« 春のテンプレート | トップページ | 日田市・豆田町へ »

2006/03/17

カフェオーレパン☆

Img_5505m

こんにちは~~♪ホームベーカリーという機械でパンを作りました。

作ったのは昨日ですが、画像の取り込みが今日になったので、3月17日記事をアップします。

昨日、雨がしとしと降って、一日家に居たのでネットサーフィンをしていると、mさんのお友達のkさんのサイトへ行って、書き込みをしたら、そのkさんのお友達のnさんが、ホームベーカリーで簡単に出来る、コーヒーパン、アンド、カフェオーレパン作り方を教えてくれました。

それで、昨日早速材料をHBへ入れて、スイッチを入れました。

後は想像を絶する簡単さでカフェオーレパンが、とても美味しく出来ました。

プレーンな食パンを、昨年、10年振りくらいにHBを出して、時々作ってました。

プレーンな食パンは結構飽きずに、硬いパンの耳が家族みんな好きなので、そればかり、1ヶ月に1回程度作ってました。

でも、せっかくいろんなレパートリーと作り方がHBでもあるので、試してみたいとは思ってました。

ただ、ブログの更新と、絵を一生懸命やっていると、中々新しいレシピに挑戦出来ないままでした。

そこで、kさんの友達のnさんがkさんとこに書き込んで教えてもらった、超簡単なカフェオーレパンの作り方をしーんけん試してみたくなり、昨日実行しました。

画像の取り込みが遅くなったので、今日のアップですが、教えてもらって作った、カフェオーレパン、美味しいです♪

皮はいつものより、ちょっと柔らかいですが、コーヒーの香りがほのかにして、色もほのかについて、これ、いいかも!と思いました。

欲を言うと我が家のたてるコーヒーは非常に通常のコーヒーより薄いので(通常のコーヒーに比べ水の量2倍です)、香りがちょっと薄すぎるので、次回はコーヒーを通常の立て方にして、カフェオーレパンを作ってみようと思いました。

そうしたら、香りも味ももっといいかもと思いました。

この場を借りて、nさん、kさん、mさんありがとうございました。

この3人の方の繋がりでアドバイスで教えで、HBの楽しみが増えました。

« 春のテンプレート | トップページ | 日田市・豆田町へ »

コメント

色々挑戦されて・頭が、下がります。
柔らかそうで・COFFEEの香りが・して 美味しそうですね。食べてみたいです。自分で作る事は、出来ませんが。お味見なら・・・・自分で作って食べる・最高ですね。羨ましいと思います。ご馳走様!!

◇こんばんは~~、葵のうさぎさん♪
いらっしゃ~~い☆
あはははははははは、色々挑戦というより、ちょっと移り気?でしょうか??
気になったら猪突猛進でしょうか?
飽きるのもはやいでしょうか?
ま、こんなわたしですが、ブログと、デジカメ、そして、絵はマイペースで、あまり飽きずにやってます。
後のことはまた更にスローでマイペースでやってます。
ホームベーカリーは機械で捏ねて、機械で焼くので、そう難しくはなく、でもある程度、美味しくパンが出来るので(わたしにとっては凄く美味しい♪)、時々昨年から活躍しています。
一時期ブームになった時に買ったホームベーカリーです。
こういう機械も使わないより、使ってあげた方が喜ぶかなとか、勝手に思ってます。

そっか・・ホームベーカリーってのが
あれば、簡単に?パンがおうちで出来るのね。
やっぱりできたては美味しいでしょうね~
なんだか香りがこちらまで漂ってきそうな・・(^^)

◇こんばんは~~、トムとジェリーさん。
いらっしゃ~~い。
2つもコメントをありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、ホームベーカリーっていう機械があれば、器用でなくても、あまりセンスがなくてもある程度美味しいパンが出来上がります。
わたしはグルメではないので、凄く美味しく感じます。
焼いて荒熱を取って切って食べた、まだちょっと暖かいパンの耳が美味しいです。
カリッとしています。
そして中はフワフワです。
香りもいいです。
焼いている間香っていて、「あーー、今焼けてる、焼けてる」って、うれしく楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/9133285

この記事へのトラックバック一覧です: カフェオーレパン☆:

« 春のテンプレート | トップページ | 日田市・豆田町へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。