« 少しずつ頑張ります。 | トップページ | 今日のお弁当♪ »

春が少し

Img_5285m

Img_5286m

こんばんは~♪

今日はほぼ一日こちらの地方は雨でした。

でも、その雨の少し止んでいる間に、マイデジカメで画像をゲットしました。

庭には冬に咲く水仙が満開でした。ここ数日で一気にたくさん咲きました。

向かって右の画像はママチャリで買い物途中の家の庭に咲いていた梅の花です。

春が少し、少し近づいているようです。

梅の花の画像はもっとたくさん撮りたかったのですが、雨がかなり降り出し、諦めました。

また次回綺麗に咲いているところをアップしたいです。

|
|

« 少しずつ頑張ります。 | トップページ | 今日のお弁当♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

綺麗な水仙、そして咲き始めの梅!
どちらも綺麗です。

仙台は、まだまだ開花には時間がかかりそうです。

このような綺麗な花をみると元気が湧きますね!

投稿: 酔うさん | 2006/02/15 21:45

元気になったみたいで安心です。
浜辺さんとこも「春」ですね。
今日は、強烈に暖かかったです。コートは着なくてもOKでした。
梅!!はち家の玄関の紅梅も膨らんでいますよ♪

投稿: はち | 2006/02/15 21:58

◇こんばんは~~、酔うさん♯
いらっしゃ~い。
そうですね!花って見ていると元気が湧いてきますね!
仙台はまだ相当寒いですか?
では、花の時期はもう少し先でしょうね。
寒い国の人は我慢強いと聞きます。
酔うさんのところにも少しずつ暖かさがやって来ますように。

◇こんばんは、はちさん♯
いらっしゃ~い☆
え?はちさんとこの梅ももう膨らんでいますか??
そちら、暖かいのですか?
こちらよりは相当寒いイメージがありますが。
もちろん、こちらはしんけん暖かいです。
暖かいけれども、雨に濡れると、ちょっと寒いです。
そして、着込むとまた生暖かいという感じです。
あ、ブログ休業中はご心配をおかけしました。
少しずつ記事をアップしていきたいです。

投稿: 浜辺の月 | 2006/02/15 22:18

こんばんは、やまちゃんです。
新潟も暖かい雨でした。
私の住んでいる燕市も田んぼの雪はすっかり無くなったよ!
でも、まだ2月だからまた雪、積もると思います。

投稿: やまちゃん | 2006/02/15 23:48

復活おめでとう、

ボチ ぼち、でいいです

 むりしないでね

 春もぼちボチきてますね、


      じじ

投稿: じじ | 2006/02/16 07:03

◇おはようございます、やまちゃん。
そちらも昨日は暖かかったのですね。
そうですか、田んぼの雪がなくなって、よかった。
そうですね、まだ2月だからそちらはもう少し雪が降るかもしれませんね。

◇おはようございます、じじさん。
復活早々来て頂いてありがとうございます。
じじさんとこも暖かかったのですね。
全国的ですね。
そちらはまだ雪が降るかもしれませんね。
こちらはどうだろう??
こちらが積もるほど降ると、そちらは大変ですね。
じじさんの花と鳥の写真とてもよかったです。

投稿: 浜辺の月 | 2006/02/16 08:15

おはようございます。
水仙・梅の花 可愛くてもう 春が、来たようなそんな気持ちになります。いい香りが、漂って来そうですね。 今日は、あいにく雨です。何だか?ゆうつに成ります。 娘達が、愛知から岐阜へ移転します。今は、手続きとか・・・忙しくしています。4月には、もい居ませんアァァ~寂しくなります。ランチ行くよとか?買い物に行こうよとか?言っても居ません  又遊びに来ます。

投稿: 葵のうさぎ | 2006/02/16 09:04

◇こんばんは、葵のうさぎさん。
いらっしゃ~~い♪
梅は春の使者ですが、その水仙はこちらでは、真冬に咲く種類です。
満開になるのはやはり暖かいからだとは思います。
昨日、今日と暖かいですね~~。
梅は雨の中撮ったので香りは分かりませんでしたが、水仙はいい香りです。
かなり好きな香りです。
娘さん達遠くへお引越しですか??
ちょっと寂しくなりますね。
今までご一緒に娘さんとランチや、買い物に行かれていたのですね。
直接は中々会えなくなりますが、ネットでメールで交流されては如何ですか?

投稿: 浜辺の月 | 2006/02/16 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/8677045

この記事へのトラックバック一覧です: 春が少し:

« 少しずつ頑張ります。 | トップページ | 今日のお弁当♪ »