« 慈愛の天使 | トップページ | あやめ »

絵描き日和というより・・・・

こんばんは~。

今日はこちらの地方は大体気温は平年並みらしいです。

朝少しわたしには気温は低めに感じて重ね着をしていて、お昼は暑い、暑いと竹の子のように脱ぎました。

そして、今素足で少し、スースーします。

お天気は曇ったり、照ったりでした。

ところで、今日は2、3日前から絵を描かなくちゃーーーと、思ってました。

描きかけの絵をそろそろ、描き込まないと出来上がらない。

仕上げないとと、昨日までは予定表を立てたりして、かなり焦りを感じていたのに、・・・・・・・・。

気候的には絵描き日和ですが、今日は描きませんでした。

今日はお手紙、アンド、メール日和になってしまいました。

それはそれで、充実しているのですが、何故か予定を立ててもその通りにならないわたしです。

それと、2つ前の記事と絵をアップした時に描いた「イギリス紳士のライオンくん」、これを子供に見せました。

「あーーー、似ているよーーー。」

「えーー、何に?どれに?」

子供は検索して見せてくれました。

そう言えば似ている・・・・・。

ジブリの「猫の恩返し」の男爵・・・・・。

でも、わたしはそれは見たことがないです。

記憶にもなかったのだけどねーーーーー。

何故か似てしまった・・・・・(汗;)。

オリジナルって創り出すのが難しいです。

でも、また描きます。

性懲りずって感じですが。

ブログに自分の絵をアップするって大好きだからです。

« 慈愛の天使 | トップページ | あやめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も紳士のライオンを見た時に、ジブリの「耳をすませば」が浮かびました。
カントリーロ~~~ド♪なんて、歌い出しそうになりましたよ(~_~;)
懲りずに!?作品載せてください。
絵の描ける人がうらやましいです。

◇こんばんは、はちさん。
うーーーん、ある意味、ちょっとショックでした。
このライオンくんは気に入っていたのですが、・・・。
何かに似ていると言われて、子供に聞いたら、言われました、「ジブリだね」って。
えーーー?ジブリのどれ??ってわたしが聞くと、子供、PCで検索して、「猫の恩返し」と「耳をすませば」を見せてくれました。
あーーー、わたしは、それらをいつ見たんだろう???って思ったけれども、あまり記憶していません。
映画は観ていないのは確かですが、もしかして、どこかでチラッと見たジブリのこの男爵が、わたしのライオン君に摩り替わったのかーーーと、ガッカリ。
知らなくても、発表したら、盗作と後ろ指差されることでしょう。
でも、本当に、本当にこれに懲りず、描きます。
オリジナルが生み出せるということは、本当は凄いことだと、勉強になりました。
わたしもいつか、何処かで摩り替わらず、本当のオリジナルが描けるようになりたいです。

こんばんは、やまちゃんです。
新潟県は、朝から春の雨がシトシト降っていました。
でも、温かかったです。木々は黄色の若葉を出し始めました。春の雨はどこか優しく感じます。

ブログで自分の記事や想い、画像、そして絵画をアップする事は喜びです。
どうか、これからも続けてくださいね。
また来ます!

◇こんばんは、やまちゃん。
新潟は朝は雨でしたか?
今頃は止んでいるでしょうか?
本当に若葉の季節ですね。
そうですね、ブログで自分の記事や思い、写真、絵を
アップすることは喜びですね。
はい!これからも続けます。
やまちゃん、お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。

こんばんわ~~
浜辺の月さん、お久しぶりです(^o^)/
しばらくご無沙汰している間に、沢山の絵が描けていますね
これからまた浜辺の月さんのブログを楽しみにお伺いします
宜しくお願いします

◇こんばんは、みゆきさん。
わ~~、来れてよかったです~♪
みゆきさん、来て頂いてありがとうございます☆
このブログね、最初ココログに登録する時ね、絵のブログで登録したかったのです。
でも、「絵」というジャンルはなかったのです。
芸術というのはおこがましいし。
それで、デジカメ写真もアップしょうと思っていたので、デジカメのジャンルでアップしました。
結果的にはデジカメ写真も数たくさんあるので、いいのですが、絵もデジカメ写真も描くのも撮るのも好きです。
みゆきさん、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/14867357

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描き日和というより・・・・:

« 慈愛の天使 | トップページ | あやめ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。