« 猫のペン画 | トップページ | ガクアジサイ »

6月18日は

昨日の、6月18日父の日でした。

ムシムシと蒸した一日でした。

主人には、1ヶ月前から「督ちゃん、寛ちゃん、OBSラジオ 夕方なしかの本」の4巻から7巻までの4冊を買って、1週間前に「越乃寒梅 吟醸酒 特選」一升を買って用意していました。

「越乃寒梅」はブログのお友達の阿武さんに「『富士山、サムライ』と同意義の日本酒としては代表的な日本酒です」と教えて頂いたので、常日頃お世話になっている主人に感謝の気持ちを込めて用意をしました。
夕べは美味しそうに飲んでくれました。

「督ちゃん、寛ちゃん、OBSラジオ 夕方なしかの本」は、こちらの民放のOBSラジオで毎週土曜日夕方4時40分から5時までの間、アナウンサー松井督冶こと督ちゃんと、コピーライターの吉田寛こと、寛ちゃんの2人のコンビで、一般リスナーから番組に留守電、FAX、メール、葉書で届けられた「なしか!」と思う事を書かれた事を、楽しく味付けして放送している番組です。
「なしか!」は大分弁です。
共通語で「何故か!」ということです。
OBSラジオの「夕方なしか」は、大分弁で語る楽しい、面白い話で、「なしか!」と最後に叫ぶのです。
主人は、この「夕方なしか」が好きでよく聞いていて、「夕方なしかの本」も1巻から3巻まで自分で買って持っていたので、今年の父の日のプレゼントはこれにしょうと思ったのです。

それに、握り寿司と魚の吸い物を作って、父と主人に食べてもらいました。
これに子供が父の日のプレゼントにチーズケーキを買って来て、家族皆で食べました。

そして、6月18日は夜10時から、サッカーのワールドカップ、ドイツ大会の1次リーグ、日本対クロアチア戦がありました。

何度もクロアチアに攻められ、日本も攻めました。
選手もジーコ監督も頑張ったと思います。
結果は0-0でした。
先の日本対オーストラリア戦で、1-3で負けてますので、日本の1次リーグ突破は、かなり難しくなりましたが、残りのブラジル戦には、日本代表頑張って勝って欲しいと思います。

日本サポーターはみんな応援しています。
頑張れ日本!

すいません、最初アップした時に、督ちゃんと、寛ちゃんの職業を間違えて、お伝えしました。今夜気がついて訂正しました。関係者の皆さんすいませんでした。

« 猫のペン画 | トップページ | ガクアジサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次のブラジル戦、2点以上の差をつけて勝つのは無理に近いものが
あると思いますが、応援します。
なしか? だって、日出る国、ニッポンですもん!?

月さん優しいですね!
旦那さん嬉しかったんでしょうね!御酒とか好きな本とかプレゼントされて!!

こんにちは^^
大分が、地震にあったと、ニュースで言ってたので・・
心配しましたが、ご無事そうで、安心しました!!
父の日に、日本酒と、感謝の気持ちをそえて・・
まぁ!お見事! 主婦の鏡かな・・・
私なんて、Yシャッツ、2枚買って、7000円したから、そこで、「私は、なんにも、買って貰ってない・・
この17年間・・・」と、気がつき・・ちょっと、
奮発しすぎたかな??と、後悔しましたもん!!
サッカー、残念でしたね・・・勝ってほしかった。
でも、よく、頑張った試合でしたよ!!
エールをたたえたい・・・ですね。

サッカー・・・・・。
叫びっぱなしでした。
素晴らしいプレーもあったのですが、悔しいプレーもあったようで複雑です。
中田の言葉に尽きます。

はち家の父の日は、娘がほんの気持ちのプレゼントを用意♪
はちパパ喜んでいましたよ。

昨日、「雪中梅」を送ってくれた新潟の友人、ナガーいお付き合いです。うれしいじゃありませんか。「越の寒梅」「雪中梅」ともう一つは知らないのですが「越後三雪」っていうんですって。以前、家で法事をした時、「なんで、こんなとこに越の寒梅があるんや?」って騒いでくれた呑んべえがいて、うれしかったですよ。新潟の友人が送ってくれていた物でした。今では、お友達から「越の3雪」が来た途端に亭主がどっかに持って行く。自慢のタネらしいです。まあ、ええっか、うれしいことなんだから

◇こんばんは、酔うさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとうございます。
う~~んそうですね~、ブラジルに2点差をつけて勝つのは、とてもとても難しそうです。
でも、わたしも応援します、日本人ですから、日本を代表してサッカーというスポーツの頂点を目指しているのですから。
あ、酔うさん、早速「なしか」を使って下さってありがとうございます。
うれしいです♪
父の日は、う~~ん、いつもは適当と言ったら悪いのですが、昨年、今年は特に主人のありがたみを感じたものですから。
出来る範囲で続けます。

◇こんばんは、kazuたん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとう。
あ、地震の心配をしてくれてありがとう。
はい、大丈夫です。
あはははははは、わたしもいつもは、父の日はあまり気持ちがこもっていない物をあげたりしていたのですが、今年はちょっと奮発しました。
昨年と今年は特に主人がありがたいと思ったものですから。
本当はいつもありがたいと思うべきですけれどもね。
出来る範囲で気持ちだけでも続けたいと思います。
サッカーは確かに残念なのですが、よく頑張ったとも言えます。
サポーターは一生懸命応援したいと思います。
彼らは日本の代表ですから。

◇こんばんは、はちさん。
いらっしゃ~い。
コメントをありがとう。
わたしの方からはご無沙汰でごめんなさいね。
サッカーは攻守が瞬時に入れ替わり、ハラハラドキドキしますね。
そうですね、素晴らしいプレイも惜しいプレイもありましたね。
とにかくブラジル戦では日本を応援したいと思います。
はちパパさんには、娘さんからプレゼントがありましたか?
さぞ、はちパパさんは喜ばれたことでしょう。
うれしいことですね。

◇こんばんは、ももりさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをわざわざありがとうございます。
そうですか、雪中梅を送ってくださったご友人がいらっしゃるのですね?
しかも昨日、ですか?
いいご友人ですね。
越後三雪ですか~~。
越乃寒梅、雪中梅、後一つ、山がついたような?
阿武さんに聞いたら早いですよね。
そうそう、昨年、わたしが、越乃寒梅の話をしたら、阿武さん言ってましたね。
忘れてしまって申し訳ない。
その時に、阿武さんが、「富士山、サムライ」と同じと言ったのでした。
ももりさんの旦那さんうれしいですよね。
とてもいい話と思います。
中々友達でも、友達の旦那さんへ父の日に毎年、プレゼントすることは少ないと思います。
いいご友人と思います。
そういういいご友人をお持ちなのもももりさんの人徳ですね。

こんばんは、やまちゃんです。
父の日の楽しい雰囲気が伝わります。
「阿武さん」が日本酒のアドバイスをしていたとは
ビックリ!そして、さすが「阿武さん」です。
W杯、残念!
新潟アルビレックスが大分トリニータに負けたよりもっと悔しいよ!次元が違うか!
対ブラジル戦は、5敗2分けでまだ勝ったことは無いけど、無いから今度こそ勝利は、あると思いたい。

月さん↓先のネコちゃんのペン画、細かいタッチで描いていて時間も掛ったでしょうね。
精力的に描いていて益々作品が増えつつありますね。
ご主人に日頃の感謝を込めてのプレゼント、心がこもっているものばかりでさぞ喜ばれたことでしょうね(^_-)-☆
月さん感心ですね!!
地方局にはローカル色豊かな番組がありますが、こちらにも似た感じの番組あります。
サッカーワールドカップ、市内より川口君隣町より小野・高原両選手が出場で熱いエールを送り続けていますが、最後まで諦めない戦いをして欲しいですね。

◇こんばんは、やまちゃん。
コメントをありがとうございます。
お返事のコメントが少し遅くなってごめんなさい。
お酒の事は、阿武さんにわたしが少し聞いたのでした。
昨年と記憶していましたが、昨年ではなく、今年でしたね。
越乃寒梅は辛口ですか?とか、色々お聞きしました。
それに阿武さんが答えて下さったのです。
その時の話を(全部は覚えてませんでしたが)思い出し、父の日に越乃寒梅をと思った訳です。
対クロアチア戦は、わたしも残念な気持ちでした。
でも、今度こそ、対ブラジル戦で勝利があると信じたいです。
一緒に応援しましょう。
やまちゃん、ありがとうございました。

◇こんばんは、キッコちゃん。
コメントをありがとうございました。
お返事のコメントが少し遅くなってごめんなさい。
猫の絵を誉めて下さってありがとうございました。
ペンで久し振りに描いたのでちょっと描き間違えたりしました。
時間は描くのがのろいので、かかりました。
一応描き上げることが出来たのでよかったです。
父の日のプレゼントのお酒は今回、ブログ友達の阿武さんのお陰もあります。
あ、それから、そうなんですか、川口選手、小野選手、高原選手は、そちらの県出身なのですね~~。
3人もそちらの県出身の選手がいるなんて凄いですね。
最後まで諦めない戦いして欲しいですね。
キッコちゃん、一緒に応援しましょうね。
キッコちゃん、ありがとう~~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/10591370

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日は:

« 猫のペン画 | トップページ | ガクアジサイ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。