« ソチオリンピック、2 | トップページ | 2月に咲いている花、2 »

ソチオリンピック、3

あらためて、こんにちは☆

今日は2月23日、日曜日です。

ソチオリンピック最終日です。

その前に、2月19日のことなど振り返りたいと思います。

2月19日は、ソチオリンピック、フィギアスケート女子、ショートプログラムの試合がありました。

浅田真央選手は、緊張からかこのショートプログラムで何度も転び16位でした。

そして、2月20日、フィギアスケートフリープログラムでの浅田真央選手の滑り、浅田選手にとって今までで最高得点で、このフィギアスケート女子では、6位入賞を果たしました。

演技終了後、涙にくれる浅田真央選手を見てわたしも涙が出そうでした。

この時の写真は残念ながらありません。

フィギアスケート女子の日本選手は、浅田真央選手6位、鈴木選手8位、村上選手12位でした。

ちなみに、フィギアスケート男子の日本選手は、羽生選手1位、町田選手5位、高橋選手6位でした。

2月22日のフィギアスケートのエキシビジョンの模様です。

我が家のTVをコンデジG12で撮りました。

町田選手のエアギター。

Img_0452m 

浅田真央選手のスマイルというエキシビジョンの演技。

Img_0455mt   

伸びやかに滑っています。

Img_0460m  

ジャンプも全部決まりました。

Img_0461mt 

羽生選手、町田選手、高橋選手、鈴木選手、村上選手、そして、浅田真央選手、大変お疲れ様でした。

感動をありがとうございました。

|
|

« ソチオリンピック、2 | トップページ | 2月に咲いている花、2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

happy01今日は、
ソチ、オリンピックも終わりました。
多くの感動を残して終わりました。

たとえ6位でも金メダルと同じ価値あるものでした。

浅田選手も、金メダル期待の重圧はいかばかりか
重かったでしょう~周囲の思いやりのない言葉に・・・・・
さすが、エキシビジョンのノビノビとした演技にホッとしました。

他の選手も共に頑張りましたね。sign03

投稿: ヤッコ | 2014/02/24 09:44

◇こんばんは、ヤッコさん。
コメントをありがとうございます。
そうですね、ソチオリンピック、感動がいっぱいでしたね。
そうです、そうです、たとえ6位でも金メダル以上の価値の
あることですね!!
浅田選手の金メダルの期待の重圧は、相当なものだったと
思います。
エキシビジョンで伸び伸び滑っているのを見て、この伸び伸び
感がいいな~~と思いました。
他の選手も本当に頑張りましたね。
皆選手にはご苦労様と言いたいです。

投稿: 浜辺の月 | 2014/02/24 18:18

こんばんは、浜辺の月さんo(*^▽^*)o

ソチオリンピック…
ほぼ毎日、ダイジェスト版を観ていました
私的には、カーリングにハマってだいぶ観ました(疲れた~)(´~`)。゜○
カーリングは、頭脳プレーもあって面白かったです

フィギュアスケートでは羽生選手の金メダルに感動しました
男子なのにしなやかな滑りに魅了されました

若い選手の活躍に将来が楽しみだと思ったり
ベテラン選手の活躍にとても感心したりしました

冬のスポーツにはあまりなじみの無い九州育ちですが
ソチは楽しく観ました

投稿: う~ちゃん | 2014/02/25 20:54

ソチオリンピック、終わってしましい、ちょっぴり
ソチロス症候群になっています(笑)
やはり、オリンピックには感動とドラマがたくさん詰まっており
毎日寝不足が続きました。
もう1度再放送見たいものです。

投稿: トムジェリ | 2014/02/26 14:43

◇こんばんは、う~ちゃんさん。
コメントをありがとうございます。
ソチオリンピック、実はわたしは、始まるまであまり期待して
いなかったのですが、いざ始まってそして終わってみると、
競技があっている間ワクワク、ドキドキして見ていました。
そうですね、若い選手が活躍したり、ベテランが活躍したり、
見ていてその頑張りが伝わってきました。
う~ちゃんさんと同じでわたしもカーリングが面白かったです。
氷上のチェスと言われるだけあると思いました。
わたしも冬の競技にはあまり縁がない九州育ちですが、
ソチオリンピックはワクワクドキドキしながら見ました。
う~ちゃんさんありがとうございます。

投稿: 浜辺の月 | 2014/02/26 22:51

◇こんばんは、トムジェリさん。
いらっしゃ~~い。
コメントをありがとうございます。
あははははは、ちょっぴりソチロス症候群ですか。
見ている間ワクワクドキドキしましたから、つまり
夢中でしたからね~~、ちょっぴりソチロス症候群に
なりますよね。
オリンピックには感動とドラマが詰まっていますよね。
そうですね、再放送を見たいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2014/02/26 22:55

エキシビジョン、愉しかったですね~!
ここにアップされている真央ちゃん、瞬間をよく撮れましたね。
構図がいいです!
エアギターも、ちょっと硬そうな町田選手にこんなコミカルな
部分があるのを見てびっくりしました。
プレッシャーから解放された選手たちの抜群の演技でしたね。

投稿: ちゃぐまま | 2014/02/26 23:42

◇こんばんは、ちゃぐままさん。
コメントをありがとうございます。
そうですよね、エキシビジョン嬉しかったですね。
真央ちゃんだーーと思って慌てて撮ったので、
TVが斜めに写ったりしました。
構図を誉めて下さってありがとうございます。
慌てふためいて、でもせっかくだから撮りたいと
思って撮ったのです。
エアギター、そうですね、ちょっと硬そうな町田選手の
楽しいコミカルな部分を見て驚いたり、楽しかったりの
エキシビジョンでした。
ただ残念ながら他の選手はカメラのシャッターが
間に合いませんでした。
プレッシャーから解放された選手たちの伸び伸びした
演技がとてもよかったです。

投稿: 浜辺の月 | 2014/02/27 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/59185663

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピック、3:

« ソチオリンピック、2 | トップページ | 2月に咲いている花、2 »