« ’07の竹田③ | トップページ | 家中蔓延 »

2007/05/17

’07の竹田④

Ginsio075018

「Cafe’ Slow Beat」の
佇まいGincio075_010

「Cafe’ Slow Best」の
素敵な室内ランプ
Gincio075_011

「Slow Beat」の
お庭Gincio075_012

趣味のいい庭石

Gincio075_013

この写真ではよく分からないが
めだかが泳いでいましたGincio075_014

「Cafe’ Slow Beat」の
2Fのコンサート会場

まだ記事アップ途中ですが、今夜、続きをアップ出来ましたら、アップします。
一応写真だけは、今のところ全部載せました。(pm6:40にいったんアップ)

続きを何とか今夜中に載せられそうです。

魚住ダムと同じくらい楽しみにしていたのが、mさんご贔屓で、お気に入りの「Cafe’ Slow Beat」です。

とても趣のある、趣味のいい日の暮れるまでの営業の喫茶店です。

お店のマスターも愛想よく、マスターの奥様もとても笑顔の素敵なチャーミングな人でした。

マスターには帰りのJRの時刻をわざわざ調べてもらったり、ありがたく、親切が身にしみました。

お食事も美味しいと、mさんは言っていましたが、この時はスィートが食べたく、ケーキセットを頂きました。

ケーキもコーヒーもペロっと食べて飲みました。

もちろんケーキ、美味しかったのですが、コーヒーがミルクも砂糖も入れないで飲んでも、とても飲みやすく、美味しく味わい深いコーヒーでした。

ただ食べて飲んだ後、気がついたので写真がありません。ごめんなさい。

店内のインテリアも趣味よく、心地よいです。

そして、お店の外の庭もいいですね~~。ここでスケッチしたいほどです。

お店の2階はコンサートが開ける会場になってました。

特別大きなお店ではありませんが、趣があります。

星の降る夜にコンサートをこのお店で聞いてみたい気がしました。

喫茶店は日が暮れるまでの営業だそうです。

楽しい竹田の写真撮影会になりました。

もちろん、「Cafe’ Slow Beat」では、4人で楽しくお話の輪に花が咲いたのは言うまでもありません。(pm10:10アップ)

今回の’07の竹田の写真撮影会には、mさんにも、yさんにも、kさんにもお世話になりました。そして、ご迷惑もお掛けしました。本当にすいませんでした。でも、お陰さまで大変楽しく過ごせて、気に入った写真も撮れました。ありがとうございました。そして、今回の撮影会に陰ながら応援、お手伝い頂いた方にjさんがいらっしゃいます。本当にjさん、ありがとうございました。

いらっしゃ〜い (^−^/

|
|

« ’07の竹田③ | トップページ | 家中蔓延 »

コメント

出会いが出来て良かったですね、

yさんの提示板みてハラハラしてました、

竹田 良いところですね。

投稿: じじ | 2007/05/17 20:21

◇こんばんは、じじさん。
じじさん、ご心配かけました。
すいません、早とちり、おっちょこちょいなもので。
じじさんにもお世話になりました。
取り急ぎ短いですが、ありがとうございました。
この後、続きをアップしたいと思ってます。

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/17 21:01

こんんちわ^^
写真拝見しました。綺麗に撮れていますね。ブログのUPも、素敵ですね。
観るもの感じるものがそれどれ違って楽しいですね

投稿: kabo43 | 2007/05/18 10:41

◇こんにちは、かぼさん。
いらっしゃ~い。
コメントをありがとうございます。
うん、うん、写真は違いますね~~~。
本当にそれぞれ違います。
わたしも先ほど拝見しました。
素晴らしいの一言です。
わたしのは腕もよくないのですが、今回コンパクトの
銀塩カメラだったので、やはりぼや~~としています。
またブログに伺いますね。

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/18 12:43

楽しいデジカメ撮影会が出来て良かったですね
浜辺の月さんの画像を見ていると、その場の雰囲気が伝わってきます
私は休みと合わなかったの参加出来なくて残念でした
また、機会があったら皆さんとご一緒させて下さい

投稿: みゆき | 2007/05/18 22:41

◇こんばんは、みゆきさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとうございます。
今回みゆきさんとご一緒出来なかったのは残念です。
本当に機会があったら、次回はご一緒したいです。
ご一緒しましょうね~。

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/18 23:33

こんばんは。しばらくブログを休んでおり、たいへんご無沙汰を致しました。ぼちぼち再開し始めました。

その間にアクセス数が10000件を超えたそうで、それはたいへんなことですね。おめでとうございま~~す!ブログの喜びは見てくださる事こそですものね。

竹田、私も以前に紹介されたのを覚えています。人が多くなさそうで、素朴でのんびり出来そうないいところですね。大分がそれほど遠くなければ是非訪れたてみたいのですが・・・(--;)

投稿: タム | 2007/05/19 00:25

◇こんにちは、タムさん。
いらっしゃ~~い♪
コメントをありがとうございます♯
わたしの方からは、時々、タムさん宅へ伺っていたのですが、コメントをなんて、書こうかしらと思っていて、まだコメントしないままでした。
ごめんなさいね。
今度伺った時はコメント残したいと思います。
(あまり考えを文章にまとめるのが上手くないのです)
あ、アクセス10000件を越えたことを、祝って下さってありがとうございます♪♪♪
やはりうれしいですね。
竹田はタムさんの言われる通り、人口は多くなく、のんびりのイメージですね。
九州や、大分へ来られることがありましたら、お薦めします。
タムさんのところからちょっと遠いので、度々と言う訳にはいかないかもしれませんが。
またタムさんのブログへ伺いますね。

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/19 16:22

こんばんは!
0がたくさん付いて、思わず数えてしまいました。
おめでとうございます!
励みになりますね。
竹田は一度だけ行ったことがあります。
阿蘇から足を伸ばしたので、時間が足りませんでしたが、城跡や武家屋敷などから、やはり趣のある町だと思いました。
「こんなすばらしいところなのに、広報活動の努力が足りないのでは・・・。」と、タクシーの運転手さんに言ったことがあります。
まだ、こんな素敵なcafeはなかった様な・・・。

投稿: chaguまま | 2007/05/19 21:55

デジカメ 早く直るといいのにね、
竹田の町のんびりムードで 落ち着けそう

Yさんがここに入れないって?
掲示板 ~~見て

投稿: じじ | 2007/05/20 12:36

mさんでーす (^-^/

椛の店内からの撮り方もやはりセンスがあるね
なんかデジカメが(たまたま・ちょうど?)壊れててよかったんじゃないの?
ってカンジ・・・ごめん!
だぁって アジ が違うんだもん!

いいなぁ 銀塩 \(^o^)/

投稿: み~ | 2007/05/20 13:06

竹田①~④まで拝見しました。写真撮影会なんて洒落ていますね。今度で3回なんですか?しかも気の合うお仲間とご一緒のようで充実した様子がとてもよく伝わってきました。マイデジカメを壊されたり、大変なアクシデントがあったようですが、どの写真もスケールが大きくとてもよく撮れていますね。しかも竹田という所は前にも月さんのブログで拝見しましたが、魅力のある所ですね。本当に写真になりそうな景観がいっぱいあって・・・・3回目でもこれだけカメラの素材に恵まれているとまたまた新しい発見がたくさんあったでしょうね。愛染堂の500羅漢、武家屋敷の土壁などは特に目に残りました。滝廉太郎トンネルの中もよく撮りましたね。魚住ダムもスケールが大きく圧倒されました。クレソンの花、初めて見ましたよ。楽しみにしていた趣のある喫茶店でのケーキとコーヒー、話に花が咲いてさぞ美味しかっただろうと想像出来ます。2階のコンサート会場も木の香りがするようで素敵ですね。有意義な撮影会を羨ましく思いました。

投稿: ミッチ | 2007/05/22 16:18

◇こんにちは、chaguままさん。
コメントをありがとうございます。
お返事のコメントが遅くなってごめんなさい。
お返事のコメントが遅くなった理由はこの後記事としてアップしたいと思います。
カウンターの数、やはり増えるとうれしいです。
励みになります。
chaguままさん、ありがとう♪
あ、それから、chaguままさん、竹田へ来られたことがあるのですね。
城跡は結構有名ですが、わたしは大分に住んでいながら、武家屋敷の存在は知りませんでした。
mさんの紹介、案内で初めて知りました。
この土壁の何ともいえない趣がいいと、改めて思いました。
確かに竹田の広報活動は足りないですね~。
もっとアピールしてもいいと思います。
このcafeはいつ頃出来たのでしょうね。
mさんに聞くのを忘れていました。
このcafeは前のマスターの時の名前は「椛」という名前だったそうです。
またmさんにお会いすることがありましたらお聞きしたいです。
chaguままさん、ありがとう♯

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/26 11:34

◇こんにちは、じじさん。
コメントをありがとうございます。
お返事のコメントが遅くなってごめんなさい。
遅くなった理由はこの後、記事にしたいと思います。
そして、じじさん、お知らせをありがとうございます。
一応掲示板には例の件は書き込みして、お知らせしたのですが、何日か経ったので、もうご覧になっただろうと思い、その記事を削除しました。
何もyさんから連絡はありませんが、多分yさんもお忙しいのだろうと思います。
デジカメはまだ見積もり中です。
愛着があるので、余程直るのに時間とお金が掛かるとかでなければ、直して使いたいと思ってます。
ご心配をありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/26 11:42

◇こんにちは、み~さん。
コメントをありがとうございました。
そして、先日は竹田のご案内、ご紹介、わたし達のご招待をありがとうございました♪
大変お世話になりました。
お陰さまで楽しい写真撮影会でした。
写真も気に入った物も撮れました。
ありがとうございました♪♪
お返事のコメントが遅くなってごめんなさいね。
この後その理由の記事をアップしょうと思ってます。
うん?そうですか?この銀塩味がありますか??
コンパクトの銀塩なので、あまり大したことないと自分では思っていたのですが・・・・。
そう言われると、この銀塩も大事に保管していてよかったと思います。
ただ、何年かデジカメを使って来たので、少々、便利は悪いですね~~~。
今、その壊れているデジカメは修理見積もり中です。
あまりに修理費が高いようだったら、やはり買い替えを考えていますが、・・・・・。
愛着がかなりあるので、その見積もりを見てからと、思ってます。
み~さん、本当にありがとうございました。
み~さんのお陰でいい写真、いい記事がアップ出来ました。

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/26 11:55

◇こんにちは、ミッチさん。
コメントをありがとうございます。
お返事のコメントが遅くなってごめんなさい。
その理由はこの後、記事としてアップしたいと思います。
大した理由ではないのですが・・・。
ミッチさん、竹田①~④を見て頂いて、ありがとうございます。
前日の夜にデジカメが壊れていることに気がつき、大慌てで、コンパクト銀塩カメラを引っ張り出しました。
このコンパクト銀塩カメラがあったお陰で今回は皆さんとご一緒出来ました。
「写真撮影会を一緒にしましょう」と声を掛けて頂いたのはmさんです。
数年前にはyさんも別の場所でのお声掛けもありました。
洒落た感覚をお持ちで、しかもわたしがデジカメや、写真に興味を持つ影響を頂いたのは、このyさんとmさんのお陰です。
大変感謝しています。
ただ一つ残念なのは、以前、yさんがデジカメ撮影会をお声掛けして頂いた時は、わたしは、まだブログを持っていませんでした。
そして、その時の撮影会で撮った写真データーの入ったCD-Rは、今は使えません。
このことは残念ですね。
でもyさん、mさんのお陰で時々でも撮影会のお仲間に入れて頂いていること、そして、わたしが写真に、デジカメに興味を持つことが出来たことはありがたく、うれしいことです。
mさん、yさん、kさんは、ネットでの出会いなのですが、ネットの存在をありがたく感じました。
竹田はこんなにいい所があるのだと、わたしもmさんに紹介頂きまして、改めて知りました。
クレソンの花など、植物、草木に詳しいのは、この時ご一緒したkさんです。
わたしは全然、植物の名前は知らないので、沢山、沢山教えて頂き、kさんにも感謝しています。
うれしい、楽しい写真撮影会だったのは、このmさん、yさん、kさんのお陰です。
同じように「デジカメ撮影に興味がある」ということが、わたし達を繋いでいます。
そして、「ブログが好き」ということが、わたしとミッチさんを繋いでいるのでは?と思います。
ブログの更新や維持も、色々悩んだり、心配も不安もありますが、細くても長く続けるのは、やはりブログが基本的には好きなのだと、わたし自身は思います。
ミッチさん、ありがとうございます。

投稿: 浜辺の月 | 2007/05/26 12:33

Slow Beat のマスターにこのHPを教えてさしあげました
マスターがご覧になって喜んでくださっているようです
ありがとう ヽ(*^^*)ノ
わたしの15日の写真のUPはまだまだ先のことになりそうです
きっと
すっかり忘れられたころに・・・

投稿: み~ | 2007/06/02 03:46

◇こんばんは、み~さん。
コメントありがとう、み~さん。
Slow Beatのマスターさんにこのブログをお知らせ頂いてありがとうございました。
こちらこそお礼を言わないとと思います。
わたしも1日前、Slow Beatさんへお礼とお知らせのメールを遅くなったけれども出したのです。
でも、み~さんがマスターさんにお知らせ頂いてうれしかったです。
み~さんにはすっかりお世話になってます。
ありがとうございます。
15日のアップは出来る時でいいと思いますよ。
でも、もちろんわたしも楽しみにしています。

投稿: 浜辺の月 | 2007/06/03 00:19

まだまだ・・・
現在13日分であります  o(*^▽^*)o

投稿: み~ | 2007/06/04 08:37

◇み~さん、こちらへもコメントを残して下さってありがとうございます。
そんなに急がなくていいですよ。
急がなくてもデジカメ写真の色は褪せたりしませんから。
み~さん、体調が悪い訳ではないですよね?
わたしの風邪が移ったとかではないですよね?
もし万が一風邪を移してしまっていたら、ごめんなさいね。
このわたしの風邪、思ったより感染力があるようなので、今気になりました。

投稿: 浜辺の月 | 2007/06/04 21:44

遅ればせながらですが・・・ ( ^ ^ ;

やっと 5月15日の記事をONいたしました

http://blogs.yahoo.co.jp/mmk518/20654311.html

記事中にホタルちゃんのHPアドレスを貼り付けました
どうぞ ご了承くださいますよう m( _ _ )m

しかし・・・(皆さんが)辿り着くことができるのかな?
そして
いいのかな?
   

投稿: み~ | 2007/06/12 05:53

◇こんにちは、み~さん。
コメントをありがとうございます。
お返事少し遅くてごめんなさい。
もちろん、記事中にわたしのアドレスの貼り付けOKです。
そして早速拝見しました。
わたし、そして、み~さんからは見えるようですが、パスワードを知らない人はやはり見えないようですね~~。
いい人や、悪いことをする人でないと、はっきり分かっている人なら教えてあげたいのですが、・・・・・。
ただ、ネット上の付き合いだけでは、中々本当にいい人かどうか中々分かり辛いですね。
そういうはっきり分かっている人なら出来れば教えてあげたい気分です。
あ、わたしからのトラバック、少々遅くなってごめんなさい。
昨日のお出掛けでつかれて、少し休憩していました。
作業はこの後します。
み~さん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2007/06/13 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/15104125

この記事へのトラックバック一覧です: ’07の竹田④:

» いらっしゃ〜い (^−^/ [お〜るかま〜♪]
{{{由美さん ホタルちゃん カボたん ようこそでした ♪}}} [[attached(1,center)]] 3人の{{{美女}}}が訪ねてきてくれました [[attached(2,center)]] 2007年 5月 15日 撮影 [[attached(3,center)]] {{{殿町}}}の武家屋敷跡です [[attached(4,center)]] {{{田能村竹田}}}住居跡あたり [[attached(5,center)]] ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 10:58

« ’07の竹田③ | トップページ | 家中蔓延 »