« ○○トコンテスト用の絵 | トップページ | 新潟県中越地震のお見舞い申し上げます »

絵が一応出来上がり~~

こんばんは。

絵が一応出来上がり、乾燥を待って、18日に宅配で送ろうとしました。

以前違う作品を送ろうとしたら、到着日まで、中2日あると届くと聞いていたので、多分間に合うと軽く考えていました。
ところが、サイズが大きいので、ギリギリなので、4日は必要と言われ、大慌てのわたし・・・・・。
ギリギリならば、何とか投げても押し込んでもいいので、とにかく20日までに送り届けて欲しいと、切々と訴え、粘りました。

宅配を申し込んでから4日も経ったら必着の日に間に合わない!と、本当に青くなりました。
宅配屋さんはしぶしぶ受け取ってくれました。
多分必着の日にちまで届いているだろうけれども、まだネットで確認していません。
宅配屋さんが受け取った時点で、ホッとしたのと、疲れでボーーーとしていました。

そして、18日は作品を宅配屋さんに頼み、ボーーとしながらも、リアルの友達と会う約束をしていたので、出掛けました。
行きはよいよい帰りは怖いで、帰りが大変でした。
その友達とペラペラ息抜きと、気分転換と、色々な目的で話しました。
息抜きにも気分転換にももちろんなりました。
ただ、その友達と別れて、画材屋で、油絵の具、溶き油、キャンバスなど買って持って帰ろうとしたら、・・・・・・・。
滅茶苦茶重たい(汗;)

バスに乗っている間はまだいいのですが、帰り、坂道をえんやこら上っていると、重さでその袋の持つところを腕に通していると、ビニールの部分が手に食い込み、相当痛い。
その袋の大きさも、荷物の大きさも大きいし、歩きにくい。
暑くて、重くて、歩きにくくて、しかもこの時は珍しく、ママチャリではなく、歩きで、3拍子も4拍子も揃って重さを感じて、ひーひー言いながら自宅へ帰りました。
唯一この時、雨が降っていなくてよかったです。

その後、パソコンを何とか開けて見ていたら、凄く気になることが出来て、今すぐにすべてコンセント類を引き抜いて、サポートへ聞こうと思いました。
でも、電話を掛けていると家族が帰って来たので、サポートはその日は受けられませんでした。
その次の日、とりあえず、急ぐ連絡が必要なネット関係の人に、パソコンではなく、連絡をして、「今、パソコンがおかしいので、メールが見れません。サポートを受けるつもりです」と、やっと連絡をしました。
でも、この場合何処へ聞けばいいのか、悩んだ挙句、ネットサーバーの会社に聞きました。
その結果、はっきりしない時は別口のサポートを受けようと思っていました。

ネットサーバーの担当の人に聞いたら、「この場合はウィルスでも、スパイウエアの関係でもなく、ハッキングでもありません。」と、はっきり言いました。
SDカードを差し込んだらこういうことになるし、分配器のケーブルを直接つないでもこういうことになりますと、説明をしてくれました。

何となく分かったような感じで、本当かな~ってちょっとい思いました。
でも、そのこと意外はよく考えると、今のパソコンは調子が悪い訳ではなく、物凄く調子がいい方に感じます。
つまり、そのサポートさんは 、あなたは少し考えすぎみたいなニアンスで言いました。
考え過ぎても、事態は特別よくなる訳でもなく、特別悪く成るわけでもないと言われました。
単に一つのパソコンの現象です。みたいなことを言われました。
リカバリが必要かと思っていたので、よかった~と思いました。 

絵も一応出来上がり、必着日まで送るのに、運送屋さんが受け取ってくれて、パソコンの気になる一つの現象は、普通に使っていたらありゆることで、気にしないでいいと言われホッとしているわたしです。

今、メッチャ眠いです。

今夜はもう寝ます。

« ○○トコンテスト用の絵 | トップページ | 新潟県中越地震のお見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/15837225

この記事へのトラックバック一覧です: 絵が一応出来上がり~~:

« ○○トコンテスト用の絵 | トップページ | 新潟県中越地震のお見舞い申し上げます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。