« ○・ビジュのケーキ | トップページ | チューリップと薔薇 »

2010/02/24

カーリングを見て

Img_5438m

今年、冬季オリンピックが2月12日から開催中です。

スキージャンプも、スピードスケートも、モーグルも、フィギアスケートも楽しく、ドキドキ、ハラハラ、ワクワクして見ています。

もちろん、テレビ観戦です。

その中で、あまり競技のことを知らないのですが、結構楽しみにして見ていた競技がありました。

女子カーリングです。

この写真は、現地、2月22日(日本時間23日)にテレビで放送があった、日本対スイスの試合の時の写真です。

本橋さんが4エンドで投球しているところです。

カーリングは氷上のチェスと言われているそうです。

まだ詳しいルールは、わたしはよく分かっていませんが、最初リードされているようで、ぴったりハウスの中に入れて、大逆転したりすると、とても面白いです。

Img_5439mt

この写真は、4エンドで上の本橋が投球した後、スウィーピングしているところです。

スウィーピングシーンは何度見ても面白いです。

競技しているスウィーパーは、汗だくだくで大変だと思いますが、ユニークだと思います。

カーリングの競技結果は、22日(日本時間23日)、日本対スイス、4-10で、日本はスイスに負けました。

そして、今日24日(現地時間23日)、日本対スウェーデンは、6-10で、日本はスウェーデンに負けました。

これで、日本女子カーリングは、バンクーバーオリンピック カーリング予選1次リーグで、3勝5敗で、敗退してしまいました。

1次リーグで敗退は残念でしたが、日本女子カーリング・チーム青森の選手の皆さん、ご苦労様でした。

カーリングを何も知らないわたしも、ワクワクドキドキしながら見ていました。

ワクワクとドキドキをくれた日本女子カーリング・チーム青森の選手達に感謝したいです。

ありがとう!!日本女子カーリング・チーム青森!!

« ○・ビジュのケーキ | トップページ | チューリップと薔薇 »

コメント

きれいなバラの花がカラーでアップされる日を楽しみにしています。カーリング・・・私も面白く、見ました。そのこと、ちょっとブログにも書きました。お時間あれば・・・ゼヒゼヒ

◇こんばんは、ももりさん。
コメントをありがとうございます。
薔薇の花そのものは綺麗ですが、わたしの描いた絵が綺麗?だといいのですが、中々難しいです。
カーリング、面白いですよね~~~。
ももりさんのカーリングのことを記事にされましたか?
今日はもう23時になるので難しいので、明日伺います。
ももりさんありがとうございました。

こんばんは。
バンクーバーは終わったけれど印象に残った競技に私も「カーリング」があります。
ストーンを、あそこまでよくコントロールできる技術と驚きとマジックのような一発逆転に目が離せませんでした!

◇おはようございます、やまちゃん。
コメントをありがとうございます。
わたしも時々伺っているのですが、中々
コメントを残せず、帰っています。
ごめんなさいね(*- -)(*_ _)
バンクーバーオリンピック終わりましたね。
沢山感動を貰いました。
そうですか?やまちゃんも印象に残った
競技にカーリングがありますか??
面白いですよね!!
まだなかなかルールは分からない
のですが、見ていてわくわくします。
こちらのラジオ局のアナが言っていましたが、こちらのレジャーのカーリングの出来る場所で、カーリングをやったそうですが、ストーンのコントロールは相当大変だそうです。
カーリングは見ていると面白いけれども、すると難しくて大変だと言っていました。
日本女子カーリング・チーム青森はよく
やったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/47650156

この記事へのトラックバック一覧です: カーリングを見て:

« ○・ビジュのケーキ | トップページ | チューリップと薔薇 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。