« 2013年のデュランタ | トップページ | 8月に咲いている花、1 »

2013/08/04

色々失敗と汗をかく

こんばんは。

今日は8月3日です。

でももうすぐ日付が変わります。

記事アップが3日の間に出来るといいなと思っています。

大分はもう何日も35度以上の日が続いています。

最低気温も26度、27度が続いています。

家族に会っても友達と話しても第一声は「暑いねー」です。

その中で、わたしは失敗をして、汗をかきました。

まず昨日(8月2日)に出掛ける用事があり、その用事の前か後にデジ一眼のX4で近くでもいいので何か被写体を求めて写真を撮りたいと思って密かに計画をしていたのですが、・・・・・・なんといきなり失敗でした。

鍵を部屋に置いたままドアにロックをかけてしまいました。

ひぇ~~、お金も持っていない、キャッシュカードも持っていない、服もほぼ部屋着に近く、乗ろうと思っていた自転車のキーも部屋の中・・・・・・・、そしてX4も部屋の中・・・・・・ひゃー(→o←)ゞ、(;´д`)トホホ…゜゜(´O`)°゜。 うっ うっ うわ~~ん!

色々試しかけてはだめで、仕方ないので業者さんに頼むことにして、時間も迫っているので、取りあえず母に少しのお金と靴下と帽子を借りて傘をさして歩いて目的地へ行くことにしました。

いつもは自転車で移動の距離です。

自転車だと自転車に乗っている時間は15分くらいですが、歩き始めると歩くのはこんなに大変かーーー!!と思うくらい距離を長く感じました(いつもはほとんど歩かない人のわたしですので)。

そして、日差しも強烈でとにかく暑いのでした。

自転車で15分くらいの距離を歩いて30分以上かかりました。

目的地に着きましたが、水をかぶったようにびっしょり汗をかいてしまいました。

しかも目的地はほとんどクーラーが効いていません。

汗をせっせと拭いて用事を済ませるため順番を待っていました。

受付の人がこんなわたしを見て気の毒に思ったのか、クーラをより効かせてくれました。

少し過ごし易くなりました。そこでの用事は早めに終わりました。

でも、次の目的地へ行かないといけません。

またテクテク歩いて自転車だと5、6分くらいの距離を10分はかかって歩きました。

日差しはより強烈でした。

この日最高気温は36度でした。

やっと次の用事をする目的地に着いてまた汗をせっせと拭いて順番を待ちました。

この2番目の目的地の方が少しよりクーラーが効いていたのですが、汗が出ました。

その2番目の目的地の用事も無事終わり、3番目の目的地へ行きました。

3番目の目的地は、その3つの目的地の中では一番クーラーが効いていました。

2番目から3番目の目的地までの自転車での移動は2、3分くらいですが、歩きでは信号待ち時間も入れて7、8分でした。

3つの目的地、用事が終わり、帰路に着きました。

デジ一眼のX4での撮影は残念ながらこの日は叶いませんでした。

帰りの所要時間も30分くらいかかりました。

自宅へ帰り着いて業者さんへ電話をして開錠をお願いしました。

開錠できて本当にホッとしました。

色々と失敗と汗をかいた日(8月2日)でした。

この記事を書き始めたのは8月3日でしたが、今は日付が変わり、8月4日になりました。

今夜も熱帯夜のようです。

|

« 2013年のデュランタ | トップページ | 8月に咲いている花、1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜辺の月様、大変なことありましたね。
今後同じ失敗は再びないですよ~
失敗は成功の素?

酷暑の中のウオーキングは熱中症にご注意くださいね。
私もそれに近い失敗をした過去がありました。
お互い注意しましょうね。

投稿: ヤッコ | 2013/08/04 11:39

こんばんは、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

ひやぁ~大変な目に遭いましたね Σ(゚д゚;)
私は部屋ではないですが
自動車で鍵を中に入れたままロックしたことがあります
しかも…車のエンジンをかけたまま ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そのことがあってから物事に用心深くなりました
人生の勉強(大げさ)をしたようなものです

そして、暑い中用事を3件もしなければならなかったなんて…
さぞ大変だったでしょう (´ρ`)
熱中症には気を付けてくださいね

投稿: う~ちゃん | 2013/08/04 22:36

本当に大変でしたねsign03
こんなに歩いても目的を達成するお気持ちは偉いと思います。
私だったら開錠が先で、目的はちょっと!!
housekey
パソコン教室、水泳、近くのリハビリ医院、ウォーキング用ポーチ、買い物bagそれぞれに紐で付けています。
( ´艸`)プププお婆ちゃんだから忘れないようにしないねscissors

投稿: nyar-nyar | 2013/08/05 14:08

いやあ~、大変ですねえ~、
つらかったですね~。
私も鍵を忘れて家を出ることを心配して、
庭の倉庫にスペアーキーを置いています。

それは主人や娘や息子たちにも、安心材料になってるようで
置き場所を変えると、鍵はどこにあるの?と聞いてきます。

私は忘れっぽくなってるから、いろいろと対策しないとトンでもないことになりそうで。。。

お疲れ様でした

投稿: 由美 | 2013/08/05 17:36

再びコメントです^^
部屋に鍵?って、玄関かと思ってたけどご自分の部屋にオートロックでかけたの

私ね、以前トイレのドアが同じ状態になって、
その時はドアノブを眺めてたら ドアノブにネジがあったので、
ドライバーでネジ外してノブをを分解してドアを開けたことがあります。

あれから、ドアを取り替えて今はおしゃれなドアノブになってるけど、今度のドアノブは、外から十円玉で中からかけた鍵が回せるようになっています。

ちょっと思い出したので^^

投稿: 由美 | 2013/08/05 21:52

◇こんにちは、ヤッコさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
この日の疲れが少々出ていました。
そうですね、この日かなりの失敗でしたが、失敗は成功の素で、
二度とこの後ないようにしたいと思います。
暑い時の歩きはそうですね熱中症には気をつけたいと思います。
お互い気をつけましょうね。
ヤッコさんありがとう。

投稿: 浜辺の月 | 2013/08/07 08:55

◇こんにちは、う~ちゃんさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
この日の疲れが少々出ていました。
そうですね、大失敗でしたが、人生勉強ですね。
このことを教訓に気をつけたいと思います。
この暑い中、いつもは歩かないのに歩いたのはくたびれました。
今後気をつけたいと思います。
う~ちゃんさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2013/08/07 09:05

◇こんにちは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
この日の疲れが少々出ていました。
いつもは歩かないわたしですので、暑さと疲れで疲労困憊度は
大きかったです。
そうですねーー、出掛けるバックにそれぞれキーをつけると
いいかもですね。
今後こんなことがないように教訓にしたいと思います。
nyar-nyarさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2013/08/07 09:09

◇こんにちは、由美さん。
2つもコメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
この日の疲れが少々出ていました。
アドバイスをありがとうございます。
参考にさせて戴きたいと思います。
時々忘れたりなんたりで失敗をします。
おまけにおっちょこちょいですし・・・・・。
以後こういうことがないように教訓にしたいと思います。
由美さんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2013/08/07 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/57921880

この記事へのトラックバック一覧です: 色々失敗と汗をかく:

« 2013年のデュランタ | トップページ | 8月に咲いている花、1 »