« 時間が・・・・ | トップページ | ちょっと前の課題作です »

2006/01/13

鉛筆描き・静物

Epson009km

こんばんは~♪今日はこちらの地方は昼過ぎから雨が降っています。久し振りの雨です。出掛ける時、洗濯物を干す時はちょっと困る雨ですが、野菜や農作物には恵みの雨です。温度も結構高く雨ですが、寒々とはしていません。予定では昨日荒描きまでいくはずでした。でも、一番、時間のあるはずの12日は時間がなくなってしまいました。今日(13日)は時間がなく、スケッチブックに鉛筆でスケッチするのがやっとでした。それも大雑把ですが、近頃絵をアップしていないのでアップしました。鉛筆描きで、静物です。今のプリンターになって初めて元絵からスキャンしました。凄くサイズが大きいのでデジカメの達人で小さくしました。なんとか普通にアップ出来そうなのでホッとしました。

|
|

« 時間が・・・・ | トップページ | ちょっと前の課題作です »

コメント

こちらも雨です。昼間は、どんよりしたお天気で夕方から 雨になりました。雨の日・曇りの日は、心が沈みますね。今日 買い物に出掛けて 食品売り場は・節分で おもちゃ売り場は、雛人形が、飾ってありました。
春が、近い事を 感じます。 うさぎの周りの友達は、料理上手・絵手紙上手・水彩画上手・パッチワーク・諸々いますが、 何をやっても 不器用なうさぎです。 昔は、色んな物に興味が、ありました。年を重ねて行く内に 面度臭いのが 先に来て 今では、何も出来なくなっています。 困ったうさぎです。 何か一つ趣味を持つか・又お仕事した方が いいよと 言われています。今のうさぎにとっては、難しい問題です。
鉛筆で元絵を描く 影を付けたり 色を濃くしたり 形を付けたり 手間が掛かるんでしょう 好きでないと出来ませんね 浜辺の月さん 上手です。 うさぎも無趣味じゃ行けないですよね 今年は、何か自分にあった物を探します。 又 遊びに来ます。楽しみです。

投稿: 葵のうさぎ | 2006/01/14 01:24

何やっても上手いもんだ
爪の垢でも送って貰おうか
羨ましい、

投稿: じじ | 2006/01/14 10:19

◇こんにちは~、葵のうさぎさん♪
いらっしゃ~い☆
コメントをありがとう♪♪
わたしも、絵は好きだという程度で10年くらい前までは何も描いてなかったのです。
10年位前に通信の絵の講座を受けて、3年かかってやっと卒業しました。
本当はもっともっといっぱい描いて、上手になってプロになりたかったのですが、才能はないし、いろんな制約があって、今は絵のプロへの道は中断してます。
今は描く枚数も少ないし、到底プロというより下手の横好きの趣味です。
でも、描いていると楽しい気持ちがいっぱいになって、描き上げると達成感がありますね。
そのために描いているようなものです。
葵のうさぎさんはお仕事を長くされていたようですが、それは立派なことだと思います。
今はお仕事をされていないそうですが、なんでも趣味もそう悪くありませんが、それは出来ることならばその道のプロになりたいですよね。
葵のうさぎさんはお仕事を何年もされていたそうですから、その道のプロですよね。
葵のうさぎさん自身が言われているように、もちろん趣味もいいですが、好きなことが仕事だったらこの上ない幸せですよね。
もちろんプロにはプロの厳しさ、大変さがあり、好きなことは趣味のままがよかったという場合もあるでしょうが。
第一、葵のうさぎさんはブログを公開しているではないですか。
それも立派な趣味ですよ。
これからも楽しんでブログを更新していきましょうね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 浜辺の月 | 2006/01/14 13:39

◇こんにちは、じじさん♯
いらっしゃ~い♪
じじさん、褒めすぎですよ。
何やっても上手いなんてことは、わたしはないですよ~~~。
それで食べていける物は何もないのですから。
絵はね、好きだからにつきます。
デジカメも最初は絵の題材のためコンパクトフイルムカメラで写真を撮っていたのが、デジカメに変わっただけです。
デジカメはデジカメのよさがあり、結構はまってますけれども。
それよりも、じじさんこそ、写真が凄く綺麗で上手ですよ。
それにバイタリティもあるし。
初日の出の写真なんか素晴らしい。
白鳥の写真もわたしは好きです。
わたしは、じじさんの写真を見て色々ためになります。
お互い楽しんでブログの更新、デジカメ撮影続けましょうね。

投稿: 浜辺の月 | 2006/01/14 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/8142267

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛筆描き・静物:

« 時間が・・・・ | トップページ | ちょっと前の課題作です »