« 桜、桜、桜 4 | トップページ | 桜そしてJR列車、2 »

2011/04/06

桜そしてJR列車、1

桜、桜、桜・・・・・シリーズの別企画、「桜そしてJR列車」です。

4月4日に竹田へお出掛けして、桜を沢山撮りました。

その別のテーマです。

桜とJRの列車、線路、などなどをブログ記事アップしたいです。

JRに乗って竹田までのお出掛けは、わたしにとっては、ウキウキ、ワクワク小旅行でした。

桜も楽しみましたが、JRの列車達も楽しみました。

まず、白いソニック

大分のわたしには、白いソニックってなんか憧れます。

もちろん、普通のソニックも好きでです。

Img_7991m  

まだこの構内は高架化していません。

もう暫くすると高架化するのだと思います。

何ヶ月後か、ちょっとワクワクします。

でも、大分駅の地面の上に停まる白いソニック、何ヵ月後かは見れなくなります。

今、大分駅は高架化の最中です。

Img_7997m  

駅のホームのずーーと向こうの方に踏み切りがあります。

この踏み切りも何ヶ月後かは列車が通らなくなります。

Img_8008m  

工事中の風景

Img_8011m  

一部高架化した駅のホームから、今工事中の場所を見ます。

Img_8014mi 

2つの赤い列車

桜そしてJR列車・・・・・つづきます

« 桜、桜、桜 4 | トップページ | 桜そしてJR列車、2 »

コメント

お久しぶりです  よだきー病を
飛ばしてしまった 大震災におまけの原発事故
20キロ圏内で 避難所めぐり ようやく2次避難所
の借り上げホテルでの生活です
衣食住満たされています、これから先はどうなる事やら
~~~~~わかりません!!
のんびりと 気楽に 過ごします。
コチラも花盛りの春が来ます またね~~byじじ

◇こんばんは、じじさん。
コメントをありがとうございます。
お久しぶりです。
よくぞご無事でいらっしゃいました♪♪
ご無事でよかったです♪
これから先、色々大変かもしれませんが、なんと
言ってもご無事だったのが最大の幸運です。
これからのことはゆっくり考えて、そして、いい方に
進みますように祈ります。
そちらも桜が咲いたようですね。
こちらは、ソメイヨシノの桜はすっかり散って、
葉っぱが出ています。
今は八重桜が満開です。
またじじさんとこへ伺いますね。
じじさん、わざわざありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/51316868

この記事へのトラックバック一覧です: 桜そしてJR列車、1:

« 桜、桜、桜 4 | トップページ | 桜そしてJR列車、2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。