と人懐っこく話してくれて、合わせて同じミュージシャンの曲を歌ったくれる人もいて、あまり嫌な気分ではありませんでした。と、いうか気分的には緊張はしたもののすっきりしました。次の会があったらまた参加したいですと、友達のMSさんには伝えました。つまり15日は いいカラオケの会でした。

« ちょっと前の課題作です | トップページ | カウンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しんできたみたいですね。
はちもカラオケは年に数回しか行きませんが、行ったら楽しんじゃいます。
暮れに行った時は無謀にも「雪の華」「Moments」若ぶってしまいました。

カラオケってもう随分ご無沙汰。もっぱら人を引き立ててる方です。私の好きなのは、文部省唱歌です。演歌はあまり知らなくって。古いなあ。早春賦なんかが好き・・・って又、嫌われそう。

◇こんばんは、はちさん♪
いらっしゃ~い。
カラオケの会は初めての参加でした。
知らない人の前で歌うって勇気入りますね~。
でも雰囲気がよかったので、楽しめました。
はちさん、「雪の華」「Moments」を歌いました?
やはり若いですね~~。
いえいえ、決して若ぶってないと思いますよ。
家族が許してくれて、時間があえば、また参加すると思います。
ストレス発散になりますね、カラオケは。

◇こんばんは、ももりさん☆
いらっしゃ~い。
わ~~い、ももりさんに来て頂いてうれしいです~~~。
絵の話題でなくてごめんなさいね。
早春賦はわたしも好きですよ~~。
カラオケでは中々その曲想は歌いませんが、健康にいいらしいですよ。
ももりさんを嫌ったりしませんよ~~~。
とっても尊敬しているのですから。
何もない所ですが、またよかったら来て下さい。

こんにちは!カラオケは大好き。声を出すって気持ちいいし、とにかくストレス発散できますね!

私の場合、カラオケでは古い歌と新しい歌を歌ってます。ラジオから流れてくる最近の歌でイイナ~と思えば、レンタルしてPCに落としCDに焼き、部屋や車の中で聞いて覚えます。

主人も好きなので、時々二人で出かけます。(平日に一人で行く事もたまにあります)

最近のお気に入りは、コブクロ「ここにしか咲かない花」あと一青窈さんの歌もいいです。

◇こんばんは、タムさん。
いらっしゃ~い。
そうそう、カラオケは声を出すのですっきりしますね。
タムさんは古い曲、新しい曲を歌うのですね。
いつもはわたしもそうです。
ただ今回は「70年代フォークを歌おうの会」なので、なるべく70年代、もしくはフォークを歌おうと思ったのです。
ただ甲斐バンドの「HERO」は80年代かも?ロックかも?と思ったのです。
今頃の曲でいいなと思う曲は子供に聞きます、なんていう曲なのって。
そして、中古CD、もしくはレンタル上がりを買います。
タムさんは、コブクロと一青窈さんの歌を気に入っているのですね。
一青窈さんの歌もコブクロさんの歌もいい曲がありますね。
タムさん、多分上手なのでしょうね。
わたしももう少し練習が必要ですね。
(わたしは練習しても上手にならないかもしれませんが、あははははははは)
声を出すのはすっかとしますね。
それが魅力ですね、カラオケは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/8185632

この記事へのトラックバック一覧です: 15日、日曜日のことです☆:

« ちょっと前の課題作です | トップページ | カウンター »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。