« 昨日桜の開花宣言♪ | トップページ | 風景を色鉛筆で »

2007/03/25

TVでスポーツ観戦

こんばんは。今日はこちらの地方は暖かかったです。

お昼は思わず家の中で半袖になってしまいました。

お天気は晴れたり、曇ったりですが、お昼は気温が上がり、長袖でいると暑さを感じました。

ここ何日かこちらの地方は暖かいです。

そして、ここ何日か、わたしはTVでスポーツ観戦です。

残念ながら、TVを見ている時に、TVにカメラを向けて撮るということに気がつかず、決定的なシーンの写真はありません。

この次からTV見ていてもマイデジカメをスタンバイしとかなくてはと、思いました。

まず、世界水泳、シンクロナイズスイミング、見ました。

個人、2人、と見ていて、シンクロナイズスイミングの日本の団体が出来れば1位にならないかと、思いながら見ていました。

スペインの演技から見始めて、スペイン、中々いい演技だな~と思いました。

アフリカのイメージがよく伝わります。

そして、ロシア、これはとにかく凄いと、思いました。

とにかく綺麗です。揃ってます。

美しさは一番と思います。

アメリカ合衆国の演技もいいし、あの頭の後ろにお面をつけているのが、相当ユニークに感じました。

そして、最後に日本の演技を見たのですが、綺麗で、揃っているのですが、インパクトがちょっと足りない気がしました。

そして、1位ロシア、2位スペイン、3位日本でした。

そして、フィギアスケート、見ていました。

綺麗です、どの選手も。

見ていて、どの人が一番綺麗というのは分からなかったのですが、個人的には浅田真央選手を応援していました。

でも、金メダルに手が届きませんでした。

安藤美姫選手が逆転優勝でした。

そして、春高バレー、東九州龍谷高校を応援していました。

準決勝の試合から見ました。

準決勝は、3-0で勝ちました。

決勝は、1-3で負けました。

1セット取った後、3セット取られ、準決勝のあの試合の勢いを決勝では、出せなかったように感じました。

その前、ソフトバンクの開幕戦を見ました。ソフトバンク対オリックスでした。

3-3になったところで放送時間が終わりました。

次は結果はどうなっているのだろうと気になっていたら、夜の放送で、3-5でソフトバンクが負けたと結果発表がありました。

残念です。これは昨日の試合のことです。

今日(3月25日)は、ソフトバンク対オリックス、2-0で、ソフトバンクが勝ちました。

そして、大相撲春場所、密かに千代大海と、白鵬を応援していました。

今日、千秋楽で、白鵬は琴欧州とあたり、勝ちました。

そして、朝青龍と千代大海があたり、千代大海が負けました。

この時点で、朝青龍と白鵬、13勝2敗で、並びました。

そして、決勝戦、朝青龍と白鵬の対戦、朝青龍は千代大海に仕掛けた技とほぼ同じ技で、白鵬に負けました。

白鵬の優勝です。

白鵬は2度目の優勝です。

3月のTVでスポーツ観戦は、応援していたチーム、選手が中々勝たなかったのですが、相撲の白鵬の優勝で、すっきりした気分になりました。

わたしが、これだけTVでスポーツ観戦するのは久し振りです。

オリンピックと、WBCと、ワールドカップ以来です。

わたし自身はスポーツをするのはだめですが(運動音痴です)、スポーツをする人を、見るのは楽しいです。その一生懸命さに勇気を貰います。

そして、スカッとしますね。

追記:色々スポーツ選手の名前、チーム名最初の記事アップで、間違いだらけですいません。訂正をしました。

|

« 昨日桜の開花宣言♪ | トップページ | 風景を色鉛筆で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビのスポーツ観戦、春高バレー以外は月さんと同じように全部見ました。それに選抜高校野球もチラリと・・・・月さんが丁寧に解説しており、よくまとめたなと感心しながら読んだところです。シンクロとフィギアスケートの放映がダブルところがあり、チャンネルを替えて楽しみました。シンクロのロシアの金は誰でも納得でしょう。しばらく他国は抜けませんね。技術的にも芸術的にも見事だと思いました。難易度もあり、スケールも大きく素晴らしいの一言です。それに比べると日本は揃ってはいるけどインパクトがイマイチだと感じました。フィギュアの浅田選手の逆転も凄かったですが、安藤選手はミスもなくきっちり決めて金は納得です。白鵬の優勝嬉しかったです。プロ野球の開幕戦、わが楽天は黒星発進でしたが、昨日は大量点を取って西武に勝ちました。明日からは3日間、ソフトバンク戦です。よろしくね。

投稿: ミッチ | 2007/03/26 16:25

◇こんばんは、ミッチさん。
いらっしゃ~い♪
コメントをありがとうございました。
ミッチさんも、シンクロナイズスイミング、フィギアスケート、プロ野球、相撲をご覧になったのですね。
そして、選抜高校野球もご覧になったのですね。
わたしは、熊本県の高校の野球をちょっと見たくらいです。
そうそう、シンクロナイズスイミングとフィギアスケートは放送時間が重なり、何度もチャンネルを切り替えて、見ていました。
シンクロのロシアは、凄いですね~~~。
スポーツなのですが、芸術ですね。
そして、フィギアの浅田選手を応援していたわたしですが、ミッチさんが仰っているように安藤選手はミスもなく、きっちり決めていたので、安藤選手の金は当然だなと、わたしも思いました。
相撲の白鵬の優勝はやはりうれしいですね!
そうそう、楽天、昨日勝ってましたね。
ひいきのチームが勝つとうれしいですね♪
あはははははは、明日から、楽天対ソフトバンクですね。
お互いひいきのチームを応援しましょうね。

投稿: 浜辺の月 | 2007/03/26 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/14404247

この記事へのトラックバック一覧です: TVでスポーツ観戦:

« 昨日桜の開花宣言♪ | トップページ | 風景を色鉛筆で »