« お堀と桜 | トップページ | パスワード制にしました »

2007/02/18

「どろろ」を観ました。

Img_7570mk こんばんは~。

今日、映画「どろろ」を観ました。

原作 手塚治虫 の漫画「どろろ」が実写版になった「どろろ」です。

手塚治虫さんの漫画は、全部読んだ訳でも、手塚アニメを全部観た訳でも、ありませんが、かなり好きな漫画家です。

アニメの先駆者としての手塚治虫さんも好きです。

でも、わたしが、手塚治虫さんの「どろろ」を漫画で読んだのは、大人になってから、しかも、1話だけです。

続きをいつか読みたいと思っていました。

今回、映画の実写版「どろろ」を観る前に、漫画の「どろろ」を読もうと、決心して、ネットで手に入れようとしました。

ところが、映画の「どろろ」が人気があるためか、中々送られて来ません。

最後には品切れと、連絡がありました。

仕方ないので、映画を観た後、漫画の「どろろ」は、読もうと思いました。

そして、いざ映画館へ行って「どろろ」を観て、「おぉーーー!」と、感激!!

映画の主演の妻夫木聡が、メッチャ、かっこいい~~。

タブル主演の、柴咲コウ、いいね~~。

明るく、ひたむきに生きる「どろろ」役を、演じている柴咲コウが、とっても好印象でした。

もちろん、手塚治虫さんの原作の漫画版「どろろ」は完読していないので、まだ、比べるほどのイメージは出来ていないので、この実写版単独の感想に近いのですが、勇気を貰いました。

気持ち的に百鬼丸の気持ちに、虐げられたところが重なる部分があるので、一緒に戦っているような、自分を取り戻していっているような、気分になりました。

映画としては、楽しめました。

映像も綺麗でした。

ストーリー的にも、手塚治虫さんの漫画は、やはり素晴らしいと再認識しました。

この後、漫画の「どろろ」をゲットして、是非読みたいです。

« お堀と桜 | トップページ | パスワード制にしました »

コメント

こんにちは!!私は漫画はあまり読みませんが、手塚治虫のものは好きです。火の鳥なんかはとくに印象に残っていますね。「どろろ」の映画は見ていませんが、テレビなどで妻夫木聡と柴崎コウのキャストは知っていました。それに覗き見的に言えば、この二人お付き合いがあるとか。きっと映画でも息がぴったりでしょうね。こちらでも今上映されていますが、郊外型のシネコンがほとんどなので気楽には行けません。主人の休みの時に車で連れていってもらわなければ・・・・・・本が手に入るといいですね。
↓お堀と桜、色鉛筆でこれだけ描けるとは羨ましいですね。お堀と桜ってとてもあうんですよね。弘前の桜を思い出しました。お堀いっぱいに咲いていてこんな感じでした。伊豆の河津桜が満開というニュースを見ました。この桜は早く咲きますが、暖冬でいつもより早いようですね。

漫画のどろろは10歳くらいの女の子、百鬼丸も14~5歳の少年で、話す言葉も「百万馬力」とか「UFO」、お金を「10円」とか「1万円」など現代語がぽんぽんと出ますけども

映画はそんなことは無いんでしょうねえ

こんばんは、やまちゃんです。
手塚治虫さんの作品は子供の頃によく読みました。
鉄腕アトムが大好きでした。あッ!今でも!
当時から思えば「近未来」でしたが、その通りになってきたようです。
単なる漫画家ではなく「予言者」かな?
「どろろ」の漫画も子供の頃見ましたが、印象は強烈でした。

映画♪いいですよね。
はちも先日二作も続けてみてしまったので、しばらくはお休み。
どろろは、その時の予告でチラッと見ました。
手塚治虫ってすごいですね。

はーい酔うさんです。
ご事情了解いたしました。今後ともよろしくです。

パスワード使い入れました。
これからも宜しくねぇ~~o(*^▽^*)o~♪

◇こんばんは、ミッチさん。
コメントをありがとうございました。
沢山書いて下さってうれしいです。
ミッチさんは手塚治虫さんのは火の鳥を読まれたのですね。
火の鳥もわたしは、一話か、二話しか読んでいません。
でも、いつか全部読んでみたいと、思ってます。
アニメ映画の火の鳥はかなり前に観ました。
少し音楽が合っていない気がしましたが、アニメーションと、ストーリーは気に入っていました。
手塚治虫の漫画は永遠のテーマーを感じます。
どろろは、漫画が送られて来ました。
まだ、少ししか読んでいません。
少しずつ自分に対するご褒美に読んで行きたいです。
ミッチさん、ありがとう。

◇こんばんは、玉井人さん。
コメントをありがとうございます。
その映画の時代設定が300XX年だったか?一応未来の設定です。
ですから、一万円とか出てもおかしくないのかもしれないですが、あまり出ませんでした。
着ている物などは明らかに室町、戦国時代ぽいですが。
あ、ネタばれですね。
玉井人さん、ありがとうございました。

◇こんばんは、やまちゃん。
コメントをありがとうございました。
やまちゃんは、鉄腕アトムが大のお気に入りですか?
確かに鉄腕アトムもいいです。
わたし的には手塚治虫と言えば、最初はりぼんの騎士で、次が、ジャングル大帝レオでしょうか?
しかもTVアニメが先のわたしです。
漫画はかなり後ですが、それの漫画もいいなと感じました。
やまちゃん、ありがとうございました。

◇こんばんは、はちさん。
コメントをありがとうございます。
はちさん、映画を2つも観たのですか?
いいですね。
沢山、いい映画を観れるというのはうらやましです。
どろろは小さい子は観れない、年齢制限があったようですが、わたし世代も若い世代も、女性もですが、男性も結構楽しめると思います。
アクションシーンがカッコいいです。

◇こんばんは、酔うさん。
パスワード設定後早速来て頂いて、ありがとうございます。
わたしも、ブログ巡りをしたいのですが、まだ招待したい人全員にメールを送ってませんので、このコメントを書いた後、その続きをしょうと思ってます。
また、近いうちに酔うさん宅へも伺います。
これまでと同じようにお付き合い頂けたらと思います。
お願いします。
酔うさん、ありがとうございました。

◇こんばんは、えーとさん。
コメントをありがとう~~♪
来てくれてうれしです~~。
実は、今日はほぼ一日お出かけをしていて、今やっとパソコンに触っているので、まだ、招待したい人全員にメールを送ってしまうことが出来ていません。
それが終わって、ブログ巡りをしようと思ってます。
こちらこそ、えーとさん、これからもよろしくね。
えーとさん、ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/13963509

この記事へのトラックバック一覧です: 「どろろ」を観ました。:

« お堀と桜 | トップページ | パスワード制にしました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。