« 3年ぶりの絵、まだ描きかけ | トップページ | 今日は色々で・・・・・ »

2013/03/03

テンプレートを変えました、11

こんにちは♪

今日は3月3日です。

ひな祭りの日で、耳の日で、3月に入って3日目の日です。

今18時3分ですが、まだちょっと明るいです。

日が長くなりました。

朝も早く夜が明けます。

ひな祭りの日ですが、残念ながら雛人形は飾っていません。

部屋の広さは変わらないのに、物が増え続け、しかも雛人形は段飾りで、内裏様とお雛様だけでも出したいと思っても、内裏さまとお雛様は箱の一番下の下の方に直されているので、内裏様とお雛様を出したら全部出してしまうことになります。
しかも雛人形は場所的に高さの高いところに箱ごと置いてあって、出すのに至難の技が要ります。全部出して飾っても、増え続けた物が所狭しとあって、雛人形を飾ったら寝るところがありません。

ひな祭りの日で、せっかくのお祝いの人形ですが、飾らないままです。

主人のご両親や子供には申し訳ないと思いつつ、雛人形を出さないまま何年も過ぎて行っています。

雛人形を飾る場所も出す体力も段々なくなって来ている感じです。

ひな祭りに関してはそんな残念な感じですが、このブログのことをブログの記事としてアップしようと思いました。

このブログのテンプレートを、変えました。

イラストレーター、100%オレンジさんの「みつばちの春」です。

春らしくて、可愛くて大好きなイラストのテンプレートなので、毎年この時期にこのテンプレートを使っています。

|

« 3年ぶりの絵、まだ描きかけ | トップページ | 今日は色々で・・・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

テンプレート、明るい春の絵に変わりましたね。慌て者の私は、一瞬よそのお家に
入り込んだかと・・・

子供が大きくなると共にお雛様飾ることもなくなりましたが、
今日は鴻巣(コウノス)市役所に並べられた
日本一高いといわれる段飾りのお雛様の鑑賞
です。甥夫婦に連れられ行ってきましたが30段のあるでしょうかそんな高ク飾られた段飾り30段余りが何か所にも飾られていました。

この町は昔はひな人形つくりで有名なところ
だったそうです。今日は、会場で
天ぷらうどんと、おまんじゅう焼き芋食べ
お腹ふくらまして帰宅ああまた体重計に
乗るのが怖いです。能天気な私です。happy01

投稿: ヤッコ | 2013/03/03 20:50

こんばんは、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

もう3月になってしまいました
ウチも雛人形は飾っていません
ここ何年かは、デイサービスで作ったものを飾っていましたが、今年は別室に置いたままです
雛あられだけを食べました

このテンプレート私も好きです
春だなぁ~って感じます
毎年このテンプレートが出てくるのが楽しみです(*^ω^*)ノ彡

また、最近ずいぶん寒いです
お体に気をつけてください

投稿: う~ちゃん | 2013/03/03 20:54

tulip浜辺の月さん、おはようございます。
このミツバチのテンプレートを見るとブロ友になった頃を思い出します。
春らしく可愛くていいですね。
今週は暖かくなるそうで期待しています。

投稿: moka | 2013/03/04 10:13

◇ヤッコさん、いらっしゃ~~い♪
コメントをありがとうございます(*^o^*)
あははははは、この一つ前のテンプレートは、ちょっと殺風景で寂しい感じのテンプレートでしたからね~~。
このテンプレートは、春らしくていい感じのイラストですよね♪
鴻巣市役所の段飾りの雛飾り凄いですねーー!!!!
30段飾りですかーーー!!!
本当に凄いですねーーー!!
それが何箇所にもあるんですかーー!!!!
壮観でしょうね!
雛人形作りで有名なところなのですね~~。
美味しい食べ物もたくさんあったようでよかったですね☆⌒(*^∇゜)v

投稿: 浜辺の月 | 2013/03/04 22:58

こんばんは!
記事を読みながら、あまりにも私とおんなじだから、つい笑い出してしまいました。

私がブログに書きたかったことを、全部書いてもらった気がします。
そうなんです。内裏雛だけ取り出そうにも
全部取り出さないと、そこまで行きつけないのですo(^-^)o 

この記事が、主婦の代弁の何よりの記事となって、とても記念の記事ですね。

投稿: ちゃぐまま | 2013/03/04 23:05

◇いらっしゃ~~い、う~ちゃんさん♯
コメントをありがとうございます (^-^/
あはははは、雛人形は子供が小さいうちは頑張ってせっせと飾ったりもしていたのですが、毎年物が増えて、飾る場所を確保するのが大変ということと、飾ってもあまり子供も喜ばない感じがあって段々と飾らなくなりました。
飾るのに物凄く箱を下ろしたりするのに体力も要りますし、場所の確保と、その体力が今もあるかというとよく分からない感じです。
う~ちゃんさんは、雛あられを食べたのですか?
それはそれでよかったですね。
うちはなにもなしです。
このテンプレート最初の方に使って、気に入って、それから毎年に使っています。
う~ちゃんさんもこのテンプレートが好きなようでよかったです☆⌒(*^∇゜)v
近頃お昼は暖かいのに、夜やはり気温が少々下がりますね。
お互い体に気をつけましょうね♪

投稿: 浜辺の月 | 2013/03/04 23:08

◇いらっしゃ~~い、mokaさん♪
コメントをありがとうございますo(^-^)o
mokaさんとブログお友達になったのは、この頃でしたのね~~。
ありがとうございます、覚えて戴いて♪☆⌒(*^∇゜)v
春らしいテンプレートでmokaさんにも気に入って戴いてうれしいです(o^∇^o)ノ
mokaさんこれからもブログでのお付き合いよろしくお願いしますね★⌒(@^-゜@)v ♪

投稿: 浜辺の月 | 2013/03/04 23:19

◇いらっしゃ~~い、ちゃぐままさん♯
コメントをありがとうございます(*^o^*)
あはははははははは、この記事笑いを誘いましたか(o^∇^o)ノ
いい訳ではあるのですけれどもね♪
主婦の代弁の記事で記念の記事にもなっているのならいいですよね♪
ちゃぐままさん、ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v

投稿: 浜辺の月 | 2013/03/04 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/56879855

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレートを変えました、11:

« 3年ぶりの絵、まだ描きかけ | トップページ | 今日は色々で・・・・・ »