« 2008年度課題№1 | トップページ | 11月2日の音楽祭&コンサート »

大分トリニータ、2008ナビスコカップに優勝!!

Img_2618tm 11月1日13時35分から国立競技場で、2008年J1・ヤマザキナビスコカップの決勝戦、大分トリニータ対清水エスパルスの戦いがあった。

大分から国立競技場へは応援に飛行機、JR、バスなどを使い1万人以上応援に駆けつける。

前半0-0で折り返し、後半23分に高松大樹のヘッドでの先制点が入る。

後半、ロスタイムにウェズレイが2点目追加点を入れる。

大分トリニータが清水エスパルス相手に2-0でナビスコカップ決勝に勝ち初タイトルを獲得する。

ナビスコカップには、大分トリニータは予選でDグループ2位で勝ち上がり、準々決勝、F東京に7月2日 2-1、8月6日 1-1で勝ち上がり、準決勝、名古屋グランパスに9月3日 1-1、9月7日 1-0で、今日この日決勝戦に勝ち上がって来た。

国立競技場では、4万5千人の入場者だったそうだ。

その内1万人以上がはるばる大分から応援に駆けつけ喜びを分かち合った。

大分市の中心街のセイントポルタ中央町のワイドスクリーンの前では、現地へ行けなかった、サポーター、トリニータファン、大分県民が何百人も応援した。

TVのTOSとラジオのobsでも実況放送があった。

試合後、号外が大分市の中心街で配られ、皆我先に受け取る。

大分フットボールクラブは、1994年、創設15年目で、初タイトル獲得した。

タイトル獲得したいという夢は15年目で現実のものとなった。

J1で、6年目で、2008年ヤマザキナビスコカップのウィナーとなり、賞金1億円を獲得した。

MVPは高松大樹。

ニューヒロー賞は、得点を決めた高松をアシストした金崎夢生が選ばれた。

ここまで、帰宅した主人、大分合同新聞の号外、大分トリニータのHPで情報を得ました。

本当に大分トリニータの選手、シャムスカ監督、関係者の皆様、そして、大分トリニータサポーターの皆さん、そして、大分県の大分トリニータを応援している県民、県外の大分トリニータを応援している方々、そして、主人、わたし、おめでとう!!☆⌒(*^∇゜)v !!

実はわたしも大分トリニータを応援しています。

そして、今日のナビスコカップ決勝は、特に心の中で密かに応援していました。

実況放送が始まる10分前までラジオのobsをつけていました。

もちろん、ラジオのobsでも、実況放送がされました。

ただ、今までわたしが大分トリニータを九州石油ドームへ応援に行って、応援すると、6割から7割くらいの割合で負けていました。

一生懸命に応援するほど負けていました。

このままラジオの実況中継を聞いて応援しようか、それとも驗をかついで、「心の中で応援するけれども、大分トリニータを勝たせて下さい」と祈りながら家事を一生懸命して、実況放送を聞きまいか、と、悩みましたが、驗をかつぐことにしました。

実際には全然関係なかったことだとは思いますが・・・・・。

それで、「大分トリニータが勝ちますように」と祈りながら家事をしました。

途中経過が聞けなかったのは相当残念ですが、負け神様がついていると思われるわたしの驗をかついで、自己満足だったとは思いますが、大分トリニータが勝ってよかったです。

ナビスコカップの優勝を果たし、初タイトルを大分トリニータが手に入れられて本当によかったと思います。

大分トリニータおめでとう☆⌒(*^∇゜)v ☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

そして大分トリニータがこれからますます活躍することを祈り、応援します!!

|
|

« 2008年度課題№1 | トップページ | 11月2日の音楽祭&コンサート »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

トリニータ優勝、好かったですね。
J2からのし上がってついには頂点に!
同じ九州、しかもお隣。娘の住んでいる所。とてもうれしいです。
アビスパも頑張らないと・・・。

課題作の婦人像。素敵に仕上がりましたね。
アンバランスのバランス・・・、それが私にはとても新鮮で、温かみを感じます。
今までの絵の中では一番好きかな。

投稿: ちゃぐまま | 2008/11/02 21:31

◇こんばんは、ちゃぐままさん♪
いらっしゃ~~い♪
コメントありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
はい!トリニータ優勝、うれしいです(^0^)♪
なんと言っても気分いいです~~(^^
何度もJ1から降格しそうだったトリニータが、
ナビスコ杯で、もう優勝を確認した時は感激しましたね☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・‏
なんと晴れ晴れと気分がいいことでしょう(^0^)♪
地方の中小都市のサッカークラブチームが優勝する
のは並み大抵ではないと、わたしも感じました。
その中で、ナビスコ杯のウィナーになったことは
本当に、本当にうれしいことです。
あ、そうなのですか?娘さんこちらに在住ですか~~。
うれしいですね~~♪
ちゃぐままさんとこうやって繋がりがあるということうれしいです(^0^)♪
アビスパ福岡、財力があるのだな~~って、地方の
中小都市の大分のわたしにとっては感じます。
何度かJ2に降格しても、何度も上がってくるのは
そういう底力があるのだと思います。
万が一、大分トリニータが降格したら、またJ1へ
上がるのは相当大変だよ・・・と、主人が言って
います。
課題№1、気に入って頂いているのですね。
ありがとうございます。
一番好きな絵と言われて、やはりうれしいです。
アンバランスのバランス・・・、意図しては
いなかったわたしなのですが、偶然ですが、上手く
いってよかったと思います。
でも、人物は難しいです。
モデルを探すのも一苦労です。
また次回頑張ります。
ちゃぐままさん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2008/11/03 23:05

トリニータ、ほんとすごいですね~^^
実は私は一度も、九石ドームへ足を運んだことが
ないんです(^^;
うちの母はすっかりハマッて
トリニータブルーのTシャツを着て
明日も行くようです

投稿: みかきょん | 2008/11/09 00:37

◇こんばんは、みかきょんさん。
コメントをありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
トリニータ、本当にすごいです(^0^)♪
え??みかきょんさん、九石ドームへ一度も行ったことないの?
わたしは、もう何度も行きました。
そうですか~~、みかきょんのお母さんがハマって、今日行って
いるのね~~。
トリニータブルーのTシャツ着て行っていますか♪
わたしもトリニータブルーのTシャツ持っています。
今年初めて買いました。
今日は九石ドームへは、わたしは行っていないのですが、試合
速報を見ると今現在、0-0で分けていますね。
今日はせっかくのホームゲームなので勝ってほしいですね~~。

投稿: 浜辺の月 | 2008/11/09 17:45

浜辺の月さん!本当にお久しぶりですぅ~happy02
和の子ですcoldsweats01

トリニータの優勝は仕事先で先輩がラジオをつけてくれて
知ることが出来ましたhappy01

私とは違ってブログに載せているかなぁ・・・と期待しての
訪問でしたが、忙しくって読みきることが遅くなって
しまいました。(´・ω・`)ショボン

mobilephoneでもブログって見れるけど、パスワード入力が
うまく出来ずに読めませんでしたcrying

投稿: 和の子 | 2008/11/18 00:12

◇おはようございます、和の子さん。
いらっしゃ~~い♪
コメントしてくれてありがとう☆⌒(*^∇゜)v
お久し振りですね~~~☆
あ、トリニータの優勝は和の子さんはラジオでしりましたか?
わたしも直前までラジオをつけていたのにね~~~。
驗をかついでしまいました。
でも勝って、優勝出来て本当によかったです(^0^)♪
わたしのブログへの訪問はやはりうれしいです。
もちろんゆっくり読んでくださって結構です。
携帯から自分のブログも見たことありますが、パスワード
入りませんでしたか?
どうしてだろう?
またPCで○□を送りますね。

投稿: 浜辺の月 | 2008/11/20 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/42976492

この記事へのトラックバック一覧です: 大分トリニータ、2008ナビスコカップに優勝!!:

« 2008年度課題№1 | トップページ | 11月2日の音楽祭&コンサート »