« 下描き(薔薇) | トップページ | 今日から11月 »

28日と、29日のこと

Img_6935m

こんばんは~♪

今日もお天気がいい日でした。

そして一日気温が少し低めでした。秋最盛期という感じです。

その中で、まず、2日前の28日のことです。

この日もお天気がよかったです。

28日の18時半開演のコンサートへ行きました。

○いた市の○○chikoグランシアタで、ありました。

出演は「DEAR FRIENDS」でした。

彼らのバンドは結成16年になりました。

わたしは「DEAR FRIENDS」結成以来16年で初めて、そのコンサートに参加しました。

懐かしい曲の数々、凄く楽しめました。

今年は、コンサートは(アーティストは違いますが)、チケットが手に入らなかったり、その当日台風で中止になったり、色々あって参加出来ないことが多かったのですが、今回、「DEAR FRIENDS」のコンサートに主人と2人で参加出来たこと、よかったと思います。

曲目は主にフォークです。

「DEAR FRIENDS」のオリジナルの曲とフォークとして親しまれた他のミュージシャンの曲、前回のコンサートの後の来場者のアンケートによるリクエスト曲などなど、フォークの親しみのある曲を沢山ピックアップして、歌って演奏してくれました。

本当に懐かしく、楽しかったです。

コンサートの行きも帰りも少々ハップニングもありましたが、いいコンサートを聞けてよかったです。

そして、29日日曜日、○キハ○さだタウンで、「市民と消防のつどい」がありました。

主人も消防団員として参加しました。

わたしも、踊りを見たり、クイズを一緒に考えたり、餅撒きの時は一生懸命拾おうとしました。

ただ、餅撒きの時のお餅は拾えませんでした。

ちょっと残念。

でも、消防団員がきねと臼でついて作った黄な粉餅の無料の配布の分は頂きました。

軟くて美味しかったです。

他にラッパ隊演奏もありました。

秋の実りある2日間でした。

« 下描き(薔薇) | トップページ | 今日から11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 初めてコメントします、
あきみずともうします。
生のコンサートはいいですね、気持ちが
盛り上がりなつかしい曲が口ずさみ、みんなと一体になれるとこでしょう。
カラオケもフォークが好きなようで私も
NHKBSフォークのアルフィー坂崎さん司会されてたのをよく見てました。

◇こんばんは、あきみずさん。
いらっしゃ~い。
初めてのコメントをありがとうございます。
生のコンサートはCDを聞くのとはまた別の感覚があっていいですね。
そうそう、その会場に来ている皆と一体になれることが本当にいいです。
アルフィーもいいですね♪
中々名前を覚えないわたしですが、アルフィーと言えば、高見沢さん、桜井さん、そしてアラレちゃんって覚えていました。
そのアラレちゃんが坂崎さんですよね?
「メリーアン」とか、「シンデレラは眠れない」とか、好きです。
あきみずさん、またよかったらこちらへ来て下さい。

こんばんは、やまちゃんです。
秋の二日間、楽しかったようですね!
私は、世界遺産の白川郷に行ってきました。
その時の旅日記を書いてます。
遊びに来て下さいね!

◇おはようございます、やまちゃん。
コメントをありがとうございます♪
白川郷へ行かれた様子拝見しました。
楽しい旅だったようですね!
白川郷、世界遺産というだけありますね~~。
やまちゃんの写真画像から拝見しただけでもそう思います。

いいなあ。コンサートか。最近バタバタと忙しく、今日、久しぶりに家に一人。予定を考えたり、冬物も、未だ出してなかったんです。ゆっくり、音楽聴きたいなあ。コメントありがとうネ。

ご主人とよくコンサートに行かれるんですね。ご主人もフォークが好きなんですか?趣味が同じでいいですね。ライブはCDと違って迫力があり、雰囲気も伝わってきて感動もひとしおだと思います。私もフォークが好きですから、懐かしいものからオリジナルまでゆっくり聞いたり歌ったりする時間が欲しいです。娘がシンガーソングライターなので、よくライブには行きました。ポップスやバラード調のものが多く、私の好きなニューミュージックやフォークはないですが、それでもライブは惹かれるものがあります。
搗き立ての黄な粉餅はさぞ美味しかったでしょう。私も食べたい!!秋の日の素敵な2日間でしたね。

◇こんばんは、ももりさん。
コメントをありがとうございます。
ももりさん、お忙しいようですね。
コンサートはその会場で一緒になった皆が一体感があるのが凄くいいです。
フォークのコンサート、主人が好きなんです。
主人のお陰です、コンサートへ行けたのは。
冬服はまだわたしも出していません。
これからです。
ももりさん、ありがとうございました。

◇こんばんは、ミッチさん。
コメントをありがとうございます。
え?ミッチさんの娘さん、シンガソングライターなの??
知りませんでした!!
それは凄い!
こちらへコンサートなどで来られることありますか?
ちなみにアーティスト名は何と仰いますか?
もしよかったらこっそりとでもお知らせ下さい。
フォークは主人も好きです。
コンサートは主人が行こうと言って行く事が結構多いです。
主人に与えてもらった自由と楽しみです。
でも前回コンサートへ行ったのは3年くらい前です。
今年は大分で行ってみたいアーティストが沢山来るので、チケットの獲得のためかなり努力しました。
だめだったアーティストが多いです。
黄な粉餅は中々つき立てで美味しかったです。
主人が消防団に入ってから消防の行事が間近になりました。
ミッチさんありがとうございます。
後で伺います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/12494943

この記事へのトラックバック一覧です: 28日と、29日のこと:

« 下描き(薔薇) | トップページ | 今日から11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。