« コスモスと稲 | トップページ | 5000コメントを超えました♪ »

2012/10/22

10月19日のJRの列車

改めて、こんばんは~~☆

10月22日になってしまいましたが、10月19日の時に撮ったJRの列車を載せます。

まず黄色い列車

Img_3438m 

赤い列車

Img_3448m  

やって来た青いソニック

Img_3449mi 

白にブルーラインの列車

Img_3452m   

貨物車両

Img_3463m

« コスモスと稲 | トップページ | 5000コメントを超えました♪ »

コメント

月さん、改めておはようございます。
JRの列車もカラフルになりましたね。
黄色い列車、赤い列車、そして青いソニック、たしか以前にも青いソニックを載せていらっしゃいましたね。
白にブルーラインの列車もあるのですね。
貨物車両も昔とはずいぶんかわりましたね。
私のところは私鉄沿線ですのでJRの列車はお目にかかれません。

同じ駅で撮られたんでしょうか?そんなにいろいろなのが走っているんですねえ。
もう何年も駅に行っていないので、分かりません

こんばんは、浜辺の月さん(o^-^o)

今日は盛りだくさんですね、嬉しいです
でも…悲しいかなウチのポンコツパソコンで一気に見ようとしたら、途中で写真が×になって見れなくなりました(泣)

やっぱり、花の写真には癒されますねぇ
どれもこれもステキな花ばかりです
七変化の花はウチの近くにも咲いていて、いろんな色を楽しませてくれます
コスモスも今盛りの花ですね、病院の帰りにキレイに咲いているのを見ました。稲刈りも最盛期のようです。昔のように掛け稲しているところが少ないですが、秋の風物詩です

夢色音楽祭…
今年は10月6日に、偶然大分駅の上野の森口で見ました
街中のあちこちで、若い人が音楽をやっていて、こちらまでパワーがみなぎるようです

列車もいろんなのがありますねぇ
私もわりと好きなほうですが、私の長女は筋金入りの「鉄女」です
鉄道が好きで好きで、とうとう職業にしてしまいました
高架になる前は、朝の散歩の時に貨物列車に手を振って、汽笛で合図を返してもらうととても嬉しかったのです

コメントが長々となりご免なさい
これからますます寒くなっていくので、お体に気をつけてね

おはようございます。
4万回アクセスから何日過ぎたでしょう~

列車の色もカラフルになりましたね。

赤い電車、ブルーラインの電車、黄色い電車も見ました。
昔、鉄子だったんですよ~
お懐かしいhappy01

黄色の電車、青いソニック、懐かしいです。
電車の写真が素敵ですね。コスモスと実った稲、
大分の秋を満喫させていただきました。
ありがとうございます。

◇こんばんは、五月人形さん。
コメントをたくさんありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。

◇こんばんは、玉井人さん。
コメントをありがとうございます。
大体が大分駅を発着する列車ですが、貨物車両だけは違う駅で撮り
ました。
わたしの行った時間がよかったのか4種類の列車を見ることが出来ました。

◇こんばんは、う~ちゃんさん。
たくさんの文章をコメントとして入れてくれてありがとうございます。
コスモスの花も稲刈りも秋の風物詩ですね。
今でもコスモスは咲いているのでしょうか?
今日出掛けた先にはコスモスはなかったので分からないままです。
稲刈りも先週までに済んだところが多いようです。
掛け稲、そう言えば昔はしているところが多かった気がします。
今はあまり見かけないですね。
あ、う~ちゃんさんも夢色音楽祭を上野の森口で同じ日に見たのですね?
ニアミスですね~~~♪
そうそう夢色音楽祭はパワーを貰いますね~~。
中々いい企画だと思います。
う~ちゃんの娘さん鉄子なのですね。
今は大好きな列車の関連のお仕事ですか~~?
いいですね(^0^)♪
う~ちゃんさんありがとうございました。

◇こんばんは、ヤッコさん。
コメントをありがとうございます。
4万アクセスから今日で25日過ぎたことになると思います。
暫くわたし自身の都合でブログをお休みしていましたが、ヤッコさん
来て戴いてありがとうございます。
え!!??(゜o゜) !!!!!ヤッコさん、鉄子だったの???!!
知らなかったです。
こちらへ来られたこともあるのですか??
(゜o゜) !!!!!
わたしは写鉄は結構好きですが、鉄子にはまだ程遠くまだ鉄道の
ことは、初心者です。
わたしの場合初心者の立場の物ばかりですが、それなりに楽しんで
います。
ヤッコさんは、撮り鉄でしたか?

こうして並べてみると色々なカラーが綺麗です。
中へ乗ってしまえばわかりませんから、
これは外から見る人の特権ですねhappy01

◇こんばんは、mokaさん。
コメントをありがとうございます。
わたしの撮った列車を懐かしんで戴きありがとうございます。
稲刈りなどで大分の秋を感じて戴いてうれしいです(o^∇^o)ノ
こちらこそありがとうございます m( _ _ )m 深々

◇あら~~、nyar-nyarさん、よくぞお越し戴いてありがとうございます。
わたしが他の方へお返事のコメントを書いている間にコメント戴いて
お互いオンタイムですね(^0^)♪
列車の外の色やロゴや形を撮るのが、わたしは結構好きなんです。
実際に乗るのももちろんいいですが、中々そんなには乗れないの
ですよ。
中へ乗ったら座席の形とかブラインドシェードとかに興味があります♪☆

こんばんは~paper
こうやって じっくりtrain撮影するのもいいものですね
思わずジィーっとへぇ~って言いながらcoldsweats01見てしまいました
downコスモス&稲刈りも いい写真ですね~
とっても秋の感じが温かく撮れてると思いましたhappy01good

◇こんばんは~~、reiさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとうございます。
そうですね、じっくり列車を撮影して見てみるのも面白い
ことと思います。
コスモスと稲刈り、稲刈りはすっかり終わってしまいましたね。
コスモスもほぼ終わりです。
このコスモスと稲刈りの写真を誉めて下さってありがとうございます。
もうすっかり秋ですね。
北の国ではもう少しすると雪の便りも聞く頃になりましたね。
reiさんありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/55944027

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日のJRの列車:

« コスモスと稲 | トップページ | 5000コメントを超えました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。