« 国東&宇佐神宮日帰りツアー④ | トップページ | 20日の法事 »

国東&宇佐神宮ツアー・番外編

3月15日の「国東&宇佐神宮日帰りツアー」のリポートも最後になりました。

最後というより番外編ですが、載せたいと思います。

晴れ女のmさん、雨女のわたし、この15日は、午前中曇りで、富貴寺まで曇りでした。

その後、雨、風、降り、吹きました。

そして、バスが帰路を辿る時、雨が止んで日が差したりしました。

それで、小さいながらも杵築城は撮れました。

帰路のバスの中から、もう一枚。

Img_5764m 

もう一枚、小さく高崎山が見えます。

Img_5799m

この後、バスは大分市に着き、わたしとmさんはお茶をしました。

わたしのリサーチ不足で、イマイチの喫茶店に入ってしまいました。

ごめんなさい、mさん。

でも、mさん、嫌な顔もせず、さあ「撮りに行きましょう」と、街中へ一緒に行きました。

その一枚。

赤レンガ館。

Img_5824mct  

手振れしていますが、せっかくなので、記念に載せます。

Img_5836m

今回(3月15日)最後の一枚。

Img_5838mkcth  

今回、「国東&宇佐神宮日帰りツアー」へご一緒戴いたmさんには、大変お世話になり、そして、ご迷惑も掛けました。

mさん、本当にご一緒戴いて、ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

これに懲りず、またいつか機会がありましたら、いつか、また、ご迷惑でしょうが、ご一緒したいです。

mさん、ありがとうございました m( _ _ )m 深々

|
|

« 国東&宇佐神宮日帰りツアー④ | トップページ | 20日の法事 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

バス旅行お疲れ様でした
あいにくのお天気だったようですが、楽しかったようで良かったですね
宇佐神宮は私達も毎年行きますが、富貴寺や両子寺は私は行った事がありません
私はバスから降りて、石段が沢山あったりすると、たどり着くのが困難ですので、写真を沢山UPして頂いて、行った気分にさせてもらいました…ありがとう

投稿: う~ちゃん | 2010/03/18 21:09

行ってきました 見てきました
楽しかったです 国東半島rockなんか
元気になりそうな由来の名前の地ですねwink
お天気にもう少しsunお日様が欲しかったでしょうか?
でも最後の赤レンガの夜モードなんて
雰囲気あっていいですよね~good

投稿: rei | 2010/03/18 22:13

◇こんばんは、う~ちゃんさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとうございます。
宇佐神宮、毎年行かれるのですね。
いいですね。
富貴寺や、両子寺など、う~ちゃんさんが
中々行き辛い場所に、わたしが記事
アップ、写真アップしたので、行った
気分になれたのはよかったです。
そう言ってもらえてうれしいです。
こちらこそありがとう♪

投稿: 浜辺の月 | 2010/03/18 22:47

◇こんばんは、reiさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとうございます。
国東半島がにぎりこぶしと言われること
わたしも面白く、バスガイドさんのお話を
聞きました。
そうですね、お天気がもう少しいいと
よかったです。
赤レンガ夜モード、この時一緒にツアーに
参加したmさんの提案で撮れました。
すべてmさんのお陰です。

投稿: 浜辺の月 | 2010/03/18 22:52

こうして旅行記を拝見すると、まだまだ行っていないところ、ぜひ行きたいところがたくさん出てきました。
これからの楽しみが増えます。
でも運転しないので、バスツアーしかないのか…と思うと、いつ実現するかわかりません。

投稿: ちゃぐまま | 2010/03/22 22:54

バス旅を満喫されてご満足でしょうか?
私もsun女なのですが、
rainでもそれなりに楽しんでいます。
宇佐神宮へ一度行きたいと思いました。

投稿: nyar-nyar | 2010/03/23 20:39

◇こんばんは、ちゃぐままさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント少し遅くなってごめんなさい。
わたしも大分に住んでいながら行って
いない処や、知らない処や、行事が
かなりあります。
わたしも運転しないので、もっぱらバス、JRに頼っています。
後、主人の車です。
このバスツアーは大分交通です。
車内を広々使わせて戴きました。
参加者の人数が丁度いい人数でしたので。
ちゃぐままさんに、このツアーに参加
出来る機会がありますようにと願って
います。
また、何か参加したら、記事アップしますね。

投稿: 浜辺の月 | 2010/03/24 00:17

◇nyar-nyarさん、たくさん、コメント
戴き、再度訪問して戴き、コメント戴いた
こと、うれしく思います。
ありがとうございます m( _ _ )m 深々
晴れた日の旅行や写真撮影はそれはそれで
いい味が出ますが、雨の時の旅行や、
写真撮影は、少々大変ですが、いい味が出ます。
宇佐神宮、中々いい処だと思います。
わたしももっと時間があれば、ゆっくり
回りたかったです。
宇佐神宮お薦めの場所です。
こちらへいらした時には是非いらして下さい。
nyar-nyarさん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2010/03/24 00:22

大分は、別府温泉と湯布院に3度訪れたことがありますが、宇佐神宮には行ったことがなかったので、月さんの神宮の説明や写真で楽しませてもらいましたよ(^^)
雨だったようですが、お友達とのおしゃべりに花が咲いたのではないでしょうか。

投稿: トムジェリ | 2010/04/03 08:52

◇トムジェリさん、こちらへもコメントを
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
え?!!トムジェリさん、大分に3度も
来られたのですか?
?!!(゜o゜) !!!!!
それは大分を贔屓にして戴いてありがとうございます (^-^/
宇佐神宮、大分に居ながら知らなかったのですが、中々のものらしいです。
八幡社の総本山で・・・なんてこと知りませんでした。
わたしは今回多分、宇佐神宮は2回目の参拝
ですが、前回は子供だったのと、何も記録
していないので、記憶に残っていません。
今回が初めてのようなものです。
この宇佐神宮に行った気持ちになって戴いてうれしいです。
mさんとは少しは話たのですが、お互い、
デジカメが趣味ですので(わたしは趣味に絵もありますが)バスの中はお互い写真を撮るのが忙しく、神社、お寺でも写真を撮るのが忙しいという状態でした。
そして面白いことに同じ場所に行って見て
いるのに撮った写真は全然と言っていいほど違うのです。
これも個性だな~~って思って、面白く思います。
トムジェリさん、コメント2つもありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v

投稿: 浜辺の月 | 2010/04/04 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/47841179

この記事へのトラックバック一覧です: 国東&宇佐神宮ツアー・番外編:

« 国東&宇佐神宮日帰りツアー④ | トップページ | 20日の法事 »