« 久しぶりに描いた絵、2 | トップページ | 久しぶりに描いた絵、3 »

2011/07/12

7月9日の大分トリニータ対FC東京

こんばんは。
今日は、7月12日ですが、3日経ってしまいましたが、7月9日の、

大分トリニータ対FC東京の試合を観戦するまで、そして観戦

しての感想を、ブログ記事アップしたいと思います。

まず、3日前の7月9日は、こちらの地区が梅雨明けしました。

それから、こちらの地区は30℃を越える暑い日が続いています。

7月9日の大分トリニータ対FC東京の試合は、大分銀行ドームで

19時キックオフでした。

この日の試合に、大分は、大分県民デーとして、大分銀行ドームに

3万人の観戦する人を集める日として、努力していました。

大分県民、大分市民は無料招待されました。

わたし達は、多分とっても車で混むだろうと思って、早めに家を

出ました。

観戦前にパークプレイスで、パフェを食べて、買い物をして、

大銀ドーム(大分銀行ドーム)へ行きました。

パフェの写真は、残念ながらありません。

大銀ドームへ着いて席へ座ってみると、いつもより観戦する人が

多いけれども、空き席もあり、3万人、いや2万人入るかなーーと

思っていました。

試合は、19時キックオフ。

大分トリニータ 対 FC東京 でした。

試合は、随分FC東京に大分トリニータは、攻められ続けました。

コーナーキックだけとっても、本数はFC東京は大分トリニータの

8倍くらいありました。

大分トリニータを応援していましたが、試合内容的には

大分トリニータは、負けている気がしました。

FC東京のコーナーキックもシュートも全部決まりませんでした。

運よく大分トリニータは、FC東京と、引き分けました。

0-0でした。

大分トリニータの試合のプレイを観ていると、もっと走れーー!!、

ちゃんとパスを決めろーー!!、シュートは、きっちり落ち着いてー!

と、言いたくなる気分です。

大分トリニータの選手がほとんど、J1の時の選手と違うと知っては

いましたが、J1の時の大分トリニータの試合を知っている人には、

今の大分トリニータの試合、プレイが残念に感じます。

わたしは、大分トリニータには、いい試合をして勝って欲しいです。

そして、わたしは、そういういい試合をする大分トリニータを応援

し続けたいです。

大分トリニータ頑張れ!!

Img_0283m 

Img_0290m

トリニータブルーに染められたサポーター席と、上がってくる
ビッグフラッグ

Img_0292m 

サポーター席のトリニータブルーとビッグフラッグ

Img_0319m 

この日の来場者数 27519人でした。

2万人を越えました。

3万人には、3000人足りませんでしたが、久しぶりの2万人

以上の観客数でした。

« 久しぶりに描いた絵、2 | トップページ | 久しぶりに描いた絵、3 »

コメント

浜辺の月さん、こんばんは。
私はネットで大分トリニータを応援していました。
ひやひやドキドキものでした。
因みに大分トリニータ対FC東京の内容は
シュート数    7対16
フリーキック  10対11
コーナーキック 2対14だったと記憶しております。
私はJ1の時の大分トリニータの時の選手は知りません。
でも今の大分トリニータにも勝ってほしいです。
来場者数が3万人に3000人足りませんでしたか。惜しかったですね。
大阪にも大分トリニータを応援している者がいることを忘れないでくださいね。
頑張れ大分トリニータ!ファイト大分トリニータ!!

月さん、訂正させてください。
大分トリニータ対FC東京の内容は
シュート数は    7対16でいいのですが
フリーキックは  14対16
コーナーキック   2対15
でした。間違えてすいませんでした。

◇こんばんは、五月人形さん。
コメント2つもありがとうございます。
五月人形さん、大分トリニータを大阪の地で応援して戴いて
ありがとうございます m( _ _ )m 深々
正確なシュート数と、フリーキック数と、コーナーキック数を
教えて下さりありがとうございます。
コーナーキック数は、FC東京は、大分トリニータの8倍近く
あったのですねーーー。
後で訂正します。
そうですね、今の大分トリニータのチームとしても、勝って
欲しいです。
スッカーーと勝つと気持ちいいでしょうね。
応援したいです。
五月人形さん、ありがとうございました(*^o^*)

こんなにたくさん入場者がいてトリニータのサポータは熱いですね。地元の応援が何よりの元気のもとになるはずです。頑張ってほしいですね。
福岡アビスパもやっとJ1 に上がれたのに、現実は厳しいです。
福岡はどうしてもソフトバンクの応援の方が多いのです。

◇こんにちは、チャグママさん。
いらっしゃ~~い♪
コメントをありがとうございます。
この日は、大分トリニータの試合は、大分にとって、大分県民デー
でしたので、大分県、そして、大分市が県民、市民を招待して
くれました。
この試合の前のホームの試合は、5000人だったそうです。
現実は、こちら大分も厳しいと思います。
観客はJ1の時より、そして、昨年より今年が、減っています。
大分トリニータが勝ってJ2でもいい成績だったらもう少し観客も
増えるのでは?と思うのですが、中々勝ってくれません。
大きな借金もありますし、観客が常に1万人を越えると、借金も
スムーズの返せると思うのです。
福岡は、サッカーチームだけでも、Jリーグのチームが2つも
ありますし(アビスパ福岡、ギャラバンツ九州)、もちろん、
ソフトバンクもありますので、観客を集めるのは、そんな
意味では難しくなってくるのでしょうね。
チャグママさん、ありがとうございました。

 smile コメント遅くなってしまいましたcoldsweats01和の子です。
自分のブログに載せるよりも、影響を受けたこちらでコメント報告しようと決めておりました。
 私、和の子、当日に友達を誘って市民観戦行って来ましたsign03
3万人集客・大分総力戦へsoccer好きの友達に声をかけてみましたが断られてしまい、
新聞に載ったグルメの内容に、屋台売店好きの友達を「ソフトクリーム屋台へ行こう」などと
誘って(友達の)仕事帰りに連れて行ってもらいました。(翌日も仕事なのに)

 予定通りに、まずソフトクリームを買い、soccer観戦。
チームカラーでトリニータ選手はわかったけど、大分ゴールはどっち?と、
詳しくない2人で初めての応援coldsweats01
熱狂的なサポーターが後ろを陣取っているほうがホームかしらと移動・・・。
2階も自由席ですってスタッフが教えてくれていたからと、
立ち見で座ったりしませんがそちらへsoon
 試合終了と同時に、いそいそと屋台のほうへ行き、食べ物と記念に
キーホルダーとステッカーを購入しました。
 めったに夜間外出をしないので、時間の感覚が不思議でしたがcatface
また機会があればもう1度、行って見たいですねbleah

 ずいぶんと長文ですみませんcoldsweats01

◇こんばんは、和の子さん。
いらっしゃ~~い♪コメントをありがとうございます(*^o^*)
長い文章でももちろんいいですよ(o^∇^o)ノ歓迎します♪
え??和の子さん、この試合の日、大銀ドームへ来ていたの
ですね??(゜o゜) !!!!!ニアミスですね!!!
って言うか知らないままドームのどっかですれ違っているかも
しれませんね(゜o゜) !!!!! ☆⌒(*^∇゜)v
わ~~い♪わたしのブログで影響を?受けて、大分トリニータの
応援に行ってみようと思ったのですね??!!♪♪
うれしいですね~~(^0^)♪ 大分トリニータを応援してくれて
ありがとう m( _ _ )m 深々
トリニータのサポータの応援している席はドームの中に大きな
スクリーンがありますが、そのスクリーンと対面している側の
席です。
沢山の熱狂的なサポータが皆ブルーのユニフォームとタオルを
首に巻いています。
ちなみにわたし達は、サポータ席には座りません。
サポータ席は熱狂的なサポータさんが座ることが多いので、
わたし達は割りとゆっくりマイペースで観れる、席を選びます。
席自身は、あまりお高くない席です。
お偉いさん(県知事とか市長とか)が挨拶するために立って
いたりする側の席の3階だったり、その向かい側の席の2階の
席だったり、3階の席だったりします。
相手チームの応援席が(ビズィッター席と言うらしいですが)、
ドーム内の巨大スクリーンのあるゴールのあるあたりの席が、
そうです。
ただ、この日、7月9日の日は特別に、ビズィッター席の半分くらい
にも、大分県民、大分市民を入れていたようです。
普通は、このスクリーンの下の方の席、つまりビジィター席には、
相手チームの応援者しか入れません。
大分トリニータのグッズを買ったり、大銀ドームへ観戦に行くと
大分トリニータを応援することになるので、とってもよかった
ですね(*^o^*)
あ、あの時のソフトクリーム、わたしも食べました。
美味しかったです.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
そして、今日も、いえ、日付が変わったので、昨日も
大分トリニータの試合観戦にわたし達は行きました。
この後出来たら記事アップしますが、結果は、......
...♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆  です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/52191592

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日の大分トリニータ対FC東京:

« 久しぶりに描いた絵、2 | トップページ | 久しぶりに描いた絵、3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。