« 山茶花 | トップページ | 時間が・・・・ »

お土産と冬の水仙

Epson007km

Epson008km

こんばんは~☆今日のこちらの地方は天気よく、暖かい冬の過ごしやすい一日でした。ちょっと前ですが、1月9日に子供が友達と博多へ行きました。そのお土産にわたしに2つの品物を買ってくれました。博多バージョンキティちゃんのハンカチと、同じ博多で売っていた大分バージョンドラえもんのメモ帳です。1月8日に成人式のあったところと、1月9日に成人式があったところがあったようです。新成人の皆様おめでとうございます。わたしの子供も友達同士で県外まで出かけて帰って来れる年頃になりました。年月のたつのは早いです。子供にお土産を貰うなんて、なんかうれしいですね。銀塩カメラの写真ですが、向かって右は冬に咲く水仙です。12月はこちらは寒い日が続きましたが、年が明けてから過ごしやすい日が続いています。その気候のお陰か、水仙も咲く時期を知っているのか、数輪咲いていました。カメラマンの腕がよくないので少々ボケてしまいました。本当はもっと綺麗にすっきり撮れていると思ったのですが、銀塩カメラは現像してみないと分からないですね~~。この前まで活躍していたマイデジカメは後1週間ちょっとで戻ってくる予定です。今の銀塩カメラもないよりあってありがたいのですが、便利なマイデジカメに早く元通りになって戻って来て欲しいです。修理の代金も相当高いかと思っていたのですが、PCのリカバリ費用よりは安かったです。

« 山茶花 | トップページ | 時間が・・・・ »

銀塩カメラ」カテゴリの記事

コメント

お土産は、どんな物でも嬉しいですね。
博多バージョンキティちゃん可愛い うさぎも欲しいなぁ~ 博多・・・懐かしいです。
大分は、別府温泉へは行きました。子供の頃
遠足で さるが沢山居た公園にも行った記憶があります。 昔の事で部分的しか覚えていません。水仙こちらの方も あちら・こちらで 咲き始めています。 花たよりが、聞こえて来ています。まだまだ寒いし 大雪の地域の方には、心が、痛みますが、 春の足音は、知らず知らず近づいて居る気がします。

◇こんにちは、葵のうさぎさん♪
いらっしゃ~い。
2つもコメントをカキコしてくれてありがとう☆
いつも来てくれてありがとうね♯
博多バージョンのキティちゃんはよく思いつきましたよね、サンリオさんも。
そうでしたね、葵のうさぎさんはこちらの方でしたね、出身は。
時々、とーーきどきですが、また、福岡のお便りもお知らせ出来たらなと思ってます。
あはははははは、大分は別府温泉と高崎山の猿ですか~~、そのくらいしかないですね。
味覚では知られざる物もちょっとあるのですが。
そうですね、大雪の地方の皆さんの被害を受けられている人々の一日も早い復旧とご回復をお祈りしたいです。
もう少し春が来るまでに日にちがかかるかもしれませんね。
でも、もう、こちらはチューリップの芽が出ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/8117465

この記事へのトラックバック一覧です: お土産と冬の水仙:

« 山茶花 | トップページ | 時間が・・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。