« 今年初めてのJ1の試合 | トップページ | 少しリッチなランチ »

白木蓮

Img_5433m

Img_5428m

おはようございます♪

12日、13日、そして、今日14日、寒いです~~~~~!

梅も咲いて、春咲き水仙も咲いて、白木蓮も咲いたのに、こちらは真冬並みの寒さです~~。

ここの地区は雪は降りませんが、南国のこの県でも山間部は雪が降っているそうです。

それで、実はこの白木蓮の画像は今日撮った物ではありません。10日に撮った物です。

その時は天気もよく、白木蓮が木によっては満開に近かったです。

この地区の「ホワイトロード」という道沿いに白木蓮、白い山茶花、白いツツジが植えられています。

この道の通りの途中にはショッピングセンターの○キハ○さだタウンもあり、わたしのお気に入りの通りです。

ただ、どんどん開発されているので、田園風景はなくなりつつあります。

季節、季節にこのホワイトロードへ行き、花の写真を撮っているわたしです。

« 今年初めてのJ1の試合 | トップページ | 少しリッチなランチ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ホワイトロード、こちらにも同じような名の道がありますよ。
そして、白木蓮がメーンの街路樹になっているところがありまして、地方紙に載ったばかりでTVでも映像が流れたので、撮りに行こうと思っていました。
こちらで観て、寒の戻りで出掛けるのをためらっていましたが、行って見ようと思いました。

浜辺の月さん、こんばんは!
ひなたぼっこのタムさんから、キッコちゃんの趣味悠々へ飛び、浜辺の月さんへお伺いしています。初めまして、mokaです。
大分や竹田や春日神社や懐かしい記事がいっぱい。嬉しくなりました。夫が6年間大分に単身赴任していて2年前、戻ってきました。その間、2,3ヶ月に一度大分へ出かけていました。出身も熊本です。
これからもお邪魔させてください。

ブログ1周年おめでとうございます!!

アップの白木蓮 !! いいですねぇ… ( ^v ^) 和の子です。
こちらで見る白木蓮は寒気のせいか花びらが開いてなく、
かたーく閉じている印象を受けていて、気に入ったのを探している
最中です。開いて、気に入ったのを見つけたらお見せします!

◇こんばんは~、キッコちゃん♪
いらっしゃ~~い☆
ホワイトロード、そちらにもありますか~~?
白木蓮がメーンの街路樹ですね?
ほぉ~、新聞にも載って、TVでも放送されましたか?
そちらが元祖かもしれませんね?
12、13、14はそちらも寒の戻りでしのですね?
今日あたりは少しそちらも暖かいのでは?
今日あたりはキッコちゃん宅も白木蓮がアップされているかもしれませんね。
後で伺います。

◇こんばんは、mokaさん。
いらっしゃ~~い。
そして、初めましてmokaさん。
よく来て下さいました。
そうですか~、旦那様が6年間大分にいらしたのですね。
その間mokaさんも何度かいらしたのですね?
大分はあちらこちら行かれましたか?
通うのは大変だったでしょうね~。
竹田の記事を読まれたということは、かなり沢山わたしのブログを見て下さったのですね。
ありがとうございます♪♪
「1周年おめでとう」のお言葉もありがとうございます。
わたしも後でmokaさん宅へ伺いますね。
わざわざ来て下さってありがとうございます。

◇こんばんは、和の子さん♪
いらっしゃ~い☆
昨日まで寒かったですからね~~。
ちょっと花も花びらが開いていなかったのかもしれませんね。
今日あたりはどうでしたか?
今日は暖かかったですね。
また後で伺いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/9083136

この記事へのトラックバック一覧です: 白木蓮:

« 今年初めてのJ1の試合 | トップページ | 少しリッチなランチ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。