« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

あれよあれよと5月末に・・・・

こんばんは。久しぶりに記事アップしています。

今年、4月頃からの不調は、実を言うと中々取れず、日にちがぐんぐん経っています。

あれよあれよと言う間に5月末になってきています。

先々週(5月第2週)、ブログ記事アップして、テンプレートを変えて、少し気分転換になりました。

その後、スケッチに行こうと思い、絵の道具を持って、藤の花を描きに行きました。

言ってみると、花が全然ありません。

あーーー、やはりここへ来る時期が遅すぎたのかーーと思っていましたが、せっかく藤の神社へ来たのでお参りしました。

そして、藤の花は全然見えなかったけれども、藤の木はどうなっているのだろうと思い、木の側まで行ってみると、・・・・・。

がーーーーん!!(→o←)ゞ!! の打たれた状態にわたしはなりました(;´д`)トホホ…

なんと、その日その時、その神社の(わたし達地元の人の間では)有名な藤の花は、パチパチとハサミで切られていました。

しかも神主さんも一緒になって十人近くの人でパチパチ一斉に切っていました。

(;´д`)トホホ…こんな残念なことはありません。゜゜(´O`)°゜。

もう一日早く、藤の絵を描きに行っていたら(;´д`)トホホ…

残念です(-。-)!

5年越しくらいの藤の神社の藤の花とのご対面のはずが・・・・、残念です(-。-)!

わたしは、一応、花を切っているのだと見て分かりましたが、側の花を切っている人に聞いてみました、「藤の花を切っているのですか?」と。

その人は「なるべく早く切らないと来年沢山花が咲かないのですよ」と答えてくれました。

そういうことだったら仕方ないよねーーーと思いましたが、残念です。

そうして、5月の第3週は月曜日に出掛けて、少し疲れたので、絵が描けなかったので、じゃーー、第4週には絵を描こうと、内心思っていました。

でも、なんと、数日前、野菜を切っていて、間違って左の薬指にザクと切込みを入れてしまいました。

血が中々止まらず、その日も次の日も自転車のグリップを握れそうにありませんでした。

そして、おとつい、「明日は、指もだいぶ良くなったし、自転車で絵を描きに行こう」と思っていたらーーー、その夜夕飯のお片づけをしていたら、しこたま傷のある指を打ってしまい、傷口がパックリ開いて、切ったその日より痛み、血も止まらず、またしても自転車のグリップを握れそうにない状態になってしまいました。

あーーー、自分て馬鹿バカバカ・・・・・と思っても、後の祭りです。

(;´д`)トホホ…

気分的には少々イマイチでも、絵が描けると少し気持ちが上向きになるものですが、こんなドジなどで絵が描けていない日が続いています。

今夜も絵も、写真もアップがありませんが、記事アップだけでもしたいと思いまして、記事を書いています。

なるべく傷の指は使わないようにしてキーを打っています。

こんなことや、色んなことで、絵は描けていませんが、指が治って、また気力を集めて絵を描こうと思っています。

中々記事アップも出来ていないわたしのブログへ来て戴いている方々には、本当に感謝しています。

絵もブログも細くですが、長く続けたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

今夜はこの辺で・・・・・。

また描きます(書きます)。

5月になりました

2010年も5月になりました。

5月になって12日経ちました。

GWの間はお天気がよかったです。

暑いくらいの日がGW中は続きました。

こちらは、おとつい、昨日の午前中雨が降りました。

今夜は少し気温が下がっています。

こと、わたし 浜辺の月は、4月から少し体調不良というべきか、気力が出ないというべき日が続いています。

ブログもコメントのお返しも、記事更新も出来ていませんでした。

特別な酷い病状がある訳ではありませんが、今日、やっと記事アップしています。

せっかく5月になったので、テンプレートを「お~いお茶の茶畑」にしました。

新茶ももうすぐ出る頃です。

気持ちを新たにしたいです。

今夜はこの辺で・・・・・・。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。