« 2008年4月からの花の絵③ | トップページ | 映画、「チェ・28歳の革命」を観て »

2009/01/11

富士を撮る

Img_3001km 1月10日、JRの富士を大分駅で撮りました。

まず先頭車両、赤い色の機関車です。

大分からは赤い機関車ですが、九州を出る時は青い色の機関車に替わるそうです。

Img_3023km

SOLOのマーク

Img_3024km

「特急 富士」東京行きの表示

Img_3030km

富士の車体とJR職員さん

Img_3037km

富士の最後尾

Img_3058km

富士の車内の2段ベット

Img_3060m

富士の車内通路から

Img_3062m

富士のJRのロゴ

Img_3070m

さようなら 富士 (動き出した富士)

この1月10日、大分駅でmさんと会って、mさんが富士で東京へ行くというので、富士を撮りに行きました。

もし、mさんがいらっしゃらなかったら、外側から富士は撮れても車内は撮れなかったかもしれません。mさんのお陰で、富士の車内も撮れました。

mさん、ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v

富士を改めてまじまじと見るのも初めてですが、車内は入ったことがなく、初めて見ました。2段ベットで、想像していたより綺麗でした。

ただ、今の富士は食堂車も車内販売もないそうで、ちょっと残念です。

そしてもっと残念なことは、寝台特急「富士」は今年の3月で廃止されると決まっているそうです。

一度くらい乗りたかった富士です。

大分から東京へ富士で行ってみたかったです。

主人に昨年、大分トリニータがナビスコ杯の決勝に出ると決まった時に「富士に乗って大分トリニータの応援に行こうよ」と言ってみたのですが、叶いませんでした。

後、わたしの作品をコンテスト類に出品して入賞した場合、東京へその表彰式と、自分の作品に、出て、会いに行ってもいいと言われていましたが、大きなコンテストには出品は出来ない1年でした。小さなコンテスト類も全部選外でした。

富士に乗って東京へ行くは残念ながら叶いそうにないです。

でも、mさんのお陰で、わたしにとって最後の富士にはお別れが言えました。

ありがとう、mさん、さようなら富士。

« 2008年4月からの花の絵③ | トップページ | 映画、「チェ・28歳の革命」を観て »

コメント

あぁ~びっくりした^^
富士へ来たのかと思い・・アハハハ
写真のアングルがとてもお上手ですね!
1月10日の写真とてもいいわぁ~~
写真も絵と一緒で構図はセンスなんでしょうねぇ~~

◇あ、えーとさん、コメント
ありがとう☆⌒(*^∇゜)v
アハハハハハハハハ~~~。
紛らわしくてごめんなさい♪
アングルいいですか??
誉めて下さってありがとう☆
いつか、山の方の富士も撮ってみたいです。

mさんの見送り~~~
 ついでに写真もよく撮れてますよ
よかったですね。

◇じじさん、コメントをありがとう。
mさんにも会えて、富士も撮れてよかったです。
よく撮れていますか??
ありがとうございます。
また何か撮ったり、描いたりしたいです。

こんにちは。本当に本当にご無沙汰致しまして申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ !月さんからは何度もコメント残してくださって嬉しかったです。今年は何とか頑張って参りますね~。

月さんはその間も精力的に絵を描き続け今までよりも上達され、またブログも私とは比べようもないほど更新をされていること。素晴らしいと思います(*゚▽゚)ノ
それに比べ私の進歩のなさ・・・ブログに関わる時間が少ないのにいったい何をしていたんだろうか?とても反省させられる思いです(;´д`)トホホ…

寝台特急「富士」ですか!富士だけでなく相次いで寝台車が廃止させられるというニュースを耳にします。大変惜しいですね。私も寝台車を利用したことが無く一度は乗ってみたいと思っていましたから・・・。時代の流れで利用者も少なくなってしまったのでしょうね。

おくらばせながら、大分トリニータのナビスコ杯優勝おめでとうございます!トリニータは強いチームになりましたね~。かつて弱小チームだった千葉ジェフユナイッテッドもオシム監督時代にメキメキ力をつけナビスコ杯を制し、リーグでも5~6位の成績を残したのに・・・次々と実力選手が移籍をしてしまい昨年度は残留をかけたゲームに出場するはめに(ノ_-。)。かろうじて最終ゲームに勝ち残留できたチームとなってしまった。それでも私はあいそをつかさず今年も地元チーム・ジェフを応援していきます。トリニータチームのように夢よもう一度と応援していきます。月さんと同じように!!

月さん、いつか全国規模の展覧会に出品して表彰されるように祈ってます。継続は力なり。がんばってくださいね。


◇こんにちは~~、タムさん。
あ、コメントありがとうござい
ます☆⌒(*^∇゜)v
いっぱい書いて下さってうれしいです(^0^)♪
でも、無理はしなくていいのですよ。
ブログのプロでもないからお互い日常生活が
第一です。
わたしもアップ出来る時にしています。
絵も描ける時に描いています。
謝らなくていいのですよ~~♪
大分トリニータの優勝は昨年本当に気分が
よかったです。
J1でも今までないくらいいい順位で昨年は
サッカーに関しては最高の気分でした。
おめでとう~って言って下さってありがとう
ございます☆⌒(*^∇゜)v
富士は、本当は乗りたかったのですが、ま、
写鉄出来たので、いいかーーって思っています。
そうですね~~、絵は細々とでも描き続けたい
です。
いつか、いつか、いつになるか分かりませんが、
万が一にも継続していると入賞もあるかもしれ
ないし、継続は力なりですよね!
タムさん、応援をありがとうございます♪

富士もいよいよおさらばですか。夫が大分にいるとき乗ったと言っていました。
私はみずほやはやぶさにのりました。なかなか眠れないんですよね。今、思うと懐かしいです。
ジェフも何とか残留しました。トリニータとともに応援しましょう。

寝台列車って乗ったことが無いんですよね。中を見たことも無いし、私の場合知らないままになりそうです

寝台列車懐かしいですね!ここ何〇年も乗った記憶がないです。
もっとも、最後に乗った時は揺れが気になって寝れなかった想い出がありますのでオイラの場合あんまり乗りたいとはおもいませんです。(笑)

寝台特急、私も乗ったことないので
乗ってみたかったなぁ~
列車の旅って、なんかいいですよね^^

◇あ、mokaさん、2つもコメントをありがとう
ございます♪◇
寝台特急は中々眠れないとは聞きます。
でも、乗ってみたかったです。
3月までは乗れそうにないです(ノд`)
あ、mokaさん、トリニータも応援して下さい
ますか?
ありがとうございます♪
わたしも対トリニータ戦以外はジェフを応援
したいと思います。
mokaさんありがとうございます♯

◇おはようございます、玉井人さん。
コメントありがとうございます。
寝台列車乗ったことないですか?
わたしは以前彗星に乗ったことがありますが、
富士はありません。
その上、彗星の時は写鉄もせず、何も記憶に
残っていません。
今思うと残念です。
富士にも3月までに乗れそうにないので、この
写鉄で終わりそうです。
一度富士に乗りたかったと言うのが本音です。

◇おはようございます、酔うさん。
コメントありがとうございます。
寝台列車乗りたくないですか。
揺れるから眠れないといいますね。
わたしは彗星の時は眠れたので、富士も乗って
みたかったです。

◇おはようございます、みかきょんさん。
コメントありがとうございます。
あのね、みかきょんさん、富士は3月いっぱい
まで運行されるのですよ!!
もしそれまでチャンスがあれば、是非乗って
下さい。
わたしは・・・・・、3月いっぱいまでなんて
チャンスはないです。
列車の旅はなんともいえない気持ちになり
ますね。

こんばんは、やまちゃんです。
寝台特急はまだ見た事もありません。
でもその名前には行く先の有名地名等が命名されているのですね。

列車の後ろ姿って赤いランプでどこか旅愁を誘います。

◇こんばんは、やまちゃん。
コメントありがとうございます。
あ、やまちゃんも寝台特急見たことないの?
そちらはもう走っていないのかしら??
うん、うん、列車の後ろ姿は旅愁を感じますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/43706267

この記事へのトラックバック一覧です: 富士を撮る:

« 2008年4月からの花の絵③ | トップページ | 映画、「チェ・28歳の革命」を観て »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。