« 8月に咲いている花、2 | トップページ | 8月に咲いている花、3 »

2013/08/21

映画「風立ちぬ」を観ました

こんにちは☆

今日は8月の21日です。

暑い日が続いていますが、3日前コウロギの鳴き声を聞きました。

とっても暑い日が続いていますが、虫達は季節の移り変わりに敏感です。

虫達は秋の訪れを感じたのでしょうか。

秋の虫のコウロギが鳴いているなんて季節先取りなのでしょうね。

あ、もちろん、まだセミも鳴いています。

今日もこちらの地方は35度を越えそうです。

35度越えがもう何日も続いています。

その中で、日にちは少し前に戻りますが、8月16日に、映画を観ました。

話題の大人向けアニメ映画「風立ちぬ」を観ました。

まだ上映が続いているので内容にはあまり触れられませんが、わたし的にはこの映画を観てよかったです。

飛行機を設計、作る男の人、主人公の半生です。

時代背景は戦争中です。

このアニメ映画を観た人の話をブログなどで何人か聞きましたが、評価が分かれます。

とてもよかったという人もいますが、イマイチという人も何人かいます。

でも、わたし的にはとてもよかったです。

綺麗な場面を散りばめていて、ヒーローももちろんヒロインもとても綺麗に描写されていて、飛行機の描写もよかったです。

時代背景が戦争中として、そんなに時代的に明るい話しばかりではない時代ですが、あえて醜い描写はあまり入れず、綺麗にまとめ上げていました。

映画の背景の絵がとても綺麗だということと、飛行機に限らず乗り物の描写が興味深いです。

パンフレットから。

著作権の問題もあるかと思いますのでモノクロームに加工して載せます。

Img_5590mmono 

新聞から。

これもモノクロームに加工して載せます。

Img_5594mmono  

チケットの半券。

Img_5589m_2  

この16日の日は、myさん、ありがとうございました。

時間ギリギリになってご迷惑ご心配を掛けてすいませんでした。

ギリギリでしたが、myさんのお陰で楽しく映画を観ることができました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

|
|

« 8月に咲いている花、2 | トップページ | 8月に咲いている花、3 »

コメント

この映画は良いと聞きましたが、
このところ又映画とはご無沙汰です。
少年Hも見たいし・・・
セミの抜け殻があちこちに落ちています、
季節は立秋ですがまだまだ暑くて困りますね。

投稿: nyar-nyar | 2013/08/21 21:42

こんばんは、浜辺の月さん(*^-^)

おおっ 話題の映画ですね
なかなかいい映画だと聞いています
ただ…
禁煙協会の人たちが喫煙シーンがどーのこーのと言っているようです
でも、アニメでしょう
何か問題があるのでしょうか?
私はこの映画は見に行く予定がないのでわかりませんが、話題作だと反響も大きいのでしょう

最近の映画館は、空調の設備も良く
シートも座り心地が良く
とても鑑賞しやすいですね

以前はデイから月一回映画に行っていましたが
このところ行っていないです
また、好きな作品があったら行きたいです

投稿: う~ちゃん | 2013/08/21 21:47

◇こんばんは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます。
このアニメ映画よかったですよ~~。
日本にはいい映画がたくさんありますね。
少年Hもよさそうですね。
そうですね、立秋の頃ですが、暑いですねーー。
nyar-nyarさんもお体に気をつけて下さい。

投稿: 浜辺の月 | 2013/08/23 21:29

◇こんばんは、う~ちゃさん。
コメントをありがとうございます。
この映画とてもよかったですよ。
喫煙シーン、アニメだし、大人のアニメ映画という
ことなので、わたし的にはこのくらいの喫煙シーンは
そんなに問題じゃないと思いますね。
映画はたまにしか観ませんがいい映画気に入った
映画を観られた時はラッキーです。
う~ちゃんさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2013/08/23 21:35

こんにちは。オイラもこの映画を8月の初めに観ました。感動しました。
実は、オイラもこのM重工についこの間まで勤めていたので堀越さんのズーーッと後の後輩っていうことになるので感慨深いものがありました。

サッカーでレッズを応援しているのも、前進である日本リーグ時代M重工だったからです。

投稿: 酔うさん | 2013/08/26 17:31

◇こんにちは、酔うさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント大幅に遅くなってごめんなさい。
うっかりしていました。
酔うさん、この映画を8月初めに観たのですね。
ええ、この映画いい映画ですね~~。
ええ!!(゜o゜) !!!!!酔うさん、この堀越
さんのずーーーと後の後輩になるんですかーーー!!
(゜o゜) !!!!!
すごいですねーーー!!
サッカーのレッズも前進の日本リーグの時のM重工だからですかーー。
すごいですね!!
酔うさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2013/08/30 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/58034485

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「風立ちぬ」を観ました:

« 8月に咲いている花、2 | トップページ | 8月に咲いている花、3 »