« 東日本大震災復興に捧げる絵 | トップページ | GLAY(のつもり《汗;》) »

2011/06/08

6月の今頃の花

Img_0127m  

こんにちは♯

今朝、雨が降っていました。

今は雨は止んで暑くなっています。

関東がすでに入梅していて、こちらももう入梅していたと思っていたのですが、こちら、北九州は、1、2日前入梅したそうです。

それでも、昨年より数日早い入梅だそうです。

今朝、ゴミをだそうと思いましたが、時間が下がって気がついたので、分別ゴミのそのゴミがまだあるかどうか見に行きました。

そこで、ご近所の奥様にお会いして、ちょっとお話しました。

そのお宅は綺麗な花がいっぱいのお宅です。

「綺麗なお花ですね!!」「お花の写真を撮らせて戴けませんか?」と、聞くとにっこり微笑まれて、「いいですよ。」と言って戴きました。

このお花は「ジギタリス」というそうです。

ちょっと小さいけれども、可愛い花でした。

Img_0116m 

この薔薇が珍しく、素敵でした。

その奥様の仰ることによると、咲き始めはまるで牡丹の花のようだったと仰っていました。

薔薇です。

Img_0118m

大きくクローズアップすると、濃い色が縁を彩り、中の方は淡い色の薔薇です。

このお宅の奥様は少し離れた所に住んでいる子供さんが、この薔薇をプレゼントしてくれたと仰っていました。

Img_0131m  

雨に濡れた我が家のツツジ。

« 東日本大震災復興に捧げる絵 | トップページ | GLAY(のつもり《汗;》) »

コメント

雨に濡れながら
お花たちは元気よく咲いていますね。
ぼかしのバラ、なんて素敵なんでしょうね、
お手入れも大変そうです。
丁度今は春の花も終わって夏の花にバトンタッチと言ったところでしょうか。

こんばんは、浜辺の月さん

とても綺麗な、花ですね
特に、そのバラはとても珍しいと思います
今は、いろんな種類のバラがあるのですね
つつじも綺麗に咲いていて、初夏の匂いがここまでとどきそうです
段々と、暑い夏がやってきます
体に気をつけて、絵も写真も頑張ってください

◇こんばんは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます(*^o^*)
そうですね~~、雨に濡れていますが、お花たちは元気よく
咲いていますね。
この薔薇ももちろん好きですが、わたしは、薔薇全般が好き
ですね。
そして、わたしは、あまり沢山薔薇も種類を知りませんが、
この外側が濃い色で、中の方が淡い色のぼかしの薔薇は
わたしも初めて見ました。
花の大きさも大きい薔薇の種類でした。
手入れは、その奥様は一生懸命されているようでした。
そうですね、今の時期は春の花から夏の花へバトンタッチの
時期ですね。
nyar-nyarさん、ありがとうございました。

◇こんばんは、う~ちゃんさん。
今も色々な花が咲いていますね。
この薔薇、珍しいのですね。
あまり種類などは知らないことが多いわたしですが、この薔薇は
偶然撮ることが出来ました。
そのお宅の奥様が、その時に庭にいらっしゃらなかったら、
わたしが挨拶をして話をしなかったら、この花の写真を撮る
ことは叶わなかったでしょう。
ツツジは我が家のものですが、時期的によかったようです。
今は梅雨の時期、もうすぐ暑い夏がやって来ますね。
う~ちゃんさんもお体に気をつけて下さい。
わたしも気をつけます。
絵はわたしは近頃少しまた止まっています。
来週は行事が多いのでちょっと描けないかもしれません。
油絵の具を使わないものだったら少しは描けるかもしれない
ですが・・・・・。
少しずつ頑張ります。
う~ちゃんさん、ありがとう。

九州はお天気大変らしいですね。
あんじております。

ジキタリス、薔薇の花の見事ですね。
この種類はお初です。
雨に濡れた花も美しい物ですね。

青空が恋しい毎日です。happy01

◇こんばんは、ヤッコさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとうございますo(^-^)o
ご心配をありがとうございます(*^o^*)
12日はこちらかなり雨が降りましたが、九州の他の県、地区に比べると物凄く大変と
言うほど降っていません。
わたしの市の水瓶はまだいっぱいではないと思います。
でも、お陰で田植えがほとんどの地区で出来ることになったと思います。
大分県でも土砂崩れのあったところもあったようです。
幸い被害に遭った人はいないようです。
わたしの住んでいる地区では、土砂が崩れるほど雨は降っていません。
そして、今日は雨が降りませんでした。
梅雨の中休みのようです。
ヤッコさん、この薔薇、初めて見られましたか?
わたしも初めてです。
今日、そのお宅の前を通ったら、その薔薇は同じところにはありませんでした。
慌てていたので、どこにあるかを確認出来ませんでした。
また後日、この薔薇がまだ咲いているか、そのお宅の前を通ったら見てみたいです。
まだ梅雨の空が続くと思いますが、ヤッコさんもお体に気をつけて下さい。

我が家では白い「卯の花」が満開です

◇こんにちは、玉井人さん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント、大変遅くなってごめんなさい。
6月16日の時点では、玉井人さんのお宅では、白い卯の花が満開だったのですね?
さぞ綺麗だったでしょう。
時々、玉井人さんのブログへ伺っていたのですが(コメントを残さないでごめんなさい)、白い卯の花のお写真には気がつきませんでした。
また後で伺わせて下さい。
玉井人さん、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/51889272

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の今頃の花:

« 東日本大震災復興に捧げる絵 | トップページ | GLAY(のつもり《汗;》) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。