« ラッキーかな? | トップページ | 梅② »

少し寒さが

こんばんは~☆今日はこちらの地方は少し寒さが戻りました。

お昼はまずまずのお天気でしたが、朝夕、パソコンをする時はディスクヒーターをつけてます。

夕方慌てて、荷物を送りに行き、また梅を撮りに行こうと思ったら、薄暗い・・・・・。

三脚がないからこれくらい薄暗いと手ぶれしそうなので今日は梅の撮影は止めました。

一日家の事がキリがついたら、占いをやってました。

タロット占い。可もなく不可もなくでしょうか。

「もっと努力しなさい」と出ました。

今でも一応努力はしているのですが、足りないようです。

リバースが結構あるので、平凡な年になるのかもしれません。

平凡でも、健康だったらな~~と思います。

健康な時は健康のありがたみを忘れてますが、たとえ、一病息災でもある程度生活に支障がないくらい落ち着いているとありがたいです。

この前の静物画を仕上げて、乾いたので送ったのですが、次にまだ取り掛かってません。

取り掛かりが遅いのが少々悩みですね。

モチーフを何にしょう?と思案中です。次は腐らない物がいいかなとか思ってます。

|
|

« ラッキーかな? | トップページ | 梅② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

此方も暖かい日があったと思うと、冬に逆戻りしたような三寒四温の日々が続いています。
手ぶれ気になりますよね、三脚使った方がいいのでしょうが面倒で使わないので、後で後悔しています。
タロット当たりますか?
モチーフ、果物とか生物は確かにいつまでも置けませんものね。
でも、何にするのか考えるのも楽しみの一つでしょうか。

投稿: キッコちゃん | 2006/02/28 11:11

◇こんばんは~、キッコさん。
いらっしゃ~い☆
コメントをありがとうございます。
本当に三寒四温ですね。
今日は昨日よりもっと寒いです。
わたしも三脚は滅多に使わないので、中々使い慣れません。
でも、薄暗い時、夜景などは使った方がいいようです。
持って歩くのが結構面倒臭いですね。
タロット占いは、当たることもありますが、全部は当たりません。
ですから、なるべくいい事を信じて、悪い事は注意した方がいいと言うくらいに受け止めようと思ってます。
でも、年の終わりか、初めに1年の運勢を一応占ってみます。
一応試にです。
モチーフは色々考えているのですが、まだ決まってません。
何をするにもゆっくりなので。
考えるのは楽しくもあり、苦しくもありですね。
また、キッコさん宅へも伺いますね。

投稿: 浜辺の月 | 2006/02/28 21:44

平凡に生きる。
それが一番むずかしいでしょう。私が心がけているのは「質素に生きる」です。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006/03/01 21:13

◇こんばんは~~、阿武さん♪
いらっしゃ~い☆
そう言われればそうですねーーー。
平凡も難しいですねーーーー。
阿武さんの言うように、心がけとして必要なのは「質素に生きる」なのでしょうね。
平凡に見えて、その実火の車だったりとかありますからね。
質素に生きて行こうと思うこと、勤めることは大事ですね~。
阿武さん、いいアドバイスをありがとう。

投稿: 浜辺の月 | 2006/03/01 22:12

気温の戻りこちらもです。体が、付いて行かないようです。風邪を引きやすくなっています。それに花粉が、飛び始めています。月の浜辺さんは、大丈夫ですか?うさぎは、花粉よりアレルギー性鼻炎かも?タロット占い 当たりますか?占いはうさぎも好きです。いい事が、出ればOK 嫌な事が、出れば まぁ~気にしない事にしています。梅残念でしたね。いい日に焦点を合わせて キット素敵な梅が、撮れると思います。春は、そこまで来ていますね。楽しみです。

投稿: 葵のうさぎ | 2006/03/03 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/8866535

この記事へのトラックバック一覧です: 少し寒さが:

« ラッキーかな? | トップページ | 梅② »