« 白木蓮 | トップページ | 春のテンプレート »

2006/03/15

少しリッチなランチ

Img_5491m

Img_5495m

Img_5497m

Img_5498m

こんばんは~♪今日はこちらの地方はお天気よく、暖かい一日でした。

そこで、「お昼を外のお店で食べようよ」という母の提案により、○キハ○○だ店の「○○草の家」でいつもより少しリッチなランチを食べる事になりました。

自転車で○キハ○○だへ行き、さっそく以前からもう一度行きたいと思っていた「○○草の家」へ直行しました。

そこで、「○○○お膳」を頼みました。

左の上の画像手前:ごぼうの煮付け、ダシ巻き卵、ポテトサラダ  菜の花のおひたし :大根の洋和風煮つけ :豆腐の中華風ピリ辛風 (分かりません)? :ちもとピーナッツ和え :マグロの刺身

中の画像手前梅かゆ :なめこの味噌汁 中 茶碗蒸 奥 ふきのとうとカボチャと(?)の天麩羅

右の画像 左上の画像の②中:左菜の花のおひたし が入っていた 可愛い小さなすり鉢

下の画像 デザートの小豆と○○プリン

これにコーヒーがお代わり出来て、1400円より安いです。

いつもよりリッチなランチでした。

ただ、料理の名前ははっきり記録していないし、味覚も鋭くないので、あいまいな名前、あいまいな素材名を書いています。あくまで参考までにして下さい。

味はベリーグッドでした。わたしは味覚が鋭くないので他の方がベリーグッドと食べておっしゃるか分かりませんが、気持ち的には美味しく楽しく頂きました。

このお店は全体的に女性客がほとんどでした。わたしとしては入り易いお店でした。

追記:トムとジェリーさんのお陰で菜の花のおひたし の名前が分かりました。ありがとうございました。

« 白木蓮 | トップページ | 春のテンプレート »

コメント

あら、美味しそうなランチですね♪
中段左側のおひたしは菜の花のように
見えますが・・(^^)
菜の花やフキノトウなど季節を取り入れた
ランチを食べたんですね♪
でも、ちゃんと中身が有る間に写真を
撮ったんですね~さすが(^^)
わたしは、食べた後になって気が付いて・・・
お行儀の悪い写真になることがしばしばですよ(^_^;)

◇こんばんは~~、トムとジェリーさん♪
いらっしゃ~~い☆
わぉ~~、多分そうです!!
アドバイス通り「菜の花」と思います。
ありがとうございます♪♪
後で追加の記事をアップします♯
わたしも食べかけて撮ることもしばしばですが、今回は、運よく食べる前に撮れました☆
また、トムとジェリーさん宅へ伺いますね!

リッチなランチ・画像観てアッア~美味しそう!!
たまには、いいですよね。季節に合わせてのお料理を頂く・最高ですね。ご馳走様!! 昨日は、暖かい日なので 三重県長島温泉の近くにある。なばなの里へ 花の楽園なんですよ。高速道路を使って30分くらいで行けます。一日春・春・目で観て 香りを体一杯浴び・幸せの日でした。

とってもヘルシーで手間暇かけたお料理のようですね。美味しそう!!
和食で少しずつ色々な献立を味わえるのがいいですね。
デザート付きでしかもコーヒーまで頂けるのなら、女性にはたまりませんよね!!
人気があるのは判りますね(*^^)v

◇こんばんは~、葵のうさぎさん♪
いらっしゃ~~い☆
リッチなランチは時たまなのですよ。
時たまだから特別美味しく感じます。
季節感ある料理というのもいいなとこのお店で感じました。
葵のうさぎさんは三重県のなばなの里へ行かれたのですか?
花の楽園ですか~~~、いいですね~~~。
花の楽園とか聞くと、昔読んだ、「秘密の花園」という児童書を思い出します。
作者名もちょっと忘れてしまいましたが、話的には面白い話だったと思いました。

◇こんばんは~~、キッコちゃん♪
いらっしゃ~~い☆
そうなんです~~、デザートがついて、コーヒーお替り出来るのですよ~。
わたしはしっかりお替りしました~。
女性に大人気のお店でした。

このお店、私も大好きです
料理は美味しいし、お店の雰囲気も好きだし
お店の人も、すごく感じ良いでしょ~
ゆったり、お食事したいときに
一人でも、よく行くお店です~
天ぷらそばもおすすめ☆

◇こんばんは~、みかきょんさん♪
いらっしゃ~~い☆
みかきょんさんもこのお店ご存知ですか?
そうそう、雰囲気とてもいいです。
お店の人の感じもいいです。
天麩羅そばもおすすめですか~~?
じゃー今度行く時は天ぷらそばにしたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/9102814

この記事へのトラックバック一覧です: 少しリッチなランチ:

« 白木蓮 | トップページ | 春のテンプレート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。