« 天ぷらだった | トップページ | 記事アップ総数が »

「ハリー・ポッターと死の秘宝」を

Img_7631m 

「ハリー・ポッターと死の秘宝」を再読して、気になるところはノートに書き出しました。

一度3年前にこの「ハリー・ポッターと死の秘宝」を読んでいたのですが、今回、もう一度、読み直してみました。

3年ぶりに読む、このハリー・ポッターのシリーズのこの巻は、また新しい発見に満ちていました。

忘れていた部分や、読み落としていた部分もあって、昨年、「ハリー・ポッターと死の秘宝パートⅠ」の映画が上映されていて、観ているので、この本は再々確認に近い感じですが、死の秘宝パートⅠがいかに良く映画としてまとめられているか改めて分かりました。

出来れば、一昨年読みかけで止まっていた(再読ですが)「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」から読み直してもう一度、「ハリー・ポッターと死の秘宝」を再読して、今年の映画を観たいです。

ノートももう少し充実出来たらと思っています。

|
|

« 天ぷらだった | トップページ | 記事アップ総数が »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

月さん、すごいですね。一度観た映画の本を読み返して気になるところをノートに書きだすなんて。そこが月さんのいいところなのですね。私にはできません。

投稿: 五月人形 | 2011/02/13 06:22

◇五月人形さん、コメントをありがとうございます。
え?ノートに気になるところを書き出すのは凄いですか?
実は、わたしのアイディアではないのです。
わたしの友達のマルローンさんという人にノートに書き
出してトラの巻きを作ると、色々と「ハリー・ポッター」の
本を読んだことを忘れないでいいですよ・・・とアドバイスを
貰ったのです。
トラの巻き、つまり「ハリー・ポッター」の本の内容を書き
出すアイディアは、このマルローンさんに教えてもらったのです。
そして、まだまだ努力中です。

投稿: 浜辺の月 | 2011/02/13 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/50854023

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリー・ポッターと死の秘宝」を:

« 天ぷらだった | トップページ | 記事アップ総数が »