« ’07の竹田② | トップページ | ’07の竹田④ »

’07の竹田③

Gincio075_009

田能村竹田の
生家の近くの道Ginsio075010

田能村竹田の
生家の近くの石垣
Ginsio075012

魚住ダム
下流を向いてGinsio075015  

魚住ダム
上流を向いて

Ginsio075013

河宇田湧水
Ginsio075014

河宇田湧水の
水の湧き出ているところGinsio075017

湧水のところの近くに咲いていた
たくさんのクレソンの花

今回、mさんが魚住ダムを紹介して下さるということで大変楽しみにしていました。

mさんのブログの魚住ダムは、とても、とても素敵です。かっこいいです。

今回はmさんの撮られた時より少し水量が少ないようでした。

でも、ダムの石の感じがいい感じでした。

入り組んだダムと川の感じがいいです。

わたしの銀塩のコンパクトカメラとわたしの腕では上手く紹介出来ませんが、また来てみたいです。

いらっしゃ〜い (^−^/

追伸:クリックすると画像が大きすぎるのでサイズを小さくして、後日差し替えられたら、サイズの小さい物と入れ替えます。

« ’07の竹田② | トップページ | ’07の竹田④ »

銀塩カメラ」カテゴリの記事

コメント

クレソンも撮ったんだね、源泉の写し方がとってもすてきだよ \(^o^)/

◇み~さん、誉めて下さってありがとう☆
み~さんの魚住ダムのあの雰囲気はとても素晴らしく、憧れます。
水量も関係とわたしの腕も関係あるでしょうが、中々そういういい雰囲気出せないですね~~~。
源泉、何となくこういう風に撮れてますね~~。
多分狙って撮っても、わたしは撮れないと思います。
本当に偶然こういう風に撮れました。
モチーフがいいのですよね。
これもみ~さんのお陰です。
ありがとうございました。

ホタルちゃん
家中でお風邪だったとか・・・大変でしたね
でも治ってよかった (^-^*)
わたしのほうはまだまだ15日まで辿り着きそうにありません
ただいまやっと12日に突入したところ
もうちょっと待っていてくだしゃいね ♪

◇こんばんは、み~さん。
コメントをありがとうございます。
ご心配をお掛けしてすいません。
わたしは、やっと治ったようです。
み~さんも今回、別の意味で大変だったようですね~~。
設定が勝手に変わってしまうということ(つまり、ダイヤルか、ボタンを知らないで当たってしまって知らない内に変えてしまうということ)、実はわたしもあります。
み~さんのデジカメみたいに新しい機種ではないので、その連写の設定はないのですが、気がついたら、夜景モードになっていたり、風景モードになっていたりはよくあります。
そのモードで撮っては全然よく撮れないような時に、そうなっていたりします。
「よくあります」なんて言うのは、わたしは、実は性懲りずに何度もやっているのです。
み~さんの撮られている構図、その切り取った風景はとても素敵でしたよ。
今回の経験や苦労は無駄にはならないとは思いますよ。
もちろん記事のアップをお待ちしています。
この後、行ける時間があったら、例の喫茶店のサイトへも行ってみようと思ってます。
み~さん、本当にありがとうございました。

kんばんわ

こんばんわ
このブログはアドレスを入れなくてもコメントをかけるようになったんですね。
先日もお邪魔したのですが
写真がいいですね、

デジカメは簡単で自動補正ができて
パシャパシャ簡単に写せていいけど、
奥行きのある写真は私のカメラでは取れません。
アナログも捨てたものじゃありません。

デジカメよりも優れてるかも?

◇こんにちは、由美さん。
わざわざ来て頂いてありがとうございました。
来て頂いてうれしいです。
はい、コメントを入れる時にアドレスを入れなくてもいいように設定しました。
それをニフティに聞くのも大変でした。
やっと教えてくれました。
写真いいですか??
いいのもたまにあるかもしれませんが、センスがよくないので、そして、これも銀塩でもコンパクトなので、いい写真を撮るのは中々難しいです。
スキャナで取り込むのに四苦八苦して、イライラして、カッカきたり、とても大変なことだと思いました。
デジカメを使い始めるとそれの方が便利で、銀塩はついでとか、急遽の代用の時しか登場しません。
本当にカメラや写真に凝る人は銀塩の一眼レフを愛用するようです。
また時々でもいいのでおいで下さるとうれしいです。

こんにちは。
また来ました

何度見ても趣のある写真で好きです。
一眼レフみたいですね

◇こんにちは、由美さん。
コメントをありがとうございます。
2つもうれしいです。
気に入って頂いたのかしら?
ただ、本当にコンパクト銀塩なのですよ~~。
一眼レフの銀塩だったらもっと凄いでしょうけれども、多分わたしは使いこなせないですね~~。
プロの一眼を使う人はカメラ屋で聞いたら、名前は忘れ気味なのですが、○○バーサリーっていうのを使うとか言っていましたが、・・・。
カメラ屋さんのそのプロの使う○○バーサリーって銀塩なのかな?多分銀塩では?と思うものの、○○バーサリーってどんなのだろうと少々気になりました。
由美さんの写真も近頃かなり素敵ですが、カメラを買い換えました??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/15104043

この記事へのトラックバック一覧です: ’07の竹田③:

» いらっしゃ〜い (^−^/ [お〜るかま〜♪]
{{{由美さん ホタルちゃん カボたん ようこそでした ♪}}} [[attached(1,center)]] 3人の{{{美女}}}が訪ねてきてくれました [[attached(2,center)]] 2007年 5月 15日 撮影 [[attached(3,center)]] {{{殿町}}}の武家屋敷跡です [[attached(4,center)]] {{{田能村竹田}}}住居跡あたり [[attached(5,center)]] ..... [続きを読む]

« ’07の竹田② | トップページ | ’07の竹田④ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。