« 静物画Ⅱ | トップページ | 今日撮った花 »

トラックバック

おはようございます♪

ここ数日こちらの地方はお天気のいい日が続いています。

お昼と朝夕の温度差が10℃くらいあります。

今朝は少し薄曇ですが、お昼のお天気はどうなるでしょう。

ところで、11日と、12日に初めてトラックバックにチャレンジしました。

わかるとできるの教室で習っていたのですが、はっきり言って忘れてました。

11日にもう一度練習からチャレンジしました。

色々失敗をして、なんとか練習は上手くいきました。

その後、本当のトラックバックをして、成功~~。

あーー、よかった~~。

これからいつでもトラックバックしたくなったら出来るわ~~と、うれしい気分です♪

|
|

« 静物画Ⅱ | トップページ | 今日撮った花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックしたときは、
自分の記事にもどこどこにTBしたと書いて、
その記事へのリンクを貼るのは忘れないように。
それがエチケットです。
それとその記事に関する自分の記事が必要ですよ (笑)

投稿: しぇんしぇい | 2006/10/13 10:10

◇こんばんは、しぇんしぇい。
コメントをありがとうございます。
トラックバックののエチケットを教えて頂いてありがとうございます。
まだ何となく分からないこともあるのですが、以後のトラックバックをする時の参考にしたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2006/10/13 22:54

こんばんは、月さん!やまちゃんです。
私も「トラックバック機能」は、よく分かりません。
最初、トラック野郎がバックをしているのか?と思いました!
また、勉強をやり直さなければなりません。
朝晩、めっきり冷え込んできました。
月さん!風邪、引かないでくださいね!
また、来ます!!

投稿: やまちゃん | 2006/10/14 00:42

◇こんにちは、やまちゃん。
やまちゃん、コメントをありがとう♪
風邪は今のところ引いていません。
心配してくれてありがとうございます。
この後の季節も引かないように気をつけたいです。
トラックバックは、あまり覚えなくてもいいかもって勝手に思っていたので、わかるとできるで習った時に、上の空でした。
そのせいもあってあまりよく覚えてませんでした。
便利はまあまあいいみたいですが、慣れるまで少々かかるかと思います。

投稿: 浜辺の月 | 2006/10/14 11:14

こんにちは!トラックバックがかかるのもうれしいものです。だって基本的にその記事に賛同してくれたってことですから。私の場合、もちろんちゃんとしたTBがかかることは有るけど、最近はちょっと怪しげなサイトや外国のサイトからかかることも多いです。そんなTBは断りのコメントも何もないまま突然入ります。失礼ですよね、それに相手の記事もサイトも私の記事に何の関連もないんですよ!そういう時はすぐに削除します。しぇんしぇいの言うとおり、エチケットは守りたいですね。

投稿: タム | 2006/10/14 17:02

◇こんばんは、タムさん。
いらっしゃ~い。
コメントをありがとうございます。
そうですね、トラックバックがかかるその事事態は、その記事に賛同してくれたことだからうれしですね。
怪しげなサイト、時々わたし宅でもあります。
しぇんしぇいの言われていた、自分の記事にもどこどこにトラックバックしたと書いて、リンクを貼るということは、断りのコメントを入れるという事なのかもしれませんね。
なるほど。
タムさんのお陰で少し分からなかったことが分かりました。
ありがとう~~。
わたしも以後そうしたいです。

投稿: 浜辺の月 | 2006/10/14 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/12262719

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

« 静物画Ⅱ | トップページ | 今日撮った花 »