« 3日経ったけれども、おおいた夢色音楽祭2010 | トップページ | おおいた夢色音楽祭2010・その3 »

2010/10/13

おおいた夢色音楽祭2010・その2

10月10日に参加したわたし達は、○キハと、大分◇行の近くの、ストリートライブ会場へまず行きました。

写真はありませんが、「かぼす」というユニットが歌うのを聞きました。

シンガーソングの原点を見て聞く感じがしました。

今、フォークシンガーでメジャーになっている人々も元々はこういう感じだったのだろうな~~って思いました。

その後、府内五番外のストリートのライブ会場へ行きました。

この写真はその時の写真です。

バンド名は「jinjinバンド」です。

Img_6881m

その後、ふないアクアパークステージへ行きました。

Img_6885m 

このミュージシャンは三味線を演奏していました。

この『おおいた夢色音楽祭』は、フォークあり、ポップスあり、三味線あり、オカリナあり、ジャズあり、ロックあり、ブラジル音楽あり、タップダンスありと、多彩に渉り、聞くのも見るのもワクワクする感じです。

演奏している人達は、大分のミュージシャンだけではなく、県外のミュージシャンも数多くいました。

もちろん大分出身のミュージシャンもたくさんいました。

演奏している曲は、オリジナルもたくさんありますし、カバーもありました。

自由な雰囲気がいいな~~って思いました。

|
|

« 3日経ったけれども、おおいた夢色音楽祭2010 | トップページ | おおいた夢色音楽祭2010・その3 »

コメント

こんばんは、浜辺の月さん
10日はお天気に恵まれてよかったですね
ストリートライブは、雨だと大変ですものね
浜辺の月さんは3回目の参加だという事ですが
私は行ってみたいと思いながらも、まだ1度も参加した事がありません
私も音楽は、聞くのも見るのも好きですが
最近はコンサート会場にも、足をはこぶことが少なくなりました
1度くらいは、私も夢色音楽祭に参加してみたいと思います

投稿: う~ちゃん | 2010/10/13 23:33

こんばんは、う~ちゃんさん。
コメントをありがとう♪
ストリートライブ、楽しいですね~~♪
こんなに楽しいって思っていませんでした。
プロでない人達が歌っているのですが、なんか
いい感じでした。
いつか機会がありましたら、う~ちゃんさんも
参加できそうな会場で参加してみると楽しい
ですよ♯

投稿: 浜辺の月 | 2010/10/14 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/49735763

この記事へのトラックバック一覧です: おおいた夢色音楽祭2010・その2:

« 3日経ったけれども、おおいた夢色音楽祭2010 | トップページ | おおいた夢色音楽祭2010・その3 »