« 2008年度課題№1制作途中② | トップページ | お彼岸に彼岸花② »

2008/09/23

お彼岸に彼岸花①

Img_2215ikm 今日は秋のお彼岸の日でした。祭日でした。

お彼岸の日なので、お墓参りに行きました。

この七つ森古墳を入れると9つもお墓参りしたことになります。
でも実際には七つ森古墳のお墓参りはしていないので、ずーーーとお参りしたお墓は少しです。

天気は今日は時々よく、でも雷雨があったり、時々曇ったりして不安定なお天気でした。

この七つ森古墳には2年前の9月のほぼ同じ時期に、いつもお世話になっているお友達のみ~さんと、mさんと一緒に来て、デジカメ撮影会をしています。

今回は主人と来ました。

主人は車の中で待っていて一人でデジカメ撮影しました。

七つ森古墳の彼岸花はもう終わりに近かったです。

こちらのわたしの地区の彼岸花を見るとまだ蕾もありましたが、七つ森古墳の彼岸花は最盛期を少々過ぎていました。枯れかかった花も多かったです。  つづく・・・

|
|

« 2008年度課題№1制作途中② | トップページ | お彼岸に彼岸花② »

コメント

私も、その日は墓参りに行きました。
お寺の本堂の脇には彼岸花が咲いていました。
何故か、その赤色が寂しく思えるのは夏が過ぎ去ったせいなのかなぁ~。

投稿: やまちゃん | 2008/09/27 00:33

◇やまちゃん、2つもコメントしてくれて、
ありがとうございます。
あ、この日はやまちゃんもお墓参りに行ったのね?
赤い色の彼岸花、この日はわたしはあまり寂しいとは
感じなかったのですが、今、家の近くの彼岸花を
見ると、ちょっと寂しい気もしますね。
気温のせいかもしれないです。
涼しいと彼岸花が寂しげに感じます。
彼岸花が咲く頃は確かに夏は過ぎていっています
しね~~。

投稿: 浜辺の月 | 2008/09/28 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/42572525

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸に彼岸花①:

« 2008年度課題№1制作途中② | トップページ | お彼岸に彼岸花② »