« 6月の花、2 | トップページ | ○せ公園へ写真撮り、1 »

6月16日は、父の日

おはようございます♯

昨日、6月16日、日曜日は父の日でした。

わたしの旦那様は父の日なのに朝から地区の草刈り、消防団の活動などで忙しくしていました。

お昼過ぎに、「酒があまりないから買いに行ってくるわ」と旦那様が言うので、「お父さん、今日は父の日で、実は前もって小さい瓶だけど日本酒は買っているの。いつもありがとう。」と、日本酒の入った箱を渡しました。

そして、夕食の時に、「お父さん、いつもありがとう。このおつまみはインターネットでお取り寄せだけど、お父さんが喜ぶかなと思って、子供と一緒に買ったよ。そこのネットのお店の自慢のチャーシューと、味卵と、メンマです。食べてみてね。そしてわたしも少し食べさせてね。」と言って、テーブルに出すと旦那様は喜んでくれました。

食べて「中々いい味だ。」と言いました。

わたしも普通はお肉や脂身は少々苦手な方ですが、このチャーシューは美味しかったです。

そして、味卵は本当に中の黄身がとろ~りとしていていい感じで味も染みていてとても美味しかったです。

そして、旦那様と子供とわたしの3人の中で一番のお気に入りはメンマでした。

歯ごたえもしこしことあるし、でも硬すぎず、味もとてもよくて美味しかったです。

そのチャーシューと味卵とメンマを皿に盛ったところです。

Img_5289mt_2  

そしてわたしが近くのスーパーで買った日本酒です。

もうちょっと旦那様が飲んだ後の写真ですので、瓶にいっぱいありませんが、多分旦那様が好きだろうと思った大分産の日本酒です。

Img_5294mkiro  

いつもお仕事に、地区の用事に、消防団の活動に、頑張っている旦那様が元気でこの後の日も活動出来ますようにと思いました。

お父さん(旦那様)ありがとう~~。

|
|

« 6月の花、2 | トップページ | ○せ公園へ写真撮り、1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々心づくしのおもてなしに
お父さん(旦那様)お喜びなのはよく分かりました。
私はこれほどの事はしませんから・・・
それでも父の日 喜んでいましたよ。

投稿: nyar-nyar | 2013/06/17 20:34

こんばんは、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

とってもいい父の日だったようで、良かったですね(*^-^)
お取り寄せの品々も美味しかったようで…ますます良かった
写真で見ても、味卵の黄身はとろ~りとしていて美味しそう♪
メンマも美味しいものだと、かなり美味しいのでいいつまみになりそう
お酒も「西の関」は私も美味しいと思います
夏は「西の関」の「ひや」という冷酒も美味しいですよ(o^-^o)

だんな様には、これからも元気でいてもらいたいですね

投稿: う~ちゃん | 2013/06/17 21:12

◇こんにちは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント少し遅くなってごめんなさい。
このチャーシューと味卵と、メンマをお取り寄せしたネットの会社は、
nyar-nyarさんのサイドバーに載せている、阿武さんの会社です。
nyar-nyarさんのお陰でたどり着いて、美味しい品物を見つけて
取り寄せることが出来ました。
nyar-nyarさんありがとう~(*^o^*)

投稿: 浜辺の月 | 2013/06/19 11:42

◇こんにちは、う~ちゃんさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント少し遅くなってごめんなさい。
そうですね、父の日、いい日になりました。
お取り寄せの品物が美味しく食べられたのは、実は
nyar-nyarさんと、阿武さんのお陰です。
本当によかったです。
チャーシューも味卵もメンマも美味しかったです。
旦那様は日本酒は大分のものが割りと好きな
ようなので、今回は西の関にしました。
そうですね、これからも旦那様には元気でいて
もらいたいです。
う~ちゃんさん、ありがとう。

投稿: 浜辺の月 | 2013/06/19 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/57609419

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日は、父の日:

« 6月の花、2 | トップページ | ○せ公園へ写真撮り、1 »