« 日にちが経ったけれども、2つの残念、この後に期待します☆ | トップページ | 6月下旬に咲いていた花 »

2014/06/25

ワールドカップ 日本 対 コロンビア

おはようございます。

日本時間の今朝(6月25日)5時キックオフで、ワールドカップ・ブラジル大会 日本 対 コロンビア の試合が行われました。

前半17分にコロンビアに先制されます。

日本 対 コロンビア 0-1です。

この時点でわたしは朝食作りを始めました。

味噌汁を作っていると、主人が2階から降りてきて「おい、日本が1点入れたぞ!」と言いました。

わたしも、「あーよかった、追いついたのね。もう1点いれないとね。誰が入れたの?」と言うと、主人は、「岡崎だ。」と言いました。

それから朝ごはんを主人が食べて隣の部屋でTVを観ていました。

わたしは弁当を詰めていました。

主人が2回「うぉっ!」と言いました。

どうしたのかな日本点を入れられたのかな?と気になりながら弁当を詰めて包んでいました。

主人が玄関で靴を履きながら「日本点を入れられた」と言いました。

わたしはやはり・・・と思いました。

主人を見送ってもう試合が終わったかしらと思いつつTVのスイッチを入れました。

日本 対 コロンビア は、まだ試合があっていました。

観てみると、その時点で、日本 対 コロンビア 1-3 でした。

うーーーん2点差と言うのも逆転は難しいなーと思って観ていました。

観ていると、あーーーー、なんということでしょう、日本は更にコロンビアに1点入れられました。

日本 対 コロンビア 1-4 です。

その点を入れられる何分か前に大分出身の清武弘嗣選手が途中出場しました。

頑張れ日本、頑張れ清武!と応援していましたが、コロンビアに追加点を許した日本は、そのまま1-4で負けました。

日本は予選リーグ最下位になってしまいました。

前の試合で日本と対戦して分けたギリシャは、コートジボワールに勝って予選リーグを突破しました。

同じシナリオを日本も描いていたのだったけれども・・・・・残念です。

でも一言、日本代表お疲れ様と言いたいです。

|
|

« 日にちが経ったけれども、2つの残念、この後に期待します☆ | トップページ | 6月下旬に咲いていた花 »

コメント

今回は、世界ランキングどおりの結果になって
しまいましたが、きっと次回は、今回のことをバネにして
頑張ってくれることでしょう。

投稿: トムジェリ | 2014/06/26 15:19

残念な結果でしたけど、
実力から言っても勝つのはちょっと!!
ザック監督も辞めると言っているけれど、
誰が監督しても結果は同じだと思いました。
サッカーの事はよくわからない私ですが・・・

投稿: nyar-nyar | 2014/06/27 22:18

◇こんにちは、トムジェリさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさいね。
そうですね、今回は世界ランキング通りの結果に
なりましたね。
ちょっと残念です。
でもそうですね、次回は頑張って欲しいですね。
トムジェリさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2014/06/28 15:46

◇こんにちは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます。
そうですね残念な結果でしたね。
世界ランキング通りだからその通りの実力で
結果なのかもしれませんが・・・・。
ザック監督には、もう一度監督をやって欲しいと
わたしは思っていますが、無理なんでしょうね。
もう少しザック監督のやり方をいい所を日本チームに
浸透して欲しかったです。
nyar-nyarさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2014/06/28 16:00

世界って広いんですから・・・私はスポーツ観戦はあまり興味がないんです。マ・ア・ア・…運動神経が悪くていまだに好きになれないってとこかしら???でも、選手や監督を悪く言うのは嫌いです。人には語れないほどの重圧によく耐えられるって思っていますから。

投稿: 山口ももり | 2014/06/29 08:20

◇おはようございます、ももりさん。
コメントをありがとうございます。
そうですね、世界は広いですね。
広い世界にはサッカーの強い国がいっぱい
ですね。
わたしも運動音痴ですが、サッカーの日本や、
大分トリニータを応援するのが好きです。
それはそうですね、選手や監督を悪く
言うのはよくないですよね。
そうですね、きっと人には言えないほどの重圧に
常に耐えているのだと思います。
選手と監督にはお疲れさまと、ありがとうと
言いたいです。
ももりさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2014/06/30 10:07

思い出しても悔しい、残念、の思いです。
4年間何のために厳しい環境を潜り抜けてきたのか
選手たちもかわいそうです。

今日ザッケローニ監督が日本を後にしました。
穏やかなあの顔がもう見られませんね。日本が大好きだった監督は、今は次のことは考えられないとのこと。
長谷部選手と内田選手が成田に見送りに来て、監督は
とても嬉しそうでした。
長谷部選手は最後までキャプテンであり続けました。
立派!本当にご苦労様でした。

投稿: ちゃぐまま | 2014/07/01 23:33

◇こんにちは、ちゃぐままさん。
いらっしゃ~い。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント少し遅くなってごめんなさい。
そうですね、残念な結果の日本のワールドカップ・
ブラジル大会でした。
ザッケローニ監督にはもう一度監督をして欲しいなと
わたしは思っていました。
そうですか、長谷部選手と内田選手がザッケローニ
監督を見送りに行ったのですね。
選手に、ザック監督にお疲れ様、ご苦労様と言い
たいです。
ちゃぐままさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2014/07/03 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/59873472

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ 日本 対 コロンビア:

« 日にちが経ったけれども、2つの残念、この後に期待します☆ | トップページ | 6月下旬に咲いていた花 »