« 時を巻き戻して・12月2日「ハリー・ポッター」 | トップページ | 時を巻き戻して 9月の絵1のカラー »

時を巻き戻して 大分トリニータ

Img_7124m  

時を巻き戻して 2010年12月4日、土曜日、大分トリニータ 対 横浜FCの試合の記事アップです。

2010年度シーズン最後の試合です。

Img_7133m  

大分トリニータの円陣

2010年12月4日、12時キックオフです。

前半26分、大分トリニータの土岐田洸平が得点。

おぉーー、大分トリニータが先制したーー!!やったーー!!

この後、トリニータ追加点を入れてねーーーと願いました。

前半は1-0のまま、ハーフタイムを挟み後半へ。

大分の追加点を願う中、後半5分、横浜FCの三浦和良が得点。

三浦和良のこの得点はJリーグ最年長記録だそうです。

大分にとっては、あまりうれしくないことです。

しかも、後半11分横浜FCの高地が得点し、1-2で、逆転されてしまったーー。

その横浜の2点ゴールまでは大分が、今日は押している試合に感じていただけに惜しいと思いました。

その後、大分トリニータは何となく形勢不利な感じになりました。

あーー、今日はこのまま負けるのだろうかーーと、思っていたら、後半44分大分トリニータの東慶悟が得点。

2-2に追いつく。

後1点、後1点、入れてちょうだいと、願いましたが、追加点はならず、2-2で引き分けで終わりました。

大分トリニータ、2010年度、J2リーグで、19チーム中15位でした。

残念だなーー。

入場者数が、この日は11918人もいたのに・・・・。

サポータ席の色が大分トリニータのカラーの、青と白と黄色で綺麗に埋まっていた日だったのにな~~。

Img_7142m 

クリスマス前でしたので、ニータンがサンタ姿です。

試合が終わって、大分トリニータの選手、監督が大銀ドーム内を一周しています。

監督のファンボ・カンさんは、娘さんから花束を贈呈して貰っていました。

挨拶の時に、監督のファンボ・カンさんは、感極まって、声を詰まらせていました。

監督のファンボ・カンさんは、大分に来て16年だそうです。

ファンボ・カンさんは、今回で、監督を退任して、大分を日本を去って、母国韓国へ帰られるそうです。

大分トリニータの監督は、前々任のシャムスカさんが、シャムスカマジックと呼ばれるほどの、トリニータの大躍進を導いた人ですので、イメージが強いですが、ファンボ・カンさんは、トリニータの監督に2回なり、16年間、陰になり、日向になり、大分と、大分のサッカーと、大分トリニータのため、エネルギーを捧げてくれた人です。

この12月4日は、大分を去るファンボ・カンさんのためにも試合に勝って欲しかったなーー。

ファンボ・カンさん、今まで本当にありがとう。

Img_7149m  

この2010年シーズンの大分トリニータの監督、ファンボ・カンさんの姿。

   *

追記:今までファンボ・カンさんの名前を間違えていました。

間違えていてすいません。今日(1月12日)訂正しました。

|
|

« 時を巻き戻して・12月2日「ハリー・ポッター」 | トップページ | 時を巻き戻して 9月の絵1のカラー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

浜辺の月さん、こんばんは。
この試合、私はネットで応援していました。
最初1点を入れた時はこれは勝ったなと思いました。しかし同点になり逆転された時は何とか同点に追いついてくれと一人パソコンの前で声を出して応援しました。すると後半44分に同点に追いついてくれたのです。
入場者数が11918人もいたのですね。やはり勝ってほしかったです。
監督のファン・ボカンさんがお辞めになるそうですね。お疲れさまでした。
次の監督の名前が読めないので省略しますが、頑張ってほしいです。
それと高松大樹選手がFC東京へ期限付き移籍決定の知らせはショックです。
とにかく今年のトリニータに期待しましょう。

投稿: 五月人形 | 2011/01/10 19:15

◇こんにちは、五月人形さん。
コメントをありがとうございます。
五月人形さん、パソコンの前で一生懸命
応援して下さりありがとうございます。
わたしも、大分トリニータの土岐田が得点
した時は、今日は勝つと思いました。
その後、2点も入れられたのは残念です
ねーー。
東が追加点を入れたので、同点になって少し
ホッとしましたが、出来れば勝って欲し
かったです。
あ、五月人形さん、わたし、ファンボ・カンさんの
お名前を間違えていました。
最初、ファン・ボカンって表記したの
ですが、本当はファンボ・カンさんだそうです。
ごめんなさいねーー、間違えて・・・。
わたしも2011年からの新監督の名前は実は
読めなくて、表記は 田坂和昭 さんと
書かれていました。
頑張って欲しいです。
そうそう、高松大樹選手、ミスタートリニータの
高松大樹選手がFC東京へ、期限付き移籍は、
ショックですねー。゜゜(´O`)°゜。
そうです、そうです、とにかく今年の
トリニータに期待して応援したいです。
五月人形さん、一緒に応援しましょうね。

投稿: 浜辺の月 | 2011/01/12 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/50504767

この記事へのトラックバック一覧です: 時を巻き戻して 大分トリニータ:

« 時を巻き戻して・12月2日「ハリー・ポッター」 | トップページ | 時を巻き戻して 9月の絵1のカラー »