« ナン風のパン、そして薔薇 | トップページ | 今日描いた絵 »

新しいピクチャーを

こんばんは。

夜になりました。

新しいピクチャー、つまり絵を、サイドバーのマイピクチャーコーナーにアップしました。

順不同ですが、下に行くほど大体新しい絵になっています。

または、下に行くほど、新しくアップした絵になっています。

お時間のある方はご覧になって下さい。

|
|

« ナン風のパン、そして薔薇 | トップページ | 今日描いた絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おこんにちは。

全部見せていただきました。
中でも浜辺の月さんの風景画が大好きです。
その場に引き込まれそうです。
人物画のスケッチも見事だと思います。
キリンサンタさんはかわいかったですよ(*^(エ)^*)

投稿: たま吉 | 2010/01/29 14:35

絵画を撮影するって結構難しいですよね。
絵の本来の色にするのには調整が欲しいかと思います。
いかがなされたかは分かりませんが、苦労して撮影されている様子を想像させていただきましたhappy01

投稿: 玉井人ひろた | 2010/01/29 17:38

ステキな展覧会を見せていただきました。
絵を撮影するときは額のガラスが光を反射して、
光ってしまうのですが、
きれいに写されていますね。
これからも増えていくのを楽しみにしています。

投稿: nyar-nyar | 2010/01/29 22:25

こんばんは、浜辺の月さんhappy01
素敵な絵ばかりで、素晴しいですねlovely
私には、絵の才能が無いので浜辺の月さんが、うらやましいです
気の利いた言葉はかけられないけれど、これからも素敵な絵で楽しませて下さいhappy01

わたくし事ですが、大人の塗り絵を再開しようかなと思う今日この頃です(絵心が無いのでせめて塗り絵で…)coldsweats01

投稿: う~ちゃん | 2010/01/30 23:39

◇こんにちは、たま吉さん。
来て頂いて、コメントして下さり、ありがとうございました。
そして、マイピクチャーの絵を全部見て戴き、うれしく、感謝しています。
ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
お返事のコメントが遅くなってすいません。
わたしの風景画を気に入って下さり、うれしく思います。
また、ロケハンして描かなくては~~っていう気持ちになります。
キリンサンタは色的にはちょっと寂しい色なんですが、可愛いと言って下さってうれしいです。
ちょっと気に入っている絵なんです。
たま吉さん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2010/01/31 16:31

◇こんにちは、玉井人さん。
コメントをありがとうございます。
お返事のコメントが遅くなってすいません。
絵本来の色や、絵画撮影という難しい技術は、実は、わたしは持っていなくて、お聞かせすることは何もなくて、申し訳ありませんm( _ _ )m
シャッターを押すだけに近いです。
ただ、額入りの絵を写す時は、ガラスを必ず外して撮ります。
あまり露出などはマニアルをもう一度読む必要があります。
一番色味がちゃんと出なくて困るのは紫色ですねーーー。
後はそんなに違う色になっていると気がついてはいないのですが、細かく見ると違うと思います。
わたしにとってはブログは描いた絵をアップすること自体、つまり描いたということ自体の記録のようなものですから、ネットでアップした絵の色味が原画に特別忠実でなくても今まではこだわっていませんでした。
これからはこだわるべきですよねーーー。
マニアルを読んでカメラの露出を勉強してみます。

投稿: 浜辺の月 | 2010/01/31 16:43

◇こんにちは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます。
お返事のコメントが遅くなってごめんなさい。
素敵な展覧会と言って頂いてうれしく思います☆⌒(*^∇゜)v
額入りの絵はガラスを必ず外します。
わたしが気をつけて心がけているのはそのくらいです。
もう少し、カメラの絞りの露出などマニアルで勉強する必要があります。
額のガラス以外はシャッターを押すだけに近いです。
少しずつでも、マニアルを読んで、カメラの露出を勉強したいと思います。

投稿: 浜辺の月 | 2010/01/31 16:48

◇こんにちは、う~ちゃんさん。
コメントをありがとうございます。
お返事のコメントが遅くなってごめんなさい。
素敵な絵と言って頂いてうれしです。
大人の塗り絵をチャレンジ、再開しますか?
どうか楽しんで下さい。
絵も音楽も、そして、パソコンも楽しいことが一番とわたしは思います。
真っ白な紙やキャンバスに一から描くのが好きなタイプと、線描きがされていて色を塗ることが楽しいタイプと絵も色々な楽しみ方がありますので、楽しく描くのが一番と思います。
う~ちゃんさん、コメントをありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2010/01/31 16:54

お・お・お・・・・ゼーンブ拝見してきました。自由で幅広く豊かな世界じゃないですか。大いに楽しんでください。1月25日、26日、又、九州へ行きましたよ。島原温泉でとまりました。九十九島と天草をちょっと駆け足でのぞいてきました。お天気が良くて、温かくってすばらしかったなあ

投稿: 山口ももり | 2010/02/01 15:38

◇わぉ~~、ももりさん、こちらへもコメントをありがとうございます。
ももりさん、マイピクチャーを全部見て戴けたのですか~~?
ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
へなちょこの絵ばかりなので、プロのももりさんに見て戴くには、ちょっと申し訳ない気もしますが、うれしいです。
それと、1月25日、26日九州へ来られましたか??
九州を気に入って戴いているようでうれしいですね。
そうですかーー、島原温泉に泊まりましたか?
島原、九十九島よかったでしょうねーー。
お天気もよかったそうで、よかったですね。
いつかまた九州に来られることがおありでしたら、いつかお会いしたいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2010/02/05 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/47417148

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいピクチャーを:

« ナン風のパン、そして薔薇 | トップページ | 今日描いた絵 »