« 2011年の八重桜 | トップページ | 色々カメラで・・・・・ »

ご近所のチューリップ

おはようございます♯

今朝は少し気温が低めです。そして、曇っています。

五月の陽気になったり、3月の陽気になったりしている近頃です。

まだ厚手の上着や、半纏が手放せません。

時々、半袖にもなります。

そして、曇っていても中々雨が降らない大分ですが、ある程度の雨が欲しいところです。

水が不足気味です。

この写真は、家のご近所の家の方が植えられて育てられてたチューリップです。

114011m  

今まで使っていたマイデジカメを落っことしてマイデジカメは、今、故障中です。

新しいデジカメを検討中ですが、まだ買っていません。

そこで、困った時のコンパクト銀塩カメラ登場です。

フイルムも消費期限切れで、少々色味もよくないのですが、この一枚はなんとか、なんとか許せるかなーーという写りです。

外へ出て、ふと目を向けると花が咲いていました。

ご近所のチューリップです。

ご近所の方に許可を得て撮らさせて戴きました。

114012m  

紫の色が赤、ピンクなどのチューリップの中に咲いていると目立ちます。

114014m

本当はチューリップのいっぱい咲いている花畑のようなところでチューリップを撮りたかったのですが、車も運転出来ないわたしの行動範囲は限られていて、中々花畑にチューリップを撮りに行くのは難しいです。

でも、花畑ではなくても、花は心を和ませます。

桜の少し後に咲いてくれるチューリップも好きです。

春はいい季節だと思います。

|
|

« 2011年の八重桜 | トップページ | 色々カメラで・・・・・ »

銀塩カメラ」カテゴリの記事

コメント

happy01今日は、
味わいのあるお写真ですよ~
じっくりとカメラの性能考えてお買いくださいまし。

前のカメラよりは使いやすくなりましたが
今度はどんなカメラ買おうかなと、
馬鹿な夢見て楽しんでいます。

高性能が本とは欲しいですが、自分には使いこなせないと思います。

投稿: ヤッコ | 2011/04/22 11:36

浜辺の月さん、こんばんは。
ご近所のチューリップですか。
綺麗に咲いていますね。月さんがチューリップの絵を描くとしたらこのような写真のイメージになるのかなーなんて勝手に想像しています。以前というかこの前チューリップだけが花のない写真があったと思うのですが花があるのとないのとでは全然違いますね。
月さんは、10年前に相当高性能なデジカメを買われたのではないですか?色々と悩むとは思いますが後悔のないように信念を持って買い換えてくださいね。
今日、大阪の方は雨が降りました。明日も雨の予報です。
月さんの大分では雨は降りませんか?
今は寒暖の差が激しい時なので体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: 五月人形 | 2011/04/22 19:24

 近所のチューリップですか?
 もう咲くんですか?
 こちらはまだまだです。
 しかし、珍しい色ですね!
 光の加減かどうか分かりませんが、見たことが無い色のチューリップです。
 近くにいれば写真を撮りに行きたかったです。

投稿: 男爵様 | 2011/04/22 21:49

drama様ぁ発見eye

ご無沙汰しました!
春の代表tulip 可愛いですねheart
我が家では今年はとうとう咲きませんでした。
プランターに植えっぱなしで、葉っぱばかりが伸びていますbearing
コンパクト銀塩カメラ?
昔普通に使っていたcameraでしょうか?

投稿: nyar-nyar | 2011/04/24 19:56

銀塩カメラ・・・・フイルムを入れるcameraなのですね。

ストラップが切れてしまってcameraを落とされたとの事・・・・・不運でしたね。
浜辺の月さんにお怪我が無かった事を
幸いとしましょうwink

tulipねぃさんの庭はやっと葉っぱが出てきた処です。

投稿: のらねぃさん | 2011/04/24 20:38

お久しぶりです。
デジカメが壊れたのは残念でしたね。
コンパクト銀塩カメラってフィルムで写す、以前のカメラでしょう?柔らかい雰囲気でなかなかいいですね。

投稿: moka | 2011/04/24 21:26

なんとも、これは味わい深い‘写真’ですねえ。

投稿: 玉井人ひろた | 2011/04/28 21:40

◇こんばんは、ヤッコさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさいm( _ _ )m
近頃お出掛けが多くて、少々疲れ気味で、パソコンを中々開けられませんでした。
この写真達、味わい深いですか??
ありがとうございます。
味わい深いことはいいのですが、この銀塩コンパクトカメラもイマイチの調子です。
色味が変なのはフイルムのせいだと思っていたのですけれども、カメラもおかしいようです。
新しいデジカメやカメラを買う時は、ドキドキワクワクもしますが、相当悩んだりもしますねーー。
ヤッコさん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2011/04/29 00:29

◇こんばんは、五月人形さん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさいm( _ _ )m
10年前のわたしのデジカメは、一応コンデジなので、一眼デジカメに比べると大したことはないのですが、コンデジの中ではクラスがいい方だったようです。
一眼デジカメではなくてもいいので、せめて同じくらいのデジカメをと考えてあちらこちら見て歩きました。
色々トラブルもあって、ふぅーーって感じです。
雨はおととい降りました。
でも、こちらは、まだまだ水が足りないそうです。
もう少しまとまった雨が必要です。
五月人形さん、わたしの体のご心配をありがとうございました。
体は、まずまずです。
五月人形さん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2011/04/29 00:38

◇こんばんは、男爵さん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってしまってごめんなさいm( _ _ )m
珍しいチューリップというより、わたしの銀塩カメラの
調子がよくなくて、こんな色味になってしまったよう
です。
最初はフイルムが使用期限が切れているからだからと
思っていたのですが、どうやら、銀塩コンパクトカメラ
もイマイチだと分かりました。
本当はこのチューリップ達は特別変わったチューリップ
ではなかったのですが、・・・・・。
男爵さん、よくこちらへ来てくれました。
後でそちらへわたしも伺います。

投稿: 浜辺の月 | 2011/04/29 00:45

◇こんばんは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさいm( _ _ )m
コンパクト銀塩カメラは、そうです、昔、普通にフイルムを入れて使っていたフイルムを使うタイプのコンパクトなカメラです。
でも、写るんですではありません。
チューリップ、実物と少々色味が違っています。
フイルムが古いせいだと思っていましたら、コンパクト銀塩カメラもイマイチのようです。
nyar-nyarさんのチューリップ、花が咲きませんでしたか?
残念ですねーーー。
どうやったら花が咲くのでしょうね。
やはり植え替えが必要なのでしょうか?
nyar-nyarさん、ありがとうございました。
また後で伺います。

投稿: 浜辺の月 | 2011/04/29 00:52

◇こんばんは、のらねぃさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさいm( _ _ )m
コンパクト銀塩カメラ、そうです、昔普通に使っていた、フイルムを入れるコンパクトなカメラです。
この銀塩カメラも少々イマイチと判明しました。
この銀塩カメラ、暫く使っていなかったので、そうなってしまったのかもしれません。
カメラはトラブル続で、ため息が出ます。
でも、そうですね、わたし自身が怪我をしなかったからよかったと思うべきですよね。
のらねぃさんのところのチューリップ、もう咲いているのでは??
この記事にコメントを下さった時は葉っぱだけだったそうですが。
また後で伺いますね。
のらねぃさん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2011/04/29 01:05

◇こんばんは、mokaさん。
いらっしゃ~~い。
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
せっかく久しぶりに来て戴いてコメントいただいたのに、お返事コメント遅くなってごめんなさいm( _ _ )m
あ、そうです、コンパクト銀塩カメラって、昔使っていたフイルムを入れるコンパクトなカメラのことです。
あ、でも、写るんですではありません。
柔らかい雰囲気と、誉めて戴いてありがとうございます。
うーーーん、ただ、この銀塩カメラも暫く使っていなかったので、調子がイマイチです。
色味がちょっと変なのもフイルムが古いせいだけでは
なかったようです。
それにシャッターが中々切れない時が何度もあります。
なんとかしないとです。
また後でmokaさんのところへ伺いますね。
mokaさん、ありがとうございます。

投稿: 浜辺の月 | 2011/04/29 01:30

◇こんばんは、玉井人さん。
コメントをありがとうございます。
味わい深い写真と誉めて戴いてありがとうございます。
ただ、これはわたしにとって、本当に偶然に撮れたもので、狙っては絶対撮れないものです。
この銀塩カメラは、正直言いますと、あまり調子がよくありません。
色味が少し変なのも、カメラのせいだと分かりました。
最初はフイルムが古いからと思っていたのですが・・・・・。
なんとかしないとですね。
玉井人さん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2011/04/29 01:37

 浜辺の月さん、お久しぶりですnote 和の子ですhappy01

 私もマイ・デジカメ camera が欲しい~happy02
チラシとか見て、どんな camera にしよっかなぁ~?
で、ストップしていますcoldsweats01

 迷いますものね~ catface

投稿: 和の子 | 2011/05/17 22:42

◇あ、和の子さん、こちらへもコメントをありがとう(*^o^*)
わたしも中々伺えず、伺ってもコメントを残さないままで
ごめんなさい。
わたしの新しいデジカメは、コンパクトなのですが、
普通のコンパクトデジカメではなく、もちろん、
一眼デジカメでもありませんが、少し、一眼デジカメの
性能を備えたコンパクトデジカメで(今はそういうデジカメ
をネオ一眼というらしいのですが)、キャノンの物です。
わたしがもし、和の子さんにお薦めするのなら、キャノン
のネオ一眼をお薦めします。
ちなみにわたしのはキャノンのパワーショットG12です。
生八橋の写真や、○くがーでんの薔薇の写真などが、
その新しいデジカメで撮った写真です。
参考にされて下さい。

投稿: 浜辺の月 | 2011/05/19 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/51457801

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のチューリップ:

« 2011年の八重桜 | トップページ | 色々カメラで・・・・・ »