« 今年2回目、ホットリップス | トップページ | 久々の繕い物 »

2013/09/21

見方が分からなくて・・・・・、残念

こんばんは。

今夜は日付が変わったので、もう9月21日です。

土曜休みがある人は9月では2度目の3連休です。

実は、19日に、まん丸の月を撮って20日にブログアップしたいと思っていました。

ところが、パソコンに差し込む差込口に入れても見ることが出来ません。

以前似たようなことがありましたが、今回は原因がちょっとだけ分かっていますが、どうすることも今は出来ません。

実は、使ったSDカードがマイクロSDカードで、そのマイクロSDカードにアダプターをつけて、デジカメに入れて、まん丸の月を19日に撮ったのです。

マイクロSDカードはアダプターに入れたままではちゃんとパソコンでは認識されず(デジタルカメラでは撮れますが)、リアルのお友達に一度相談したら、「カードリーダーに入れてパソコンに繋ぐといいよ」と言われ、「あ、そうなんだ~~」と軽く思って、では後でと、用事を色々済ませていました。

そして、いざカードリーダーに差し込もうとしたら・・・・・・、マイクロSDチップの差込口のないカードリーダーだった・・・・(;´д`)トホホ…ホ

そのリアルの友達にもう一度他の方法でマイクロSDカードを開く開き方を聞きたいと思いましたが、時間が下がりすぎて、彼女はもう寝ています。夜遅いし迷惑です。

他のサポート時間ももう終わっています。

まん丸月の写真アップは明日以降となりました。

あるブログのお友達のブログへ伺ったら月の写真がアップされていましたし、わたしも撮っているからアップしょう~~~と、思っていたのに、がっかりです(;´д`)トホホ…ホ

19日に撮ったまん丸の月を20日に、その写真と記事をブログアップしようと思っていましたが、今夜は残念ながら出来なくなりました。

色々考えた挙句、このトラブルをブログ記事アップしようと、何故か思い立ち、アップします。

|

« 今年2回目、ホットリップス | トップページ | 久々の繕い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメラから直接パソコンにつなげませんか?
以前はカードリーダーにsd カードを差し込んで、それをパソコンにつないでたでしょ。
その時に使ってたusbのケーブル(カメラ買ったら付属でついてます。)をつなげば取り込めますよ。
カメラの使用説明書にも書いてるから見てください、

sdカードのマイクロとかは、取り込みができないときがあります。
携帯で写した写真をsdカードアダプター使って取り込みたいけど、使えたり使えなかったりします。
仕方ないから、携帯からメールでパソコンに送ります・・・
頑張ってください。

そちらからhお月様がよく見えるでしょうね。
我が家はガソリンスタンドの明かりが邪魔してあまり見えません。

投稿: 由美 | 2013/09/22 19:53

せっかく写されたお月さま、うまく取り込めるようになるといいですね。
見せてもらえるのを楽しみにしています。

投稿: moka | 2013/09/23 19:14

◇こんにちは、由美さん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
アドバイスもありがとうございます。
色々やってみて、カメラから直接取り込もうとも
しましたが、出来ませんでした。
ほとほと困って近くの電気小売店に行って相談
したら、どうやらパソコンのUSBケーブルの差込口が
だめなようです。
差込口は何箇所かあるのですが、ほとんどだめでした。
色々差したり外したり写真を取り込もうとして四苦八苦して
いました。
一つのUSBの差込口が使えるとやっと今日分かり
取り込んでいっています。
紆余曲折、カードリーダーが悪いのか、SDチップや
マイクロSDチップが悪いのか、パソコンが悪いのか、
分からず困っていました。
由美さんにはその節にはアドバイスして下さりありがとう
ございました。
月はこの後やっとアップします。

投稿: 浜辺の月 | 2013/09/28 12:08

◇こんにちは、mokaさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
今回撮った月の画像は取り込むのに
苦労しました。
マイクロSDチップが悪いのか、カードリーダが
悪いのか、パソコンが悪いのか分からず、
ない頭を悩ませました。
皆さんからアドバイスも戴いて試したりも
したのですが、近くのカードリーダを買った
小売店に相談してパソコンのUSBの差込口が
悪いと分かりました。
差込口は数個あるのですが、そのほとんどが
だめでした。
今日やっと一個の差込口がまだ元気と分かり、
やっと月の写真をアップ出来そうです。
mokaさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2013/09/28 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/58234367

この記事へのトラックバック一覧です: 見方が分からなくて・・・・・、残念:

« 今年2回目、ホットリップス | トップページ | 久々の繕い物 »